稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年15号、を読む※3/15訂正
ONE PIECE映画、見に行ったんですけど感想かけてなくてすいません。
色々思うところはあったんで、必ずアップします~
では、今週もどうぞ!

3/15、爬虫類ネタ2点訂正です。
・バレーボール使い郷田豪

うん、面白かった!
笑うところであろうところがことごとくツボを外してしまいましたが、
言いたいこともわかるし、スラスラ読めました。
ようは、マサルと武士沢レシーブの中間ってことだよね!
え、コレ、ギャグじゃないの?!!

ヒロインはピノちゃんじゃないのか…
表紙見てびっくりしてしまった。


・BLEACH

ちくしょう、もう十刃の皆さんの名前を覚えることは放棄だ!
9の人とかでいいや。


・ONE PIECE

表紙にあった「カラクリ島」というのに、
映画「カラクリ城とメカ巨兵」とつながりがあったりして!と
期待したんですが、あれはメカ島でした。
なんか悔しい。

今週の見所はネガティブゾロ!
そしてサンジにバカにされて怒るゾロですね。
サンジも前にバカにされてますから、おあいこかな。
いやぁ。19才組かわいいです。
ゾロの幼年化がちゃくちゃくと進んでるよー。
変態と呼ばれて喜ぶ海パンサイボーグはさすがの30代です。
彼がいると戦闘が華やかですね!


5人目の七武海、ゲッコーモリアの名前が登場。
西洋お化けの島にふさわしい、蝙蝠の名が入ったお名前です。
モリア、がファーストネームのようなので、ゲッコーは月光?

※追記 
ゲッコーというのはそれ自体が「ヤモリ」の英語名でした。
ダブルネーミングできましたよ、これ。

ううむ素敵。
ブルックさんの影を奪ったのは、ヤミヤミの実の能力者・ティーチではなく、
ゲッコーモリアだったようです。
ブルックさんのことを知っているようだったホグバック との繋がりが?
気になるのは用心棒の正体ですが、ヨホホホホと言えば
ブルックさんなんですよねぇ。
ゲッコーモリアが影を奪った相手を作り出す能力だったら面白いんですけど。
だったらなんで刀持ってんだって話ですが。

来週休載とか耐えれねぇ…


・ラルΩグラド

カフカの表情がヒカルの碁でもDEATH NOTEでもないもので嬉しい。
こういうギャグっぽいのがファンタジーものの醍醐味ですね。
少し過度でもやりすぎにはならない。


・NARUTO

今のサスケが「どっちのもの」か分からないまま次週へひっぱるのはナイス。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

幼年化、女体化に続いて数年後パラレルまで。
もうここまで来たら天野先生にはとことんやっていただきたいです。
10年後お兄さんとかで出てきたらどうしよう。
お兄さんは京子ちゃんとも近い人間なんで、こっそりマフィアやってそうです。

さて、ランチアさんがやっと登場したと思ったら
あっという間に国へ帰られたようです。
まさか!そんなまさか!出番はこれで終わりなんて!!

虫の知らせでわざわざやってきたランチアさん。
彼の野生の勘がある限り、またきっと来てくれるよね。
渡した指輪と通信衛星できないものだろうか。
REBORN!ならやってくれるはず。
亡くなられたファミリーの遺族めぐりって、
みんな北イタリアにいるんだからあっという間におわりそうですね。


・太臓もて王サーガ

先週から矢射子→宏海、そして木嶋→吉下の関係が
まとめに入っている予感ですが、話が動いている!という
最終回への序章のような気持ちで不安がいっぱい。
おそらく本当に大亜門先生が目標としている最後は
太臓たちの卒業式だと思うので、それまでは続いて欲しい。
応援の声は惜しみませんよ!

で、そんな今回ですが、もう下手な少女マンガの
500万倍はドキドキさせられましたよ!
ドキドキっていうかキュンキュンというか。
矢射子の恋心に気づいた宏海が目をそらしたシーンなんか、
ほんと、もうたまんねぇな!

難点を言えば、矢射子姉ちゃんの下着が可愛くない。
浴衣、水着に続いて本当、大亜門先生を問い詰めたいよ。
好きな人が一緒の旅行でこんなブラジャーの高校生がいるかぁ!!
そういうところを張り切ってしまうオンナゴコロを描いてくれよ!


・メゾン・ド・ペンギン

しまった、先週もて王で涙してしまった私ですが、
今週はメゾン・ド・ペンギンで…!
少し性格が変わってしまったセイカちゃん、というのは伏線だったんですね。
ツキミちゃんは毒舌ばかりが印象に残りますが、
セイカちゃんのことは好きなんだなぁ。


・サムライうさぎ

道場のうさぎが冨樫義博先生にしかみえない…
どうなったんだHUNTER×HUNTER。


・アイシールド21

糞ガキ共、という言い方に思わぬヒル魔のお母さん属性を見てしまった。
と、いうことはムサシはお父さんなんだろうか。
どっちかといえば近所の叔父さんって感じだけど。


・銀魂

擬似家族と言えば万事屋に勝るものはないわけですが、
風邪と思っていた神楽を背負う銀ちゃんがいいっす。
しかし、この人たちちゃんと国民保険払ってるんだろうか。
しょっちゅう入院してるし大丈夫だと信じたい。


・To LOVEる

あれ、こんなネタ前にも見なかったっけ?
と、To LOVEるのストーリーを覚える気がさらさらないことが露呈。
いいじゃない。その時その時を楽しめばいいじゃない。
思わず刹那主義にさせてくれる漫画です。

長谷見先生のコメントから推察するに、カラーでは春菜ちゃんの
入浴姿が拝めるってことなのかしら。


・テニスの王子様

ただ、笑いが止まらないと言うことだけは私にもわかるんだ。


・魔人探偵脳噛ネウロ

つ、ついに吾代と笹塚が出会ってしまったツツ!!
キリの良い所で人間関係、とは吾代&笹塚のこともふくめてんだろーな。
100話目に出会うこの二人。素敵じゃないっすか!!
カメレオンVSポメラニアン(だと思う)が今後どーなんのかな。

※追記
カメレオンではなくイグアナであるというご指摘をいただきました。

ところで表紙のアイの横にいるズボンは一体…
ズボンといえば穂村徹行なわけですが、彼が準レギュラーになるとかあんの?!!


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

もて王と同じぐらいの勢いでまとめに入ってますねぇ。
三月決戦?!!


ご意見ご感想がございましたらコメント欄の他、
web拍手もご利用下さい~



スポンサーサイト
【2007/03/14 03:19】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/526-0e407ba9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年15号、を読む※3/15訂正 ... 稀有なほど希