稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年20号、を読む
昨日の記事にも上げましたけど、ONE PIECE SUPER BEST聴いてます。
いいですよー。ノリノリです。

今週もまた近藤勲スペシャル。
これを書き終わったら某サーチに登録してきます。
ブログOKなのかな?

ではどうぞ!

・NARUTO

サスケって自分の意思で出て行ったんだから、
大蛇丸倒しても木の葉に戻ってくるはずないんじゃ。
なんでナルト、帰ってくるってそう思ったんだろう。
帰るとしたら、それは大蛇丸を倒したからじゃないよね。


・アイシールド21

あ、やっぱり腕で受け止めても痛いよね。無理だよね。
しかしその0.2秒止めるのが大事、というのがドラマちっく。
どぶろく先生が「試合に集中」というカンペ出してるのを見て、
この試合一番の活躍どころだな、と思った。


・ONE PIECE

えー!博士ー!!!
表紙のカンオケを見てショックが…
次のページからは死人がうじゃうじゃ動いているってのに。

フランキーの芝居がかったセリフが好きです。
彼の34歳(スモーカーと同い年)にしてあの言動。たまりません。
一体ギターはどこから出てくるのでしょうか。
ロビンとフランキーが二人っきりになると、
どうしても「もげるだわいなーブドウのように!」が頭をちらつきます。
フランキーはきっとトラウマだと思うんだ。

ゾロはガンコオヤジに…!
ちょっと服も模されているのがまた哀しいな。
しかしジゴロウさんの生前は素晴らしい人だったようで何よりです。
7千人斬りってすごい。
サムライ・リューマにしてもそうですが、
死者が自分の意思とは関係なくその身体を悪用されるって辛いですね。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

白いアネモネの花言葉は期待と希望…
男が男にこんなん届ける為にイタリアから使わされるレオ君が気の毒です。
入江正一はあれですか、以前のお詫びプレゼントといい、
物をもらってしまうキャラなんですか。

ボンゴレ狩りで何に驚いたって、持田先輩も関係者になっていることですよ。
なんだそりゃ。
ロンシャン達は関係者というか別組織なんだから、
むしろ指輪争奪戦に絡むべきなのでは。
キャッバローネはボンゴレとは友好組織なんで
白蘭と敵対するのもわかるんですけど、トマゾはライバル組織でしたよね。
まあ、ロンシャンのあのノリだとこの10年弱で和睦結んでそうですけど。
トマゾにも指輪とかあるのかなぁ。
あればいいのになぁ。

で、こんな大変な時にママンとパパンがよりにもよってイタリアへ
旅行にいくとは思えないので、ママンを避難させてるのかな…?
山本に続いてママンも事情を知ってしまったのか?!!
おお、最後の天然であってくれ奈々ママン!!!

コロネロの敵とか、なんかロマンスのニオイをかぎつけましたよ私は。
次回オトナ京子ちゃん、ハルも見れるようで楽しみです。
お兄さんが出てくるその日まで、私は踊るよ!


・テニスの王子様

テニプリは、話の流れを理解せずに一試合ずつ楽しむ、という
読み方をしているために決勝前なのに
打ち上げをしていることをスルーしてました。
「今夜は焼肉パーティだ!」のサブタイで現実に引き戻った。
なんだ、このタイトル。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ポーチのことを知らないとか、ロージーは未熟とかそれ以前に
無知すぎるのではあるまいか。


・エム×ゼロ

「何回もシミュレーションしてたから」なんて
可愛いですね観月ちゃん!
俄然好感度があがりました。結局ドキドキしてるのもいい!

今まで出てきた魔法の中では一番「書家の魂」が好きです。
パソコン処理って感じだ。


・D.Gray-man

わーラビの闇、というかブックマンの闇が好き。


・銀魂

なんか、もしかしたら伊東は近藤ファンじゃないだろうか
毎週ジャンプの感想を書いて、どっかのブログで近藤感想あげてるんじゃないのか。
で、近藤さんの活躍に一喜一憂して、かっこよすぎると
布団の上でのた打ち回ってるんじゃないのか。

・・・ってそれは私のことなんですが、
自分の近藤勲妄想が具現化したのかってぐらい驚きました。
ええ、わかってたんです。
今まで近藤さんに夢見すぎだよね私・・・とわかってたんです。
でも、こうやって伊東が話したってことは妄想じゃなかったのねー!
おお、伊東ありがとう。
我々の声を代弁してくれてありがとう。
君の志は忘れないので、安心して沖田に斬られてください。

というわけで今週も近藤勲全セリフ解説…といきたいのですが、
すいません。

あの車中の全セリフになりました。

だって、どれもこれも近藤さんのことばかりなんだもん!!
嬉しかったんだもん!!!
もうどうにでもなれ!


>奴はたった一人だ

このコマ、ここのコマ、息が止まります。
すいません。早速ですがこれを今週の「MFI」選定です。
(マイフェイバリットイサオ、と読みます)
何このアンニュイいさお。
初めてこの単語を勲に使いたいと思います。

美しくない・・・?

あ、ひかないでー!
かっこいいとか、かわいいとかじゃなくて、美しいんですけど、これ。
まさか近藤さんにそんな感想を抱くとは思ってなかったんで、
胸がドッキンドッキンしてます。
きれいだー。

>久し振りだな武州に帰るのは
>あそこは俺やトシや総悟が生まれ育った地でね


武州とは武蔵国の別称なんで、現在の東京都と埼玉県プラス神奈川県の東部のことです。
隊士を募集しに地元に帰る、というのは史実なんですけども、
(伊東と土方が、だけど)
史実新選組と銀魂真選組をごっちゃにしていけないところは、
活躍する舞台が京都と江戸で、大きく違うんですよね。
遠征って、江戸から埼玉、神奈川のことを言わないだろ!
今回ピンチのザキは、この頃は一緒じゃないんですかね。


>どいつもこいつも喧嘩ばかりしてる荒れた所だった
>考えてみたらやってることは今と変わらんな

>たまに不安になる 俺ァあの頃からちったァマシな奴になれたのかって
>少しは前に進めているのかって


キューーーーーーーーーーン!!!!
不安いさお。
不安いさおですよ!
いつも超絶ポジティブ近藤勲が見せる不安げな一面。
このギャップは威力抜群ですよ。
息の根がとまるとはこのことだよ。
こういうセリフを茶飲み話的にできるのが素敵だ。
ああ、まだドキドキしてる…。

>君は立派な侍だ

>僕は君ほど清廉な人物に出会ったことがない
>無垢ともいうのかな

>君は白い布のようなものだな
>何ものも受け入れ何色にも染まる

>真選組はきっと
>その白い布に皆がそれぞれの色で思いを描いた御旗なんだろう


いったいどこのBLEACHなのか。
オサレ度全開の伊東さんですが、言っていること100%わかるんだぜ!
ちょっと妄想はいってるぽい発言で、共感すら覚えます。
近藤さんを評して「清廉」とか「無垢」とか言うのがすごいけど。
ここのコマの近藤さんも話聞いてんだかそうじゃないんだかな
表情でいとおしいです。

>比べて僕の色は黒だ
>何ものにも染まらないし全てを黒くぬりつぶしてしまう

>どこへいっても黒しか残らない
>私の通った後は全て私の色になってしまう


自分を黒に例えるって、恥ずかしい人だなぁ。
「あ、俺って黒じゃね?みんなを塗りつぶしてんじゃね??」
と思ってニヤニヤしてんのか鴨先生。

>近藤さんすまないね
>君達の御旗はもう真っ黒になってしまったんだよ


このコマを見た瞬間、キター!とテンションMAXでした。
これよ!暗殺計画が持ち上がってみたかったのはこれ!

近藤勲の窮地…!!!

今までの近藤さんの窮地は脱糞だとか脱糞だとか脱糞だとかだったんで
もう嬉しくて仕方ない。脱糞も嬉しいけどさぁ。(?!!)
そしてこの窮地に近藤さんってば。

>ワハハハハ

豪快に笑ってます!この場慣れしてる感じ!
これよー。私、これが見たかったの!!!
強い男ですよ近藤さんは!!!!!

>さすが先生
>面白いことを言うな


この余裕っぷり。
安心して見ていれます。
あまりにもかっこいいので感想はさみたくないんで
ここからは少しだけ。
近藤さんの素敵セリフ堪能ください。

>俺達が真っ黒に染まった?
>なる程 俺が白い布だとすれば確かに そうかもな

>だが俺なんざいいとこちぢれ毛だらけのふんどしってトコかな
>白い布に皆がそれぞれの色で思い描いた御旗?
そんな甘っちょろいもんじゃないさ奴等は


キタナイ、そんな言葉も近藤さんの器の大きさを感じる。
伊東=私の妄想なんか遥かに飛び越えた、そんな人だわ…

>先生の周りにいる連中は しらんが
>奴等は違う 奴等は色なんて呼べる代物じゃねェ

>垢だよ

>洗っても洗ってもとれねェしみついちまった汚れだ


近藤勲真骨頂…!

こういうセリフを、この笑顔で言ってくれる、近藤さん。
この表情にだけ注目したいのに、手のデッサンが崩れきってて
憎らしい~~~~。
どうにかしてくれ。

>しつこくて洗ってもとれねェもんだからしまいに愛着まで
わいてきやがって困ったもんだよ
>だが汚れも寄せ集まって年季が入るうちに見れるようになってきてね

>いつのまにやら立派な
>御旗になっていやがった


近藤さんの語り口、こういう喋り方をする相手って
今までいなかったような…
つくづく伊東に感謝ですね。

>学もねーし思想もねェ 理屈より感情で動くような連中だ
>何を考えてるかわからん 得体のしれない連中だ

>先生あんたの手には負えない

>奴等は何色にもぬりつぶせないし
>何ものにも染まらん


近藤さんってもしかすると自分は真選組のパースの一つであって
たまたま局長になっているけど、それはあくまでたまたまであると
考えているのかな。
局長という立場にそれほどこだわりが無さそうというか…
この辺りの話から感じました。

で、沖田登場です。沖田かっこいいなぁ。

>沖田君
>何をやっている?君は見張りのはず


>…が何やってんだ

>!

>てめーが
>何やってんだってきいてんだァクソヤロー


瞳孔開いてます開いてます。
カエルのときと同じ目ですね~。

>手を離せ

>沖田君 伊東先生になんて口を…

>!!

>その人から
手を離せっていってんだァァァ



ここで次回ですよ!
ひえー、一週間何も手に付かないよこれは。
まだちゃんと説明がないのですが、
沖田は最初から伊東派内部を内通するためにとっていた態度だった、
ということでいいんでしょうか?
土方に対する態度はいつもどおりなんですけども。

沖田の副長になりたい、は「近藤局長の副長になりたい」であって、
トップが鴨の真選組には興味がないんだろうな。

で、内通してたんで近藤暗殺計画は知っていたけども、
その現場を取り押さえようといざ乗り込んで
ブチ切れた、という解釈で来週までいきます。
違っていたらまたその時で。

手を離せ、といっても皆は剣先突きつけているだけで
拘束なんかはしてないよな。慌ててるな沖田。

ふー、一文字一文字打ち込むごとに興奮してました。
近藤さんバンザーイ!


・魔人探偵脳噛ネウロ

>だからこその苦悩も努力も人一倍

ちょこっとフォローでましたー。
親からの…といえばこのマンガでは由香ちゃんもですが、
絡んできて欲しかったですね。

睦月ちゃんが豹変しなかった…
私はこれでいいと思います。
子供が犯人、それはサイが絡む時だけの方がいい。
今回の睦月ちゃんの役割は、残された人間の想いというだけでいいです。

笹塚は復讐論者ですが、吾代はどうなんだろう。
自分の恩人(だと思う)を殺した相手が同僚だった彼は、
その恨みはどこにいったんだろうか。
いつか、その気持ちを笹塚に伝えて欲しいな。

しかし弥子の周りはいい男が多いよ。
逆ハーレムと呼ばれて然りだよ。


・太臓もて王サーガ

順位が上がって何よりです。
だが、アンケートは油断せずだしていかねば!!!

表紙なんですけど、鼻毛って抜く…?
鼻毛用のハサミがあるので、それで切りませんか?
今週も矢射子のアクセがハート型だったり相変わらずの大亜門節です。
そんな描写はアレなのに、宏海の手を握ろうと汗をかいているコマとか、
そういうのは本当に上手ですよね。
あれを見るだけ胸がキュンキュンします。
宏海の『付き合ってる宣言』とか、たまらん。

乾と一口が、以前よりもずっとキャラがたってきましたね、
どんどん男前になる一口と、バカの進行が止まらない乾…

予告の「ジョジョ部」が見たすぎる。
誰が集まってくれるんだろう…!


・恋の神様

最近の読みきりでは一番面白かったです。
ただ、なんかホリックのひまわりちゃんに被るんですよね。
本人に何の謂れもないあたり。


・サムライうさぎ

ついに同じ寝室に…!
うーんステップアップ。


・ラルΩグラド

アイアのまともな活躍、見たいです。


・To LOVEる

この話は、打ち切られたときの最終回にするつもりだったんですかね。




ご意見、ご感想ございましたらコメント欄の他
Web拍手もご利用くださいね~



スポンサーサイト
【2007/04/16 21:30】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<映画HEROにサプライズゲスト続々、のこと | BLOG TOP | ONE PIECE SUPER BEST、を聴く>>
この記事に対するコメント
銀魂!
どぉもです。今回も近藤さんがかっこよかったですね!(よかった…安心した…)
アンタはどんだけ器のでかさを見せれば気が済むんデスか!!(プルプル…)

窮地で笑う所が最高というか、そうきたか…!というか…。

あれは少しでも動揺しちゃダメなんですよ。
もしそうしたら、その事態は自分で招いたことで、近藤さんは度の過ぎたお人好し(人の真意を見抜けない)で、あまりに考えがなさすぎる(頭が悪い)ってなことになってしまいます。

ところが、あの豪快で落ち着いた態度!少しも動じちゃいねぇ!(切り抜ける自信もあるんだろうし、いざと言う時には自分は切られても構わないと思ってんだろうなぁ…)
長年の付き合いの仲間を信じ、清濁併せ呑む覚悟!
ここで近藤さんの器のでかさがますます証明されたわけですよね!(あとは沖田の近藤さん大好きっぷり(笑)

次回リミットブレイクな沖田の暴れん坊っぷりが楽しみです(笑)(あと、今回の話で原田とか永倉とか他の隊長もお披露目されないかな…とちょっと期待しています…)

何かもう文章にまとまりが…。すいません…。
GW前にまとまることを願いまして…(笑)
では!
【2007/04/18 00:54】 URL | らなか #MyJ0QW/M [ 編集 ]
>らなかさん
いつもながららなかさんの正確なコメントには感動です。
らなかさん、感想サイト開設してください!

今回を読んで、いかに近藤勲というキャラクターが
とんでもないバランスで成り立っているかがよくわかりました。
その辺りは全面的にらなかさんに同意です。
で、あの斬られても構わないと思っているような、
汚れのなさに、少しだけズルさも感じるんですよ。
近藤さんの自覚アリで。
土方なんかはその辺に戸惑うんじゃないかなぁ。
おお、本当に近藤さんって素晴らしいですね。
私も未だに震えてます。

沖田は本当に近藤さんのことが好きなんですね。
好き、というか崇拝に近いのかもしれないですけど、
「その人」という言い方が唯一神のようだ。
真選組の組織全体が、私も早く知りたいです。
ザキはきっと大丈夫。

ああ、もう来週が楽しみで仕方ないです。幸せだ。
【2007/04/18 14:09】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/565-3d6e055a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年20号、を読む ... 稀有なほど希