稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
週刊少年ジャンプ・2007年30号、を読む
ONE PIECEの鎌倉ジャック楽しそうですね!
なによりご当地ポスターがいいなぁ。
一度私の出身県であるならをイメージしたと思われる
カラーが、ONE PIECEにはありました。
(チョッパー大仏をバックに、全員集合してるやつ)
あれも嬉しかったです。

おそらく行くことはできないので、御近くの方は羨ましいな。


それでは今週も感想をどうぞ!






・本誌表紙

もうREBORN!が始まって三周年…
時が経つのはなぜーこんなに早いのだろーー(大黒摩○風に)
この表紙はごちゃごちゃミニキャラがいっぱいで、
何度見ても楽しめますね。
ランチアさんがにこにこしていて良かった。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

本編表紙。
私は守護者ではお兄さんのファンなのでじーっと見てご満悦だったんですが、
なんか違和感が。なんだろうこの感じ…ともんもんとしていたら、
どうにも首が細く、女性っぽくみえることに気付きました。
そう思ってボンゴレ側を見ると、全員ちょっとフェミニンなんですけども!
しかも重要なのは、「女の子に見える」というよりも「女装にみえる」ことかもしれません。
化粧っぽいんですよ、影の入れ方が。
とくに雲雀のフェミニンっぽさが、妖艶でこわいぐらいです。
10代目にしても皆さん首が色っぽいんだなぁ。
ところでブラックスペルで私がお気に入りなのはγさんなのは、
私がおっさん好きなことをご存知な方々には百も承知というところでしょうか。


さてさて、京子ちゃんを捕らえた手は黒川花ちゃんでしたー!
おお、そう来るとは思わなかったので嬉しい誤算。
γ、雲雀、お兄さんのいずれかとばかり思ってました。
10年後花ちゃんでほっとする反面、花ちゃんが敵側だったら
ものすごい衝撃ですね。
絶対悲しいのに、そうなった方が面白いと期待する自分がいる…
これはジレンマだ。
花ちゃんのつけている指輪が意味あるものなのか、単なるおしゃれなのか。
個人的には花ちゃんにもボンゴレに一つ噛んでもらって、
諜報員として活躍の一つでもしていただきたいです。
ところで10年後の彼女は、大きくなったランボをどう思ってるんでしょう。
伊達男でも、やっぱり年下になるから興味はないのかな?

気になるのはお兄さんからの言づてとは何か。
お兄さんが花ちゃんと直接会話している姿が想像つきませんが、
あれかな。メッセージは箱になっていて、花ちゃんがその箱を
指輪で開けるとかだったら、いいのにな。


・ONE PIECE

何をおいても先に触れるべきは「ナミちゃん」でしょう。
ロビンは心を許した人間を名前で呼ぶ、
というのは「ウソップ」「チョッパー」でわかりましたけども、
(これでいくとルフィには元々心の距離がなかったんだなぁ)
まさかの「ナミちゃん」ですよ。
全員に「君」「さん」があったのならそうでもなかったのに、
ナミにだけちゃん付けの衝撃。
サンジやゾロに対してもどう呼ぶのかが気になるところです。
サンジを呼び捨てにするのがちょっと想像できないな。

呼称といえば「アニキと呼んでもいいんだぜ」なフランキーにモエ。
素敵だわぁ。
ゾロもヨサク&ジョニーには兄貴と呼ばれる立場でしたが、
フランキーはカタカナでアニキって感じですね。
アニキー!叫ばずにはいられません。


・BLEACH

あ、一護は当初の目的を見失っていたのか。
「内側がどうなっているか」というのは洗脳や、暴行ということですよね。
内側への拷問という点で現在の弥子とかぶってます。
ようわかりませんが、井上を庇わなくても彼女は「拒絶」できるんじゃないの?


・銀魂

動乱編からちょっと感じていたのですが、
空知先生、大まかなまとめに入ってるんでしょうか。
この星海坊主編は神楽の兄に繋がるのかな。


・To LOVEる

リトが5位だったんならカラーにしてやれよ!
吃驚したのは長谷見沙貴先生が一票しか入っていなかったということ。
To LOVEるファンの人は、もうちょっとこの方に感謝すべきだと思う。


・サムライうさぎ

志乃の姑さん&ごっちんママに関してを一切無視してました。
ご健在で、仲も良好なんですね。
いつか登場されるんでしょうけど、素敵な方なんだろうな。
ところで良成さんの返事がないままに
紙に名を連ねているのはどういうこと?


・瞳のカトブレパス

志村はケーキにつられたようにしかみえませんでした。


・必殺動物部

森本梢子先生が登場。
なぜなにと疑問符がいっぱいです。


・テニスの王子様

なんで回想のリョーマは半裸なの?
なんかとてつもなくひきました。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所

巨大ダムとか団地群とかテツとか工場とか。
こち亀趣味部門ってタモリ倶楽部とかぶりますね。
秋本先生チェックされているのかしら。


・バレーボール使い郷田豪

杉越がちゃんとボールペン使いしてる!!
豪以外にもいい男がいっぱいになってきて、楽しい回でした。


・魔人探偵脳噛ネウロ

吾代さんが帰ってきました!
吾代さんがVSサイに意識的に絡むのは、初?
東京に戻っているということは、
警視庁組と共闘というのも考えられますね。

ところで机・トロイがエロイ!
トロイエロイ。(ムヒョの魔法律みたい)
浮気する机っちゅーのが暗喩的ですね。
あかねちゃんはその一部始終を見ていた、市原悦子なんだろうか。


・真説ボボボーボ・ボーボボ

来週センターカラーと言うことは円満終了なんですね。
急ぎ気味の展開におののいていましたが、それならよかった。
この長い連載を、どのようにまとめられるんでしょうか?


ご意見ご感想はコメント欄のほか、
Web拍手もご利用ください!
スポンサーサイト



【2007/06/26 21:58】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<クララ白書番外編「お姉さまたちの日々」、を読む | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/639-63ba8976


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと 稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年30号、を読む ... 稀有なほど希
fc2ブログ