稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ONE PIECE46巻、を読む
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎 (2007/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る


ジャンプの単行本は、本誌感想しちゃってるので
いつもは書かないのですが、
祝!サウザンドサニー号解剖図掲載ということで
書いてみたいと思います。
しかし46巻。
エニエス・ロビーがグランドラインの真ん中ということでしたが、
まだ真ん中。
(確かそうでした。もしかしたら魚人島かもしれないけど)
グランドライン編に入るまでの10巻を抜いても、
36巻分かけてまだ真ん中ですよ。
10周年で喜んでる場合ではないんじゃなかろうか。
で、このまま魚人島に行くかと思ったら
スリラーバーク編が始まったもんだからこれは驚きました。
…100巻とか、いくよね、この調子だとね。

46巻では死んで骨だけブルックさんの登場で、
100巻までついていく覚悟、褌しめなおす気合チャージされました。
本当、面白いです。


さて、サウザンドサニー号。
尾田先生はみっちり書き込んでくださったのですが、
頭の悪い私にはまったく立体的に思い浮かべれない…!
こう思うとつくづくメリー号はシンプルだったんですね。
それはつまり、メリー号はあくまでお金持ちの船だったので
海賊船ではなかったっちゅーことなんですが。

すごい気になるのは、測量室にある本棚です。
「ルフィ以外全員の本がここにある」

…ゾロも何か読んでいるというの…?!!!
本気で、新渡戸稲造の「武士道」しか思いつきません。
何を読んでるんだゾロ。
SBSに投稿するべきなんでしょうかこれは!

この図解、アニメスタッフの人のために
用意されたものではないでしょうか。
多分、すっごい必要ですよね、これ。
この船で、麦わらの一味はどんな旅をするのかなぁ。

【2007/07/06 23:34】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<コダマの谷~王立大学騒乱劇、を読む | BLOG TOP | ヤスコとケンジ1巻2巻、を読む>>
この記事に対するコメント
五輪書とかどう??
【2007/07/09 23:25】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
それもアリですね!
やっぱりそういう関係しか思いつきませんけども…
時代小説好き、とか三国志好き、とかだったらどうしよう。
すっごく盛り上がります。何かが。
【2007/07/10 23:06】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
世界の銘酒カタログとか筋トレ本もアリかなぁと。
たしぎ監修世界の名刀なんてのもいいなぁ。
【2007/07/11 06:41】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
>たしぎ監修世界の名刀

そ、それ、私が買いますーーーー!!!!!
amazonで100冊注文したいぐらいです。
めっちゃ欲しいです。
【2007/07/11 23:19】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
スモーカー准将の推薦オビ付きで(笑)
というかモデルで登場とかどうでしょう??
【2007/07/11 23:30】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさん
いっそ、ONE PIECE世界の剣士たちが、自分の愛刀と
ポーズ決め込んで映ったグラビア集とかどうですかね。
巻頭はミホークで。
たしぎはなぜか水着、ゾロは修行中の様子を是非。

…なんか興奮して書き込んでますけど、
本来の「ゾロの所持している本ってなんだ」という疑問から
「私の欲しい本」にすり替わっている…
【2007/07/12 22:18】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/648-34a39ae5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 ONE PIECE46巻、を読む ... 稀有なほど希