稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年17号、を読む
なんでこんなに忙しいんだってぐらい、
ワタワタしている毎日なんですが、
今週のジャンプだけは、
もて王だけはなんとしてでも感想を書かねばなりません。
もて王を、そして近藤勲だけは書かねば。

と、いうわけで先週に引き続き縮小気味ではありますが感想をば!


・ONE PIECE

「必ずやモリア様のお役に立つでしょう!!!」
という言い方から見て、カゲを盗むことで
他人の能力を得ることが出来るんでしょうか?
ペローナ、モリア、アブサロム、ホグバック…
そして用心棒の正体が気になるところです。
モリア=用心棒じゃなかったんですね。


・BLEACH

これはニセ海燕が油断しすぎだろう。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

コロネロが死んだということにももっと衝撃をうけてほしい。


・銀魂

久しぶりの真選組、そして今まで一度もなかった
新しい真選組キャラの登場です。
その名も「伊東鴨太郎」。
ポジションが参謀なんで史実での伊東甲子太郎が
ベースなのは間違いないんですが、
「鴨」が入っている以上は芹沢鴨も兼ねてるんですよね?きっと。
二人とも内部分裂の末暗殺されるんですけど、
この伊東鴨太郎の真意はどこにあるんだろう。

今週を見る限りでは、土方は
「真選組を崩壊させる意図を感じる」として
伊東を嫌っているのではないみたいなんで、
その辺の史実は交えないんでしょうか。
銀魂の真選組って幸福な夢のある新選組だと思うので、
内部抗争みたいなのがあるとしても、平和決着して
シレーっと伊東さんが組に居ついて欲しい…

近藤さんのスキルは野良猫をなつかせる、ですので
例え思想が違うとも、近藤さんの言葉で志を共にして欲しいな。
夢みすぎてすいません。
だんだん土方がツッコミとしてのストッパーがなくなってきたので、
伊東が必要ではあると思います。

関係ないけど、参謀と副局長って地位が一緒(だと思う)なので、
出世の邪魔とかいう発想はおかしいんじゃないかな。
みんな近藤さん大好きなんだな、ということでいいのかな。

さて、今週は近藤さんが可愛かった。
普通に可愛かったのでもうさらっといいます。きゃわいい。
イブのパンツとか言ってる場合じゃない。

時間がないのでダイジェストで近藤さんの感想を書きます。

・頬を染めて「ん 別にいいけど」。頬を染めて、頬を染めて…!!

・表紙のよだれを舐め上げたい。
(ダイジェストだから誰も読まないだろうと変態発言)

・カンパイをしている局長を見ると、自然に裸を思い出す。

・お酌姿に、ほろ酔い気分。

・ガンメイ…!ガンメイ…!!

・沖田の近藤さんいじりっぷりがたまりません。

・伊東が近藤さんの肩に手を置いているのを見て
ちょっぴりジェラシーな自分に、乙女を感じる。

・ガンメイ…!!ガンメイ…!!!



来週も楽しみですー。


・NARUTO

見なかったことにしてもいいですか。


・アイシールド21

うわー、感動した。
神様本庄さんの登場で涙だったんですが、二回目の読み直しで
あまりの好みっぷりにびっくりしました。
一回目は感動でスルーしてた。
ヒゲ大好きです。


・魔人探偵脳噛ネウロ

望月スペシャルだった。
膝枕の体勢に移行してもいいかね、という
発言がスペシャルだった。
吾代さんが笹塚を認めるエピも挿入されるといいですね。


・メゾン・ド・ペンギン

これ、ネタですよね…?
メゾン・ド・ペンギンの表紙はノンフィクションが多いので混乱してしまった。
どんどん加速するジャンプ編集部の謎。


・太臓もて王サーガ

いまだに感動で打ち震えています。
矢射子、本当によかったね。
ここ最近読んだ漫画の中で、一番どうなるの、続きは?!!
とページをめくる手ですら震えていたのがもて王でした。
矢射子のこの空回り…もとい、頑張りには全国の恋する少年少女が
励まされたことだろうと思います。

とりあえず,

『おめでと―――う!!!』
『水木一郎!?』



それにしても木嶋の一言が腹筋つるほど面白かった。
がんばれよ木嶋!


・バレーボール使い郷田豪

郷田に人前でギャグをするのは恥ずかしい…
という羞恥の感情があるのか。
むしろ発表の場と喜んでるのかと思いました。


ご意見ご感想があれば、コメント欄の他Web拍手もご利用ください~


【2007/03/27 23:30】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<TVnavi:山口智充×山本耕史対談、を読む | BLOG TOP | 今週のジャンプ一言感想>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/540-ae124fbc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年17号、を読む ... 稀有なほど希