稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年22・23合併号、を読む
先週の感想6年ぶりにジャンプを買った。さんが
近藤さんの素晴らしさに開眼してくださったそうなので、
ブログ書いてて、生きていてよかったなぁと思いました。
…すいません、素晴らしさとは仰ってません…
でもいろんな人をひかせてるであろうけども、
熱く語ってよかったと嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
コメント入れようと思ったらなぜかはじかれてしまったので、
この場でぺこり。

そんな訳で今週も調子に乗って近藤さんを語ります。
今しかない、今、布教しなければいつできるんだ。

おかしなテンションですが今週の感想をどうぞ!



・ONE PIECE

ONE PIECE RAINBOW、虹色シャッフル表紙とのことですが、
こんなのサンジの手配書じゃないやい…!!!

チョッパーは医者で、ナミを看病もしていたのに何を言ってるんでしょうか。
人の言うことを信じやすい、も彼が医者である以上
性別を理解できないってどうなんだろう…

ブルックさん復活!
あのサムライ・リューマの技は元々ブルックさんのものなんですね。
ブッルクさんは「覚悟を決めている」といった発言で
戦うガイコツだとわかったんですが、
まさか剣侠とまで呼ばれている人だとは。
しかも仕込み杖なのねー!かっこいい。
剣士が仲間になるなんて、思いもしませんでした。


・BLEACH

やめてくれたら今度ナイショでなにしてくれたんでしょうね。

グリムジョーさんは「これで借りを返した」とか言ってますけど、
あの二人がいることをわかって来たんでしょうか?
多分たまたまですよね。
その借り、本当はどうやって返すつもりだったんだろう。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

10年後山本があんまり変わってないと書きましたけど、
中学生山本が出てくるとやっぱり違いますね。
というか、10年後山本に合わせて、中学生山本が幼くなってるのかも。


・アイシールド21

「・・・というと思ったか?」のヒル魔&高見のやり取りは
想像付いたんですが、
それを踏まえた最後のモン太が熱いですね。
しかし今回の王城戦でおいしいのって、進でも桜庭でもなく、
高見さんだと思うんだ。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所

なんでCGと手描きカラーに分けてるんでしょうか・・・?


・ラルΩグラド

どんどんガネット様があほに…!!!!
とりあえずこれで仲間になるってことなのかしら。
あの後ろの二人も付いてくるのかしら。
高笑いしているメガネのおねーさんが素敵です。


・銀魂

私、どうやっても今回の土方に同情できないのは、
自分が近藤びいきだからかなぁとばかり思ってました。
そういうのはいかんよな、ちゃんと話を受け止めなければ…と
何度も読み返して、近藤さんの悪い点をみつめてたんですけども、
わかりました。この感覚。

土方が、自分で妖刀に手を出したからなんだ。
自業自得じゃねーか。

これが、伊東の策略&近藤さんの不注意で
妖刀に憑かれてしまったのなら話はわかるんですけど、
(というか妖刀は伊東が根回ししたものとばかり思ってて、
読み返したら全くそんな描写はなかった。これから先もないだろう)
土方が皆に張り合って、店主が止めてんのに手にして、
それでトッシーになってるんだから、
近藤さんまったく責任感じる必要ないよね。
近藤さんに事情を説明しなかったくだりも本人が悪い。


と、いうわけで今週も近藤さんをお父さんにしたく、さらに上司にしたく、
そして隙あれば結婚も前提にしたいという気持ちは揺らぎませんでした。
そんな近藤勲セリフ全解説。プラスあるふぁ。
真選組動乱編が終るまでは続けます。


>あいつら
>なんで
>アイツらが


囚われの姫か檻に入ったゴリラか、
とにかく今週もしょっぱなから近藤さんはヒロインでした。

>あれは…

>…カヤロウ
>なんで…お前が・・・

>なんでお前がこんな所にいるんだよ


い、いちゃだめなのかな。
だって一応は無期限の謹慎処分でしょ?
近藤さんは土方暗殺は知らないんだから、
死んだと思っていたんじゃないし。

>俺にあんな仕打ちをうけたお前が
>俺のためになんでこんな所まで

>トシぃぃぃぃぃぃ!!
>なんで来やがったァバカヤロぉぉぉぉ!!


この辺もそうですが、あんな仕打ちってなんだ。
「無期限処分」は、切腹から救う為に近藤さんと他の人でとりなした結果でしょう?
些細な失態、というのも本人が「局中法度をおかしている」自覚あったし。
忠告を受け入れなかったのは沖田も言ってたけどそういう人だから。
それは土方もわかってるはずで、
(むしろ私はカッコよすぎると萌え死んだわけで)
あんな仕打ちにあたらないよね。
空知先生は近藤さんをどうしたいんだ。
近藤さんって何か悪いことした…?
あ、山崎か・・・!!!!!
山崎に関しては、謝ったほうがいいよね。

しかし泣いている近藤さんは、いい。

>え?

>あべし


うわ、不意をつかれた…!!!
キュンとした。

>近藤さん無事ですかぁ!!

先週に引き続き近藤さんを心配する新八に涙。

>何すんだァァァァ!!てめーらァァァァァ!!

>あっいた 無事かオイ 
>なんかお前暗殺されそうになってるらしいな一丁前に


>今されそうになったよ たった今!!

この会話、すごく好きです。
「一丁前に」って言うのが好き。
無事か、という言葉がすっと出てきているのも銀さんらしいですね。

>お前らまさかトシをここまで・・・
>ありえなくね!?お前らが俺達の肩を…


>遺言でなコイツの

>遺言!?

なんか銀さんたちがやってくる意味が、いまだによく分かっていません。
更に言えば制服着ている意味ももっとよくわかりません。
近藤さんつっこんでー!!!


>妖刀だと!?そんな…
>!!いや!!

>ここ最近のトシの不可解な行動
>アレが妖刀のせいだとするならば


ふっと思ったんですけど、妖刀でのトシの行動を、
近藤さんに置き換えると違和感ありませんね。
To LOVEるとか好きそうだよね。

>そ・・・そんな状態で・・・
>トシがお前らに何を頼んだんだ


>真選組護ってくれってよ

このページからの近藤さんが素敵で卒倒しそうになりました。
ここの2P、近藤さんのセリフが9割です。
打ち込むたびに喜びに震える・・・。

>・・・・・・・・・
>振り込むさ俺の貯金全部


貯金。
貯金。
貯金。


うわ、心臓止まりかけた。
ちゃんと貯金している三十路前というだけでたまりません。
なんなんだこの堅実さは。
お妙さんとの夫婦通帳も用意している近藤さんですが
(しかもそれでドンペリを大量に飲める額)
一体いくら貯めてるんだ。
さすが公務員管理職。
どう考えても近藤さんと結婚するべきだよお妙さん!!!

>だが万事屋・・・俺もお前達に依頼がある
>これも遺言だと思ってくれていい

>トシ連れてこのまま逃げてくれ


ここで今週のMFI(マイフェイバリットイサオ)を!
上の貯金と悩んだんですが、ここの表情がほんと、たまりません。
ちょっと困ったような、なんというか、
母性本能をくすぐられるとはこのことだな!みたいな。
定期入れのなかに切り取って忍び込ませておきたい。
みたいな。(末期)

>こんな事になったのは俺の責任だ
>戦いを拒む今のトシを巻き込みたくねェ


トッシーになったときの記憶がトシにはあるんですよね。
だとしたら、このセリフきついなぁ・・・
本当はそんなつもりないのに、戦えなくって、
挙句近藤さんには「巻き込みたくない」とか言われたら…
可哀想だ。トシの気持ちになってこのセリフを噛み締めると泣きそうだ。

>俺ァ伊東に注意しろというトシの助言を拒んだ
>更には些細な失態を犯したトシを伊藤の言うがまま処断した

>トシ(こいつ)がこんなことになっているのもしらずに
>トシ(こいつ)がそんな身になってまで真選組護ろうとしてたのもしらずに

>プライドの高ェコイツが・・・お前らに
>頭下げて真選組託したのもしらずに


この辺りへの疑問は先に書いたので割愛。
そのプライドが邪魔してトッシーになった気もする。

>すまなかったァトシィ
>すまなかったァみんな・・・
>俺はァ・・・俺ァ・・・大馬鹿野郎だ


ここで反省するのも大事なんですけども、
お人よしじゃない近藤さんは嫌だなぁ。

>全車輌に告げてくれ
>今すぐ戦線を離脱しろと
>近藤勲は戦死した
>これ以上仲間同士で殺り合うのはたくさんだ

>ト・・・
>トシ


これ以上
仲間同士で
殺り合うのは
たくさんだ

今までの流れを見て行きます。

「ここから出して!」
「なんであの人がここにいるの…?」
「あんなにひどいことを言ったのは私なのに」
「あの人を連れてここから逃げて」
「もうこれ以上誰かが死ぬなんて耐えられない」


ちょっと女性風にしただけでこのヒロインぶり。
どうですか。自分でもびっくりしましたよ。
仲間同士で殺しあうことが耐えれないとか、そりゃそうなんだけど、
伊東派の連中をまだ仲間という辺りとか、
それを止める為に死んでもいいとか…
もう…!近藤さんのばか・・・!!

近藤勲セリフ解説はここでおしまいになります。
逃げることを求められちゃあなおさら戦闘シーンはありませんね。
というか、今後ずっとない気がする。

話の流れやセリフがどう考えても大河「新選組!」なんですよねぇ・・・
新選組のドラマを見ていないって言ってる空知先生ですが、
この辺は「流山」の回前後とすごく似ている。

>君がいる限り真選組は終らないからだ

というセリフは、大河で斎藤一が

>俺がいる限り、新選組は終らない!

というセリフとかぶるし。
土方のありようは司馬作品なんですけど、近藤さんは大河っぽいです。

ところで、万斎と伊東の二ケツ
何がこんなに面白いんだってぐらい面白いです。
このインパクト、ハンパじゃない。

次号まで二週間かぁ。長いですね。


・メゾン・ド・ペンギン

ブタってあんまりいい意味で使われない気がしますけど、
それでもいいのか。


・真説ボボボーボ・ボーボボ

邪ティの心配をするへっくんにノックアウトです。


・魔人探偵脳噛ネウロ

絶対悪っていうのはXのことだったんですね。
Xを作り出した人間、の方だと思ってたんですけども
それだとXの強さが引き立たないからなぁ。
あくまでもラスボスはXなんですね。

吾代さんの車の助手席にネウロって、
道中二人きりでどんな会話するんだろう。
まともに運転できる心理状況にはならないよね…

吾代さんが老後のことを考えているというこの事実。


・ショルダータックル ヤスザキマン

面白かったです!
ただ、山崎マンはなんだったの…?


・サムライうさぎ

志乃、DVを受けてたってこと?!!
これは思ったよりも事態は深刻だ。
しかも一年間の夫婦生活。これはすごい。
びっくりした。


・太臓もて王サーガ

すごく面白くって
どんどん新キャラの設定も出てきて
どきどきしてモタがかわいくって
仁露の「部長」という呼び名に萌えて
わーって盛り上がってるんですけども

大事な話があるというその引きが、
打ち切り臭がプンプンなんですけども…!!!!
心臓が、心臓が痛い!!
終らないでもて王!!!!!


ご意見ご感想がございましたらコメント欄の他
web拍手もご利用ください!
10万打企画のリクエストも募集中です。


スポンサーサイト
【2007/04/28 10:27】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<不定期更新のおしらせ | BLOG TOP | 90000ヒットありがとうございます>>
この記事に対するコメント
山崎は生きてると思うな・・・
報告したのは伊藤派なんで。
通りすがりの意見だから気にしないでください
【2007/04/29 11:54】 URL | ななし #8iCOsRG2 [ 編集 ]
>ななしさん
返信が遅れまして申し訳ありません。
コメントありがとうございましたー!

私も山崎は生きてるんじゃないかな…というか
ここで殺す意味がマンガとしてあまりないなーと
思っている派です。
何より仰るとおり伊東派が連絡してきたっていうのが
死んでいない証拠な気がしますね。
お通ちゃんつながりで、万斎が見逃した、とかないかなぁ?
【2007/05/05 14:13】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/578-106c10e1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年22・23合併号、を読む ... 稀有なほど希