稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
霊験お初捕物控2巻、を読む
霊験お初捕物控 2 (2) 霊験お初捕物控 2 (2)
宮部 みゆき (2007/05/16)
秋田書店

この商品の詳細を見る


やっとマンガ感想が更新できます。
溜まってるんですけど、時間なくて今ごろになってしまいました。
霊験お初捕物控の2巻が発売されてますよー!!
なんかこの巻、平積みのところが多い気がします。
なになに?人気あるんですか??
行く行くは宮部先生に続編を書かせる位に売れて欲しいものです。
坂口よしを先生に心からのエール!


2巻から始まる「震える岩」では、
マレオススメ古沢さまのご登場です。
メガネの真面目っこ古沢さま愛。
1巻が原作のプロトタイプに当たる為、2巻以降が本シリーズになるわけですね。
で1巻の感想にも書きましたが、原作だと本シリーズの登場人物が減るんです。
原作ファンはもうそこばっかり気になっていたはず。

次男・直次はどうなるんだ?!!

答えは、何事もなく普通に登場してました。
(どこかに旅立たせるかと思ってた)
原作で感じた直兄さんがいない寂しさは、マンガで払拭。
とても嬉しいんですが、そうなると原作で出番の多いキャラが
存在を消していくわけです。
マレ一押し・六蔵兄さんの出番が、存在意義が…!!!
これはハンパなく辛かったです。
原作での六蔵兄さんのいいところが直兄さんに持っていかれまくり。
ちょっとこれは、3巻でどうにかしてほしいです。

新キャラの古沢さまは、全く原作どうりのイメージで
(というか、この作品はほとんど原作どうりなんですけど)
うへへの大満足。
強いて言えば直兄と主人公お初がラブラブすぎるので、
がんばれ古沢さま、私はあなたとお初ちゃんを応援しているよ!と
近所のおばちゃんのような感想を持つことですかね。
「震える岩」は古沢さまの父親や身分への葛藤と
それを乗り越える過程が見所ですので、
六蔵兄さんの活躍への期待とともに、3巻の発売を待ちたいです。

「震える岩」は赤穂浪士への新解釈もあって、時代物だけでなく
歴史物がお好きな方にもオススメですよー。




一巻の感想はこちら

【2007/06/20 22:41】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | なんでも鑑定団に田中大さんが出演されていたらしい、ということ※6/20追記あり>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/631-e8ee0b5f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 霊験お初捕物控2巻、を読む ... 稀有なほど希