稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
銀魂DVD名コンビファン投票、のこと
銀魂 放送1周年記念 キャラクター名コンビファン投票

アニメ銀魂をいまだに見たことがないくせに、
とりあえずファンである証拠と思って投票してきました。
銀魂アニメ第二シーズンDVDのジャケットを、
名コンビファン投票なるもので決めようという企画だそうです。
…なんかすごいなぁ…。

で、当然近藤勲がらみのコンビを考えた私なんですが、
自分が好きとなのは勿論ですが
確実にジャケットの座をしとめるべく作戦を練りました。


1.近藤さんと土方
近藤さんといえば局長、局長といえば副長…ということで
名コンビといえばトシでしょうか。
ただ、土方は他のキャラクターと一緒に選ばれそうなんですよね…

2.近藤さんと沖田
今の本誌の展開だと、総悟の局長至上主義っぷりに一票投じたくなりました。
総悟も他のキャラとの投票が多そうなんですよねぇ…

3.近藤さんとお妙さん
名コンビと呼んでいいのだろうか。
私は大好きなんですけど、名コンビ…?

と、いうわけで私が投票いたしましたのは

4.近藤さんと桂

でしたー!
一週回って似たもの同志に!
桂もエリザベスを含めて他のキャラとの投票が多いかと思うんですが、
名コンビ、と言われたら…!もう…!
近藤さんと桂がジャケットのDVDとか、素敵すぎやしないかい?


こんなん言ってますけど、どのコンビでも近藤さんさえいれば
万歳三唱です。
みなさん、どうか清き一票を!

【2007/05/06 23:38】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<スマスマ:ビストロゲスト・伊武雅刀&優香、を見る | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
局長とヅラは確かに似ている・・・。
妙に納得してしまいました。
私も投票してこよう。
【2007/05/07 10:31】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
なんかツボなんですよー。局長とヅラ。
アホの子なところや、思い込みが激しいところや、
なんやかんやでリーダー気質なところが似てます。
で、立場が違えば仲がもっと良くなれるはず。
STERNEさんのオススメコンビもまた教えてください!
【2007/05/07 23:09】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
私の好きなコンビは
沖田・神楽の座標軸が違うけどある一点だけ重なってる
感じの子供コンビと
銀時・長谷川のなんかもうやけに大人のお友達風で
居酒屋でサシで飲んでる感じの二人。
できれば↑これに全蔵を加えて「たこわさ」とかつついて
くれるともっとうれしいんですけどね。
【2007/05/08 10:29】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
沖田は、神楽ちゃんとの組み合わせが一番人気でしょうね~

私も銀さんとマダオのコンビが好きでして、
銀さんが「長谷川さん」と呼ぶのを見るたびに、
「この人たち仲いいなぁ・・・」とほんわかします。
全蔵もいいですよね。
銀魂のヒゲは皆イイ。
【2007/05/08 23:00】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
銀魂のヒゲたちは本当に良いですよね。
マダオはなんとなく親近感あるので
自分的銀魂好きキャラランキング上位です。
局長さんのヒゲも好きですね。
あごひげが好きなんだなきっと。
マレさんも好きですか、あごひげ。
【2007/05/09 21:57】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
あごひげブラボーです。
とくに、全蔵にあごひげがなければこんなに好きかはわかりません。
ただ、松平のとっつぁんも大好きなのでとにかくヒゲが好きなんだと思います。
マダオに親近感があるのか…というと私はないんですが、
(近藤さんにもないですね、親近感)
あの不器用な優しさにきゅんときます。
スナックすまいるでの「どんぺり祭り」は私の中で
一二を争うぐらい好きな話ですね。
【2007/05/09 23:49】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
私も全蔵があごひげなかったら
アニメ版以外は好きでなかったかもしれないです。
マダオは知り合いが似てるんです。
そうでなければ親近感あったらマズイ感じの
キャラが多い気がしますねぇ。
「どんぺり祭り」いいよね。
【2007/05/10 11:09】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
マダオ似…ってそれ、お顔ですよね…?!!
境遇じゃないですよね…!
どんぺり祭り、さっき読み返したんですけど
やっぱり良かったです。
最後が秀逸。
男四人の後姿が目に焼きついてます。
【2007/05/10 22:42】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
一応友達の名誉のために書きますがw
顔というか雰囲気ですねー。
境遇は、まあ、マダオではないです、たぶん。
男の人の背中、後姿ってポイント高いです。
素敵な後姿の人って目がいきます。
【2007/05/11 12:47】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
あー、安心しました。
マダオ、すっごく好きなんですけど
境遇をリアルで考えると辛いです。
とにかくあの話は奇跡見たいな一話だった…
あそこに全蔵と坂本がいれば
私的にはパーフェクトでした。
【2007/05/12 02:23】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/585-85146236


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 銀魂DVD名コンビファン投票、のこと ... 稀有なほど希