稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年24号、を読む
ああ・・・・太臓とペンギンが終ってしまった…
私、本気で好きだったんだ…。
ブルーな気持ちを引きずったまま、今週の感想をどうぞ。




・ぼくのわたしの勇者学

麻生周一先生が登場です。
賞を取られたときから気になっていた作家さんなんですが、
そこから考えるとめっちゃ連載早いですね。
今までのデビューから連載最短記録ってどなたでしたっけ?
ヒカルの碁のほった先生も受賞からすごく早かったのを覚えています。

一貫してRPGパロ、というのはゲームをしない私には
付いていけないものがあるんですが、
ボーボボだってほとんどがそうだもんね。
ゲームも一つの教養になったのかなぁ…


・BLEACH

グリムジョーさんがいちいちカワイイ。
顔を治せ、とかそういうのがうふふとなります。
あんたは不良高校生かっての!うふふ。
しかし織姫は死者蘇生までできるのかー。
いいのだろうか、そんな無敵で。


・NARUTO

「私の苦労はわからない」「一人で行かせてくれと言ったのは私」
シュンとしたイタチさんにあわててフォローいれたようにしか見えません!


・ONE PIECE

例えばブルックさんが仲間になるとして、
ロビン・フランキー・ブルックの大人三人まとまらない会話…
というのに夢が広がります。
今回の話で、ホグバックはシンドリーちゃんを蘇らしたいのかなぁと
あの写真の数から勝手に想像。
蘇ったところで本人ではないわけだし、切ないなぁ、それ。

で、ホグバックとシンドリーちゃんといえば、
南海キャンディーズがモデルなんですね!

南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)のブログ

そう思うとすっごく面白いなぁ。
もうそうにしか見えない。
シンドリーちゃんへのツッコミがしずちゃんと山ちゃんにしかみえない。


・銀魂

今週は近藤勲全セリフ解説、というほど
近藤さんは喋ってないんですが、
この話に決着が付くまではやってみようと思います。
今週は近藤さんのセリフ以外にも笑いどころが満載です。
とにかく、しょっぱなの土方に爆笑でした。


>近藤(たいしょう)の首を殺(と)りたくば
>この俺を倒してからにしろ

>何人たりともここは通さねぇ
>何人たりとも俺達の魂は汚させねェ

>俺は
>近藤勲を護る最後の砦

>真選組を護る
>最後の剣


え、ここ笑うところなんですよね?
違うの?
読み返すにつれあははと笑ってしまうよ。
俺達の魂=近藤勲=真選組という図式が、
私の想像を超えていて、驚きつつ笑うよ。
土方がここまで近藤さんに心酔するきっかけが知りたいです。
あの過去編からはわかんないなぁ…
なんかでかいことがあったんでしょうね。

で、土方に笑ってしまう私ですが、
銀さんのかっこよさにはメロンメロンです。

>ワリーなゴリラそういうこった
>残念ながらてめーの依頼は受けられねェ
>なんぼ金積まれてもな

>土方(あっち)が先客だ


きゅーん。
本当、銀さんってなんてかっこいいんだ。
ときめきがとまりません。

ここで今週の近藤さんの初台詞です。

>万事屋
>仕事はここまでじゃなかったのか


>なァに
>延長料金はしっかり頂くぜ


ここの車輌から車に飛び移るシーンでバーンと思いついたんですが、

近藤さんってシータなんじゃね?!
イサーオ・トエル・ウル・ラピュタなんじゃね?!
近藤さんのヒロイン性質をここ何週かずっと語ってきましたが、

捕まる、自分の身を犠牲にしても仲間を逃がしたい、
泣く、そして手をさし伸ばされて飛び移る

…シータだ…。
これ、私の妄想力だけじゃないと思うんですがいかがでしょうか。
私に画力があれば、ネタ絵を描くというのに…!
10万ヒット記念、これにしようかな。

>待ってくれ トシを置いて俺だけ逃げろというのか!!

近藤さんのセリフはこの二箇所しかないんですが、
ここでは土方の上に立っていたりと
どっちもなかなかオイシイので満足です。

今後の予想としては、
爆発して橋から落ちかけた伊東を、近藤さんが助けようとする…のかな。
それがいいかは別として、そここそが近藤さんが大将たるゆえんだと思います。
で、伊東が助けられることを拒んで自害…。
うーん、THEベタ。
とにかく近藤さんの大将らしさをもうちょっと見たいですね。


・魔人探偵脳噛ネウロ

ネウロと弥子がナチュラルに同室で寝泊りしていることよりも、
サイのストーキングぶりにエロさを感じます。
こわいこ…!

今回の登場人物の名前の元ネタがすっごく凝ってますね!
一人は森永グリコなんで、他もお菓子メーカーなんだよな…?
とずっと悩んでいたんですが氷解。
キツネに関する名前なんですね!

大菅依⇒管狐
権野十兵⇒ごんぎつね
飯綱晃⇒イヅナ使い
森永繰子⇒森永グリコ事件・キツネ目の男
稲荷山華代子⇒稲荷神社


すっきり。

で、
殺された狸崎登志男だけ「タヌキ」なところがミソなんでしょうか。

マンガ家になりたい人は、今回の十二傑新人漫画賞の
松井先生インタビューを熟読するべきだ。


・サムライうさぎ

すごく面白いと思っていて、お兄さんが好きでキャッキャと思ってもいるんですが、
感想を書くことがない…
そつがなさすぎてアイシルやジャガーさんと同じような感覚になってます。


・メゾン・ド・ペンギン

自虐的最終回ネタを出しすぎると、本当の最終回はいっそう悲しい・・・
ということを思い知らされた今回です。
初期はツンエロ委員長にときめきまくっていたんですが、
フェードアウトしたときは行き詰まってたんですね。
うすうすそんな感じはしてました…!!

大石先生の人柄と言うか、そういうことも含めて好きな作品でした。
編集部の裏ネタを描く、そんな作品を出して欲しいです。
需要はあると思うんですが…
大石浩二先生、お疲れ様でした!
必ずまたお目にかかれると信じて、その日を待っています。


・To LOVEる

ララに入った二票というのが、まず春菜ちゃんのものだろうし、
もう1票がリトであろうと思うと、彼の優しさにホロリです。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

最近京子ちゃんの口がぽかーんと空いているのが多い気がする。
半開き過ぎる。


・ラルΩグラド

カゲをつける能力…っていうのが必要だとしたら、
スンスが自分でカゲを見つけてきたのは一体なんなんだろうか。
カゲの了解無しでつけることができる…というのことなのか。
なんなのか。


・バレーボール使い郷田豪

「しっかりしてる…」とネオを見る豪がかわいい。
何気にこの漫画が大好きです。


・エム×ゼロ

九澄への勘違いの仕方が無理やりじゃなくていいなぁ。
でもここまできたら、魔法が使えないのにって逆にすごいと
評価されそうです。


・太臓もて王サーガ

先行感想にしてます。
こちらからどうぞ



ご意見ご感想がございましたら、コメント欄の他
Web拍手もご利用ください!


スポンサーサイト
【2007/05/16 03:35】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<タモリ倶楽部:日本全国大仏総選挙、を見る | BLOG TOP | なんでも鑑定団に田中大さんが出演されていたらしい、ということ※5/18追記>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/594-d9c195c0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年24号、を読む ... 稀有なほど希