稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
らいか・デイズ2巻・3巻、を読む
らいか・デイズ 2 (2) らいか・デイズ 2 (2)
むんこ (2005/10/03)
芳文社

この商品の詳細を見る


らいか・デイズ 3 (3) らいか・デイズ 3 (3)
むんこ (2006/04/03)
芳文社

この商品の詳細を見る


面白いと評判のらいか・デイズ、中途半端に2巻から買って読みました。
4コマ漫画ってどの巻から読み始めても面白いんですが、
とく1巻をあとに読み直すと、絵の変化や設定の再確認ができて楽しいです。
らいか・デイズも、全巻そろえるリストに入りました。


らいかは、なんでもできてしまい、生徒はおろか先生にまで頼られる天才小学生。
まじめでやさしくって正義感の強い彼女は学校の人気者です。
だけど、彼女が苦手なものは恋の話。
その純情さも魅力にして、らいかの日常は流れていきます。

で、彼女のライバルを自称する同級生竹田くんがね、いいんですよ。
らいかは優等生なあまりに崇め奉られるんですけど、
竹田だけが対等に接しようとむかってくるから(適わないんだけども)
息抜きができる。
この二人の恋愛関係って、小学生なんだけどキュンキュンします。

あと、財津先生も好き。
飛ばない豚はただの豚だ、と言いそうなニヒリストな巨体ぶりに
蒔奈ちゃんじゃなくとも惚れます。
ほかにもらいか両親も素敵だ。みんな素敵だ。

優しい大人たちに囲まれたらいかちゃんが羨ましい…
と思うよりも、私もこんな大人になりたいと思います。
こういう感想が年いった証拠だな、とも思います。

きゅんとしたかったり、安らぎたいあなたへ。
らいか・デイズおすすめです。


【2007/03/30 00:01】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<細かすぎて伝わらないモノマネ選手権10、を見る | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
あ、これ面白そう。
あとで探してみよう。
【2007/03/30 05:56】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
おぉッ!
最近入院中、まんがタイムオリジナルを知った者です。
らいか・デイズ・・・良さげであります。
現世において単純にほんわかした漫画には勝手にゃ出遭いませぬ故・・・興味が湧きました。明日買ってこよっと。

っとと。分かりやすい感想を掲載して頂き、感謝申し上げます。では失礼!
【2007/03/30 19:44】 URL | dedasx #AIlHpmOk [ 編集 ]
>STERNEさん
是非是非!
むんこ作品はどれも人気があるようなので、
私も追いかけてみます。
そろそろ四コマカテゴリー独立させよう…
【2007/03/31 10:48】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>dedasxさん
始めまして!コメントどうもありがとうございます~
らいか・デイズは心があったまる、そんな作品です。
感想で興味を持っていただけたのならブログの運営者として、
それにまさる喜びはありません。
読まれましたら、
是非また感想を聞かせてくださいね。

まんがタイムオリジナルでは、表紙も飾っている
ひらのあゆ先生「ラディカル・ホスピタル」も超絶オススメです。
四コマ、大好き!
【2007/03/31 10:48】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
1&2巻買ったよー。読んだよー。
面白かったです。
お勧めもらってよかったです。
続き買いに行きます。
【2007/04/06 21:45】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
私も順序が逆になりましたが1巻買ってきました!
1巻よりも2巻、2巻よりも3巻が面白かったので、
私も4巻早く買いに行きます~

同時にむんこ作品「まい・ほーむ」「だって愛してる」も購入してきたので、
それらの感想も記事にしていく予定です。
この2作品も素晴らしかったですよ~
むんこさんにはまってしまった…
【2007/04/07 00:25】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
田中さん掲載雑誌を忘れてこっちを探してました。
残り三冊読みましたよ。
すごく読みやすいし話が上手いと思ったデス。
四コマって描いてるとネタがだんだん尽きてくるから
これで食べてる作家さんってのはすごいタフだなと。
むんこさんすごいです。
【2007/04/08 11:12】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
もう5巻まで購入されたんですね。早い!
むんこさんの生産ペースは素晴らしいですが、
それに内容が充実しているというのがもっとすごい。
2003年デビューでこんなに単行本化があるのって
四コマ作家さんでは大変なことだと思います。
いやー、素敵な作家さんに出会えて幸せですね。
【2007/04/09 23:34】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/544-f79e9c98


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 らいか・デイズ2巻・3巻、を読む ... 稀有なほど希