稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年18号、を読む
実家に帰っていましたので、ジャンプの感想が
遅れてしまい申し訳ないです。
その代わりといってはなんですが銀魂の近藤さんが素敵だったので
久しぶりに近藤勲全セリフ解説いれました。
愛ゆえに。
愛いっぱいの感想、宜しかったらどうぞ。




・真説ボボボーボ・ボーボボ

ヘッくんの再登場はまだかまだかと期待していたのに
彼の首輪設定をまったく忘れていたので、びっくりしました。
そういえばそうだった…!
赤ちゃん状態で告白しちゃってるのがはずかしい。

初期、ヘッポコ丸はビュティをさん付けしていたのが
好きだったんですけど、
いつの頃からか呼び捨てがデフォルトになりましたね。
単行本では修正されてるんでしょうか?


・ONE PIECE

サムライ・リューマ。
どこかで聞いたことがあるぞと考えていたら、
尾田栄一郎名作集「WANTED!」収録作品「MONSTERS」の主人公ですね!
ドラゴンを斬った、という話からも確定。
わー、過去の短編作品からクロスさせるとは~!!!
リューマはゾロの原形なのかな?と勝手に思っていたので、
是非リューマVSゾロがみたい。
いま、すっごくワクワクしています。

サンジは相変わらずはぐれっこのようですね。


・ラルΩグラド

あ、ラル、ふつーに騙されてたのか!
ふつーにあほだったのか!
彼の理由なき天才ぶりが好きだっただけに、
このしょーもなさにがっかりです。

敵だからカゲをくってもいい、という考えは
カゲが人間を食べてもいいという理屈と全く同じですよね。
どうなの、これ。


・バレーボール使い郷田豪

何気に毎週楽しみにしています。
ネコがセーターの裾をながくたらしているのが可愛いですね。
「ペンボール使い」という話にはううむと唸ってしまった。
アンケート出します。


・To LOVEる

春菜の誕生日というイベントと、ララの身元ばれが一緒の話だとか
どんだけララが宇宙人という設定が「おあそび」でしかないんだ。
ララが宇宙人だと何かと便利、ぐらいなんでしょうね。
ララ=アラレちゃん説はまだいけそうだな。


・メゾン・ド・ペンギン

木村拓哉さんはドラマでは職業コスプレが多いので、
マンガ家は難しいだろうなぁ…
と、ついついファンなので真剣に考えてしまった。
編集さんのほうがまだある気がする。

ところでチェリえもんで

>彼女はおろか結婚すら

という台詞があったんですけど、のぶ男にとって
彼女>結婚(嫁)ということ?
私にとっては逆なんですけども、男性は違うんだろうか。


・サムライうさぎ

裸みて鼻血を出す既婚者…


・アイシールド21

ジャリプロの社長にまで花持たせますか!
努力家救済マンガだなぁ。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

>つまり協会には 無尽蔵の憎悪が 常に溢れているという事!!!

そりゃそうだろうな、と素直に納得。
ペイジさんがアレな限りそうだろう。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

ラル・ミルチの入浴姿で赤面する姿を見て、
獄寺君に恋愛フラグがたったのかと思いましたが、
が、直後にツナも呼び込む姿を見てその考えをデリート。
だめだ、この男は10代目しか見てない…

ランチアさんに貰ったリング、厄介ごとだけじゃなく
幸運ももたらしてくれるといいな。

山本はあまり変化がなかったのでとりたてて言うことはありませんのでした。


・銀魂

どうしちゃったんだ近藤さん…!
今週も真選組を想う近藤さんに胸キュンです。
上にも書きましたけど、今週は時間があるので
久しぶりに近藤勲全セリフ解説いきます。

数少ない近藤勲ファンの皆様に捧げる…この愛…届け・・・!

興味のない方も、コレを読んで近藤さんを好きになってくれると、
ここの管理人喜ぶんだぞ!うざくってごめんなんだぞ!


>トシ 伊藤先生から聞いたぞ

真面目な顔しながらコロコロしている…!
最初のコマから勲砲にやられました。
ところでコロコロについている毛はケツ毛なんだろうかと
目をこらして考えた私は20代女子です。

>災難だったな 身体の方は大丈夫か

おとうさーん!!!!
このセリフ、この表情!
すいません。2コマ目にしてこれを
今週のMFI(マイ・フェイバリット・イサオ)に
選ばせていただきます。
私は近藤さんの何が好きってお父さんな部分に
ほれ込んでいるわけですが、
この顔はまさにそれですよ。
アイス買出しに行く時のあの表情と一緒。
ファザコンはいっているお妙さんにはコレで押せばいいのになぁ。
少なくとも私はおちますよ。
正直言ってこの顔を対面で見れる土方が憎いぐらいですよ。
副長いいなー。

この顔だけで一時間は語れるので、さっさと次に行きます。

>…トシ わかっちゃいると思うが
>俺たち武士なんぞと名乗っちゃいるが一皮むけば
農民だのチンピラだの芋の集まりに過ぎん


近藤さんは芋道場の若先生だった・・・ということでしたが、
史実近藤と同じく元は農民なのかな。
元々刀を持っていて廃刀令で刀を失いかけた、という話から
元は武士階層なのかと思ってました。

農民→道場主(武士)→廃刀令→江戸で真選組

という流れなのか、元々道場の息子なのか。
どーなってるんだ空知先生!

>そんな俺達が死地において武士よりもなお武士らしく
己を奮い立たせられるのは
>お前が生みだした厳しい掟「局中法度」の存在のおかげに他ならん


武士よりもなお武士らしく…大河近藤さんを思い出しました…
このセリフからも元は武士じゃないんだろうな。
なんで道場の若先生やってるんだろう。

>四十五ヶ条からなる日常の細かい所作から
礼儀・戦での覚悟までを説き厳しく律する法度
>これを一つでも犯せば即切腹
>俺達が武士であるための掟…いや作ったのはお前だ
お前の理想とする侍像がそこにつまってるといっていい


後にも出てきますけど、これ、近藤さんなんでひっかからないの…?
ストーカーはヨシってこと?
土方は近藤さんがひっかからないように法度つくったんだろうか。
いや、近藤さんに限らず沖田、山崎だってあやしいよ。
法度全内容見せて欲しい。

多分絶対矛盾してる。

>俺たちは皆それに賛同した
>わかるかトシ・・・お前は隊士にとって理想の武士のうつし身だ
>皆お前を手本としている
>皆お前を見ている


それって洗脳っていうんじゃないだろうか。

>俺が言えた義理じゃねーが
>指導にそむくマネはしてくれるなよ


いや、本当にね。
近藤さんにだけは言われたくないよね。
ただ、この人の魅力はこうやって正してくれる所なんだろうな。
理想のお父さんは理想の上司でもあるよ。
真選組に就職したい。

>トシそんな言い方は止めろ
>伊東先生は隊内の士気を士気を思って…


近藤さん最大の素敵ポイント、
「人のいいところしか見ようとしないお人よし」キター!
伊東のいいところしか見ていないんですね近藤さん!
ああ、素敵上司ぶり発揮してます。

>伊東先生が真選組を乗っ取るつもりだとでも?

あ、やはり伊東はそのつもりなのかー。
先週はどっちかわかりかねたんですけど、そこは史実に則るのね。
できれば今回で脱退、ということはなく居座って欲しいものよ。
「伊東鴨太郎」で多く検索いただいてるんで、
すごい人気だろうと思うし。

>・・・・・・・・・
>トシ 俺は伊東先生は真選組に必要な男だと思っている

>かねてより真選組に政治顧問が不在だったのは
お前もしるところだろう
>先生の学者並の知識と政治力 
名門北斗一刀流で培ったコネは大いに役に立つ


コネ、という言葉が局長から出てくるとは思いませんでしたが、
ちゃんと真選組のことを考えているんだなぁ。
北斗一刀流、というのは北辰一刀流のもじりで
伊東甲子太郎が修めた流派ですが、
このキャラには山南敬介も含まれている気がしてきた。
山南さんも北辰一刀流の出です。

この次からが、近藤勲が真選組局長たるゆえんです。
長いんですけど、一言一言をかみ締めるように読みたい。
声に出して読みたい勲語。

>トシよ俺達ゃてめーの地位を護るためにこんな事をやっちゃいまいよ
江戸を護るため士道を通すためだ
>そのための知恵なら誰にでも教えを請う
>教えを請うた者を先生と呼ぶのは当然の理だ
それを家来のように扱えというのなら俺は断る

>俺は一度としてお前達を家来だと思ったことはねェ
>士道の名の下 俺達ゃ五分の同志(なかま)だ



けっこんしてくれ!!!


すいません、文字を打ち込むだけで興奮して、
あげく平仮名で求婚してしまいました。
今、この場にお妙さん呼んで来てー!惚れさせてー!!!と
山崎あたりをぱしらせたいぐらいです。
私が土方ならそう指示しています。

もしかしたらこの話、伊東鴨太郎登場&土方試練物語に見せかけて
壮大な近藤勲プロモーションストーリーなのかもしれない・・・
そうだ、コレを見て男なら近藤さんの下で働きたいと感じ、
女なら結婚したいと思わずにはいられないはず・・・!
またジャンプ感想サイトめぐりをして
近藤さん感想を探すたびに出ます。
同志を・・・求めて・・・!!!

>トシぃぃぃぃ!?

あ、今回近藤さんツッコミだー。
近藤さんの突っ込みの種類は「とまどい」ですね。
よゐこでいうと濱口さんです。
よゐこは「ボケ」と「とまどい」でできています。(豆知識)

>遅いなトシの奴
>もうとっくに時間は過ぎているぞ

>大事な会議だというのに


時間を気にする近藤さんが思いのほか可愛いので顔がほころびます。
もう、自分でも何を言っているのかわからなくなってきました。

この会議で近藤さんの前に文机がないんですけども、
近藤さんに書類は行き渡らないということなのかしら。

>先生 待ってくれ トシのことだ何か並々ならぬ事情があって遅れて…

>待ってくれ!トシは必ず来・・・

>トッ・・・


前回は伊東に対して敬語だったんですが、
あれ、今はタメだな。
尊敬の有無は別として、伊東と近藤さん、どっちが年上なのかしらー。

以上第159訓近藤勲全セリフ解説でした。
解説って言うか、単に近藤勲がいかに素敵かを
熱弁しただけですけども。
来週がこれまた楽しみです!

さて、真選組にはモブの固定キャラがいるんですけど、
いつも安定しなくてかってにやきもきしてます。
今回ひっさしぶりに「頬傷タオル巻き」がいて嬉しかったー!!!
あと「メガネオカッパ」も幹部会議にいますよね。
ヒゲハゲの原田が見当たらないんですけども、きっとどこかにいるんだろう。
頬傷タオル巻きの名前がはやく分かりますように~~


・魔人探偵脳噛ネウロ

もう推理も何も思いつきませんが、睦月含めて全員犯人に見える。
思わぬところで笹塚アンダーグラウンドが垣間見えそうで嬉しいです。
人情深い吾代さんなんで事情を知ったら見方を変えるのかもなぁ。

女性刑事の登場も、今後が楽しみっす。


・テニスの王子様

テニスなのに、テニスなのに「みんな伏せやーっ!!」
テニスなのにという前提がなんでこんなに面白いんだ。


・太臓もて王サーガ

矢射子に浮かれていたら…この掲載順位・・・
とにかくアンケートにいそしみます。
太臓の卒業をみなきゃ・・・!!!!

矢射子と付き合い始めて宏海がどう変わるのかなと期待していたら、
「矢射子までどんな目に遭うか」って・・・ひゃー!!!
もうすっかりカノジョ扱いですね。
この一コマでえらいテンションあがりました。
いいなぁ、矢射子を心配する宏海。
なんで学校休むと付き合っていることがバレるのかわかんないけど、
その一生懸命さを愛さずにはいられません。

バティが担任として初登場です~
軽くて、有藤先生とは別の意味で頼りないバティ先生。
もて四天王に選ばれればいいのになぁ。
しかしつくづく、丘先生はカッコイイキャラとして優遇されてましたね。
大亜門先生の中でよっぽど非の打ち所のない担当だったんでしょう。

今年はご都合主義的クラス編成はやめてみんなばらけさせたようですが、
生徒会の面子がわかったのが嬉しいな。
玲夜を完全体になる前から狙っていた彼も、生徒会入りしていたようです。

今回は色々わかりましたね。
生徒会メンバー、
笛路が文化祭でクラブのためにクラスを抜けたい、というのはバレー部だった、
伊舞はソフトボール部所属
後の問題は宏海と伊舞の母親と矢射子の進路はどうなったかだよ…

この設定を出しまくっているのがまた最終回へのカウントダウンな
気がして恐ろしいんですが、
乾&一口、新キャラ・ドラクロワ&笛路にちょこっとフラグがあるようでニヤリ。
えへへ、もて王のラブコメ大好きです!

ご意見、ご感想がありましたらコメント欄の他
Web拍手もご利用くださいね!


スポンサーサイト
【2007/04/04 00:01】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | 絶対可憐チルドレン8巻、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/549-04a37292


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年18号、を読む ... 稀有なほど希