稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年26号、を読む
はぁ、ちょっと疲れ気味で、感想の内容も縮小傾向です。
忙しい自慢はよくないけれど、目先のことに追いやられて
へこむ毎日…
集中力と、何事もめんどくさがらない性格になりたい。

では、今週の感想をどうぞ!



・ONE PIECE

今まで極端に恋愛描写が無かったONE PIECEですので、
嫁になるとかそういう会話が滑稽きわまりないですね。
えらい幼稚に見える。
あと、先週触れ忘れてたんですが、ロビンがルフィ以外も呼び捨てするようになりました。
「長鼻君」とか好きだったんで残念と言えば残念なんですが、
心を開いた証拠なんですね~
ゾロやサンジを呼び捨てにする姿が想像できないけども。


・BLEACH

かっこつけて勝利⇒が、じつは…!

この繰り返しはもういいです。
なんか、先週までのを読み返す気力が無くなる。


・銀魂

近藤さんが「先生ェェェ!!」としかセリフがないので、
局長に関して語るのはお休み。
今週も絵が安定していてよかったです。

私、土方が伊東を許す、かばう理由がわかりません。
伊東の感じている絆を土方もわかっていたということ?
俺が殺してやるからそれまでは死ぬな…という関係は、
土方と沖田のような、なんだかんだで仲が良いというのには
理解できるんですけども、土方と伊東がなんで?

理由としては「近藤さんがかばうから」しか思いつかないんですが、
え、そういうことなの?
土方の発想からすれば、反乱組なんてここで死んで、処罰する手間が
省けたぐらいに思いそうなんですが…

さて、伊東の死亡フラグは決定的…?
私はミツバに続き、真選組関係者ばかりが死んでいくとしたら、
伊東、ミツバって真選組のキャラクターの株をあげるためだけに
登場したのだろうか・・・と辛く思います。
それが近藤さんに関してだとしても。

死ぬためだけに登場する…
空知先生はキャラクターの掘り下げに長けていらして、
大事にされていることもマンガから良く理解が出来るのですが、
ミツバのようなキャラクターはもう出さないで欲しいのです。
あの人は、もっと幸せになるべきだった。

たぶん、ワンエピソードで登場から死ぬところまで描くから
読み手が置いてきぼりになるんですよね。


・To LOVEる

結局後輩とのライバル関係は解消される・・・って、
どんだけ都合がいいんだこのマンガ。


・魔人探偵脳噛ネウロ

イミナさんは某国の方なんですね。
結構わがままにサイの部下になったのかと思うとカワイイ…気もする。
彼女から「祖国を捨てる」をという言葉が出てきたのには驚きました。

中国の某遊園地ネタをそっと混ぜる辺り、
大亜門先生にも負けるとも劣らずの速報性です松井先生!


・家庭教師ヒットマンREBORN!

アルコバレーノになる以前のコロネロ…
ということは、アルコバノーノ(呪われた赤ん坊)は、
元々は青年だったということ?
ということはリボーンも元々は…
あの髪型ででかいって想像つかないけども!
でっかいコロネロの男前具合には幸せな気持ちになります。


・瞳のカトブレパス

なんかわざわざ「K都」とする必要がわからないんですが、
フィクション性を高める必要ってあるのかなぁ?
それとも今のジャンプでは、地域を限定することを避けているのでしょうか。
ミーコちゃんが大食漢だとしたら、ちょっと弥子に被りますね。


・バレーボール使い郷田豪

うふふ、なんか安心してみていられて、凄く好きです。
豪がかわいく思えてきた。
高橋先生の表紙っていつも素敵だ。


・サムライうさぎ

あーよかった、摂津様ちゃんと拾って帰ってもらってた。
それにしても、ごっちんを先に見初めた(表現がおかしいな)のは
お兄さんのほうだったんですね。

で、お金はどうやって返したんでしょうか。
最後に出てきたメガネが、あの高利貸しとばかり思ってました。


・P2!

岩熊先輩、どこに消えたのかと思えばドドド、ドイツ?!!
しかも岩熊先輩フツーに会話してる?!!
ときめくわー、どこまで私をときめかせるんだ岩熊先輩は。
近藤局長とのツボがまったく一緒なので、
登場されるたびに悶えてます。


・ピューと吹く!ジャガー

実写化って、しかも映画化って。
以前うすたせんせいがジャガーになって誌面に登場されたことばかり思い出します。
なんでなんだ。


ご意見ご感想がございましたらコメント欄の他、
Web 拍手もご利用ください!


スポンサーサイト
【2007/05/29 22:25】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<中居正広主演「私は貝になりたい」、のこと | BLOG TOP | 今週のジャンプ一言感想>>
この記事に対するコメント
TOらぶる:それもそうなんですがリトの、妄想春菜彼氏がなんの脈絡もない留学生の三流外人なのか意味が分かりません。

P2:岩熊先輩は『かっこいい近藤さん』って感じですね!(笑)

【2007/05/31 15:28】 URL | ツキコ #- [ 編集 ]
>ツキコさん
そうでした、確かになぞの外国人留学生が妄想彼氏になっていましたね。
完全にスルーしてた。
アレがレンでも、担任のおじいちゃんでもいいはずなのに、
ああいう形を持ってくるのがTo LOVEるなんですね。
リトの頭の中どうなってるんだ
岩熊先輩、私は大好きなんですが、完全に近藤さんへの
「お父さん部分」に惚れているのと同じなんです・・・照。
ガタイがよくって短髪なのもポイント。
岩熊さんはあんまり「かわいい」イメージはないですね、確かに。
近藤さんはあんなにヒロインなんだけど(笑)
【2007/05/31 22:03】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/609-27272504


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年26号、を読む ... 稀有なほど希