稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
君に届け4巻、を読む
君に届け 4 (4) 君に届け 4 (4)
椎名 軽穂 (2007/05/25)
集英社

この商品の詳細を見る


Amazonが画像を用意するタイミングってなんなんでしょう。
この作品の発売日は二日前です。
半年経ってもいまだにNoImageのものあります。
…出版社の力か…?!!!

正統派恋愛マンガって、本当にこの作品しか買っていないんですが
毎巻毎巻が面白いです。
4巻までの流れが、

風早と貞子の出会い&風早の恋心

貞子に友人が出来る&風早受難始まる

くるみ登場&風早受難続く

風雲くるみ編&相変わらず風早は苦悩←今ここ

という感じで。
貞子の生活が、人に出会いどんどん開けていくことで
彼女に恋する風早は喜び半分、周囲に嫉妬半分…
そんな様子が青くて、「かわいいなこんちくしょー」という。

今回の四巻はずばりライバル編。
しかも貞子が全く無自覚なのが…すごい。
くるみちゃんが巻き起こすやり手パワーとか、
すごく「女子」な感じで圧倒されて好きなんですが、
やっぱり貞子に本音で向かう最後のシーンが…ぐっときました。
くるみちゃん=ライバルキャラからすれば
主人公キャラ=貞子に風早を横からかっさらわれたにしか思えないわけで…
その不満を爆発させるくるみちゃんや、
それをくるみちゃんごと、そして無自覚だった自分の恋心ごと
受け止める貞子になんだか涙してしまいました。
うわー、最近の少女マンガで泣いたのって、なんだっけ?
理性ではどうにもならない恋心を、椎名軽穂さんは
とってもとっても素敵に描いています。
切実な乙女心って、かわいいよりもいっそ漢らしいとさえ見える。

男前と言えば龍なんですが、貞子にちづへの思いを
はっきりと述べるシーンはあまりのカッコよさに
「風早!あんたもこれぐらい頑張れ!」と身をよじります。
いやー、どうなるんだ龍&ちづ!!!
次の巻も実に楽しみです。
想像するに、貞子のことを好きになる男子ってのが出てくるのかな?




1巻~2巻の感想
3巻の感想

【2007/05/27 23:21】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<今週のジャンプ一言感想 | BLOG TOP | 手塚治虫記念館、に行く>>
この記事に対するコメント
こちらには初めて書き込みさせていただきます。
『君届』、私も読んでますよ!
感想もほぼ同じでございます。
今から修学旅行編とか考えただけで嬉しくて背筋がぞわっと!
たまに本誌を我慢出来ずに立ち読みしちゃうんですが
その時はもう頬がにやけてキュンキュンが止まらずじっとしてられずに
ベビーカーを高速で押しながら売り場を立ち去ってます。
心から誠実で優しい貞子が大好きなんです。
確かに「素直な良い子」VS「可愛いけど策謀するいじわるなライバル」
なんて構図は正当はこの上ないのですが
貞子が悪に負けない純真さと誠実さで乗り越えて行く所が
感動します。
龍&ちづもこれから目が離せません。
「ひとすじ」発言にはどきー!!ってなって
思わず立ち上がってしまいました。
自然にまったりと、って展開なのか、
なにか思いがけないイベントがあるのか
とにかくじっとして読んでられない、先が楽しみなマンガです。
【2007/05/28 15:29】 URL | ツキコ #- [ 編集 ]
>ツキコさん
あー!そうか。行事が色々あるね、と喋ってましたね。
修学旅行編があるのか~
それはキュンキュンしそうだ。
このマンガの、うまくいかなさそうでうまくいく、というのが
かなりスッとします。
私は結構くるみちゃん好きなんですよ。
彼女の本音が大好き。
私は可愛くないですけど、感情移入はくるみちゃんにしてます。
貞子がくるみちゃんのことが好き、というのが
今までのライバルキャラになくて嬉しいです。
【2007/05/28 20:34】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/607-a948a30b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 君に届け4巻、を読む ... 稀有なほど希