稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2004年田中さんの旅、のこと
わけわかんない記事タイトルにて失礼します。
コメントにて she05 さんから鑑定士・田中大さん情報をいただきましたので
掲載させていただきます!
以下コメント欄より引用です。

Gooの画像検索にて、田中大さんのタキシード姿を発見しました。
http://kyoto-jc.kir.jp/2004/work_reikai12.htm

京都青年会議所の12月例会の時の写真とのことです。
最近はノーネクタイが好評中のところ、タキシード姿はまた新鮮かと。。。


ご紹介いただいたリンク先は、「社団法人京都青年会議所」の2004年度版HPです。
青年会議所というのは各地にある、有志団体でして、
その京都版に2004年まで田中大さんは在籍されていたということなんですね。
この年に青年会議所を卒業されたそうで、その際のスピーチのお写真が
掲載されています。

それが。
タキシード姿なんですよー!
ネクタイ、ノーネクタイで揺れるファン心が、
この蝶ネクタイ姿に鷲づかみにされました。
滅多に見れない貴重なお姿!
she05さんどうもありがとうございました~~~。


ところで、この卒業式(?)の後半を見ていくと、
なかなかカオスな展開になるようで、

アトラクションタイムでは、バンド演奏により青春時代から現在のまでの思い出の曲を5曲、卒業会員に歌っていただきました。歓喜の渦の中、最後に卒業会員が壇上から現役メンバーのもとへ飛び込みフィナーレを迎えました。

という文章と共に掲載される写真の中に田中さんがいると思うと、
何ともいえない、あのピンクセーターを見たときのような気持ちになります。
言葉にならない。

【2007/06/08 23:59】 鑑定士・田中大さんを愛す。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<蝉時雨のやむ頃・海街diary1、を読む | BLOG TOP | 10万ヒットありがとうございます!>>
この記事に対するコメント
この立ち姿は・・?
蝶ネクタイの田中さんを皆さんで愛でることができて嬉しいです。
この例会の写真をよく見ていると、最後から3枚目の画像
(客席に人がダイブする画像の前です)に、
田中さんらしき方が。
ステージ上に男性陣とサンタドレスの女性が並んで、
クリスマスソング(?)の合唱をなさっているシーン。
向かって右側からすぐ目に留まるすらりとした長身の
センター分け・メガネの方。。。
田中さんでは・・・!!どう思われますか?
【2007/06/09 00:19】 URL | she05 #- [ 編集 ]
>she05さん
この合唱の男性はあやしいですよね。
メガネの卒業生の方で田中さんが一番近い
顔立ちをされている気がします。
歌う田中さんとかまったく想像がつかない。
ここで歌われている曲が気になるところですね。

それにしてもこの一連の写真は見れば見るほど
カオスですね。
なんで女性陣はミニのサンタ姿なんだ。
なんで最後はダイブなんだ。
わけがわかりません。
青年会議所の年末とは一体なんなのかということが
頭の中いっぱいになっています。
【2007/06/09 00:39】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
過去を迷走中
マレさん、皆さんこんにちは。
私の住む地域では、土曜日15:00に鑑定団の再放送があります。
いったいいつ放送したものなのかが、不明です。
きっと、良くご存知の方でしたら、紳助さんのファッションや鑑定士さん達のラインナップを見て判別可能なのかな?
今日のゲストは川村かおりで、実家にあった台湾製の猿の
置物を一億と予想して出品し、見事一万円の鑑定をGETして
いました。
次が一般の方からの出品。樋口一葉の直筆書画の登場に、
田中さんが鑑定を。出品者の予測の三倍の値をおつけになりました。
出品者の方が、良識ある穏やかな老婦人でしたので、
田中さんのトーンもゆったりと紳士的な賛辞でした。
樋口一葉は24歳の若さで急逝したため、作品も少なく、
値が高くなりやすいという無難なコメントで締めようとしたところ、
紳助さんの司会者的なアンテナに触ったらしく、
「もし○○やったら、もっと○○ゆうこともあるでしょう?」という
ちょっとわくわくを誘う仮定を投げかけられていました。
田中さんは、一瞬つられて値段を明言しそうになりましたが、
生真面目さからか、言葉につまって、苦笑(目じりに可愛い皺付)。

田中さんの鑑定の出番はこれだけだったのですが、
他の鑑定中に片手で頬杖をついて見入っている集中顔と、
うっかり興味ないことがバレバレの余所見をしてる横顔が
画面の奥にちらほら見えて、楽しませていただきました。。。
この、メディア露出なのに飾り気がない(つまり天然ですか)トコが、
ミドルシュートなのです。田中さん。

明日の日曜日は、また別の地元局で11:54から再放送が。
これは本放送の直近の再放送のはずですが、
嬉しいけど、過去のいったりきたり感が強い二日間です。






【2007/06/09 17:42】 URL | she05 #- [ 編集 ]
もうただただ笑えてしかたない(笑)

京都青年会議所、全員が「君」呼びでツボ。
ナイスミドルの会なのに、「君」。
「氏」じゃなく「君」
「田中大君」。
なんか…かわいい(笑)
マレさんのおっしゃるように歌う田中君(笑)が想像できない…
何歌うんだろうか……

あぁ悶々として眠れない。
【2007/06/10 00:45】 URL | コイシ #aIcUnOeo [ 編集 ]
>she05さん
詳細な過去レポありがとうございます!
田中さんの興味のないお顔、というのはいつもバレバレで
和みますよね。あまり表情は変わられないのに、
なんか分かってしまう、不思議な顔つきです。

she05さん宅は三回も鑑定団見れるんですね!
それは羨ましい!!
うちの方も再放送でいいからやってくれないかなぁ…
【2007/06/11 19:11】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>コイシさん
あの「君」というのが青年会議所のこだわりとみました。
いい歳した方々が「○○君」と呼び合い、
その中に田中さんがいるという事実に頬が緩みますね。

田中さんは歌ったのか?!
それは一体何を?!
そしてダイブも決行したというのか…-?!!!

この写真は我々に、色んな疑問を投げかけてくれるようです。
【2007/06/11 19:17】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/619-0fffc699


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 2004年田中さんの旅、のこと ... 稀有なほど希