稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
あぁ愛しの番長さま1巻、を読む
あぁ愛しの番長さま (1) あぁ愛しの番長さま (1)
藤方 まゆ (2006/11/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


あぁ愛しの番長さま1巻、を読む

逆ハーレム&天然男子→天然女子、が昨今のブームだとは
以前からも指摘しておりますが、
今回読んだ「あぁ愛しの番長さま」もその一つといえるでしょう。
ただ、その逆ハーレムの状況を「工業高校」に持ってきたのに拍手。
共学でありながら、極端に男女比率が大きい工業高校は、
逆ハーレムものとしてはオイシイ設定な上に、
男子校に男装して入り込む、というよりは遥かに説得力があります。
舞台である徳川工業は全校生徒851人中女子1名という極端なものですけど、
30人中女子1人、なら理系でよくある話でしょう。

上で例に挙げた男子校に男装して、というマンガがあるように、
逆ハーレム設定というのはかなり無理があるものが多いです。
その無理さが鼻に付くことも多いんですが、
主人公・そうかは両親の離婚により、母子家庭となってしまい
金銭的理由から高校卒業後就職することを考え、
私立高校から工業高校に転校してきます。

これ。すごく納得できる理由じゃありません?
そうかは天然おっとり系なんですが、
自立する意思、家計を助ける気持ちから自分の進路を選んだわけですよ。
これだけでそうかを応援しようって気持ちになります。

タイトルにある「番長」とは、
徳工は不良の巣窟であり、その不良を統括する人間のことです。
転校早々、そうかは番長になってしまいます。
「番長」を守る、というクラスメイトたちに囲まれて、
そうかの工業高校生活は始まっていくのでした。

そうかのクラスメイトで、世話焼き・保護者体質の
加藤君(不良)がそうかの相手役。
そうかも天然ですが、その上を行く
加藤君の天然ぶりに胸がときめきます。

加藤君、一話では幽白の浦飯幽助みたいな髪型で素敵だったのにな…
普段リーゼントの人がおろすのがいいのに。
どんどん普通になっていった…

これからどんどんキャラも増え、楽しませてくれそうです。
工業高校生活の小ネタも楽しい「あぁいとしの番長さま」。
担任の先生の出番が増えますように~

【2007/04/02 10:17】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<絶対可憐チルドレン8巻、を読む | BLOG TOP | ハヤテのごとく!1巻、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/547-446c3671


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 あぁ愛しの番長さま1巻、を読む ... 稀有なほど希