稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ONE PIECE SUPER BEST、を聴く
ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付) ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付)
TVサントラ、きただにひろし 他 (2007/03/07)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


久々に購入したCDはアニメでした。
・・・。

いや、でもONE PIECEアニメを初回から見ている人間としては
大変感慨深い、素敵アルバムであることは間違いなかったです。
絶対にノンテロップOP&ED映像、そしてそげキングPVが入っている
初回版を購入するべきですよ。
一緒に収録されている「ワンピースDVDシリーズ紹介」も、
麦わらの一味が辿って来た航路をそのまま感じることができました。
本気で忘れてたアニメオリジナルもあって動揺もしましたけど。

OP&EDの映像を見ているとその時の放送内容や、
放送時の私を思い出してすごくキュンとします。
懐かしい!とかいうのもあるんですけど、それよりも
ずっとファンで良かったなぁという、アニメへの感謝でいっぱい。
折角だから映画主題歌も入っていて欲しかったですけど、
それはまた別でもいいので叶えていただきたい。
名曲「夢見る頃は過ぎても」を聴きたいっす。

ちなみに、映像も含めて私のOPベスト3。

1位 BOYSTYLE「ココロのちず」
作画が大好きな真庭秀明さんでした。
私は真庭ワンピが好きすぎて真庭絵だけは見分けが付きます。
今検索かけて知ったんですが、真庭さんワンピ担当外れたの?!!!
衝撃が、走った…
このOP、今見るとカクの笑顔が強烈に切ないです。

2位 Folder5「Bilieve」
これはまだ高校の頃だった気がする。
(初期はOPやEDがそんなに変わらなかった)
歌詞がとても好きです。
ワンピOPは大変ポジティブなものが多いんですが、これもそう。
カラオケで歌い上げると最高です。

3位 D-51「BRAND NEW WORLD」
まだすごく新しいイメージなんですけど、前回のOP。
これもカラオケが楽しいですよ。
息継ぎとかどこですれば!みたいな緊張感。


EDでは

1位 エイジアエンジニア「エターナルポーズ」
映像も曲も、OPも含めるて一番好きです。
これが流れた時歴代でもっとも見返しました。
映像は、今までのクルーの衣装変遷、というものでしたが、
このころウソップ離脱エピだったので、
「ああ、あんな頃もあったのに…!」とすっごく泣いてました。
衣装変遷、というテーマ自体もすごく好き。
尾田先生の才能も感じます。


2位 大槻真希「RUN!RUN!RUN!」
子ども時代クルーが走り出す映像。
なんか、走り出さずにはいられない、そんな気持ちを表現した
素敵EDで、この頃に私のワンピ一生付いていく!みたいな
気持ちが確定いたしました。
映像見返して、クルー五人の少なさに驚愕。
人数増えたなぁ麦わらの一味!

3位 タッキー&翼「未来航海」
  イクタ☆アイコ「DREEMSHIP」
選べなかったので二つ挙げます。
「未来航海」はこれも真庭絵。だと思います。
真庭さんのゾロは、本当にかわいい。
毛先一ミリ単位でかわいい。
どうすればゾロが活きるか、いや、ゾロに限らないんですけど、
私はゾロファンなんでそういう視点にならざるを得ないんですが
そこのところの理解が真庭さんは半端ない。
鳥を頭に乗せたゾロ、この発想ですよ。
カムバック真庭秀明さん~~~~!!!
「DREEMSHIP」も映像が好きです。
ギャップ、という魅力でロビンをああ描くとは。


こう書き出していくと本当に魅力的な曲ばかり。
書ききれなかった曲の方が多いので、このアルバムは
ワンピファンなら買って損なしですよ!
ONE PIECEが、また一層好きになりました。 
スポンサーサイト

【2007/04/15 23:05】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<週刊少年ジャンプ・2007年20号、を読む | BLOG TOP | ギャグマンガ日和8巻、を読む>>
この記事に対するコメント
すごいすごい!
OPランキングは全部同感です。
ココロのちずはホント大好きです。
音楽に恵まれてるアニメってのはいいもんですねぇ。

【2007/04/16 12:38】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
今も聞いてるんですけど楽しいです~
ココロのちず、本当いいですよね。
STERNEさんのEDランキングもまた是非教えてくださいね。
EDはいっぱい曲があって悩ましかったです。

チョッパーマンのうた、あざとくって可愛い…
【2007/04/17 00:21】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/564-e0794de3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 ONE PIECE SUPER BEST、を聴く ... 稀有なほど希