稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マンガ版・しゃべれどもしゃべれども、を読む
しゃべれどもしゃべれども しゃべれどもしゃべれども
佐藤 多佳子 (2007/04/27)
白泉社

この商品の詳細を見る


これも画像がない…
Amazonで画像がないと無性にイラッとするのは私だけ?

佐藤多佳子さんの小説、「しゃべれどもしゃべれども」が
国分太一主演の映画になると話題ですが、
コミック版も単行本化されましたー。
で、なんと作画は勝田文さん!
私は勝田作品が大好きなので、すっごく嬉しかったです。
といっても小説版は未読なんですが、
マンガ版があまりにも面白かったので購入考え中です。

二つ目の噺家・今昔亭三つ葉は、
美人なのに無愛想な十河、生意気関西弁小学生の優、
テニスコーチなのに口ベタなのを悩む従兄弟の良を相手に
落語教室を開くことに。
そこに、話下手な元プロ野球選手の湯河原も加わって…

勝田さんのレトロな雰囲気と落語にまつわるお話と言うのが
とってもマッチしていて、彼女でコミック化しようとした
編集部判断にグッジョブと伝えたいです。
これは英断でしょう!

三つ葉は今昔亭小三文一門なんですけど、師匠、兄弟子、弟弟子ともに
これまたいい感じで…
特に小三文師匠の弟弟子である草原亭白馬がめちゃかっこいいんですよ。
古典派なんだけど、タレントも新作もなんでもこなす。
それは全て現在の人たちに伝える落語を作る為…
かっけーなぁ白馬師匠!おいしいとこどり!

おすすめ作家の一人である勝田文さんの新作です。
是非!




Daddy Long Legs
あいびき

【2007/05/12 01:04】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<太臓もて王サーガ最終回、のこと | BLOG TOP | あぁ愛しの番長さま2巻、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/591-37e245e8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 マンガ版・しゃべれどもしゃべれども、を読む ... 稀有なほど希