稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年13号、を読む
昨日は更新できなくてすいません。
バイトから帰ってきてジャンプ更新するぞーと思ってから
その先の記憶がないのです。
気づいたら布団の中でお昼迎えてました。
The、自堕落。

こうやってカレンダー部分に歯抜けが増えてしまうかと思うんですけど、
どうかお許しください…
予定より遅くなりましたがジャンプ感想です。




・本誌表紙

ビビちゅわんですよー。
平田サンジ声のせいで、彼女を呼ぶとき「ビビちゅわん」と言ってしまう。
こころなしかクルーの顔が若い?
ちゃんと海賊マークの×が腕にあるのが嬉しいですね。
ところで、このルフィの腕の動きは一体?
船から飛んできたのにしては不自然すぎやしないか。


・ONE PIECE

表紙にフランキーがいるのが妙な感じ…
嬉しくってそわそわしてしまいました。
フランキーは今までの仲間にはない体格、デザインなので、
表紙になったときもいろんな面白さがありますね。
今回だと、バイキングがテーマだと分かるんですが、
フランキー一人、ギリシャ神話の神様みたい。
素敵キャラだー。

死者の蘇生かー。
ヨミヨミの実と関連するように、今回のテーマは「生死」なんでしょうか。
一度死んで甦っているブルックさんの狙う相手がホグバッグだとすれば、
蘇生を止める為なのかな。
死んで孤独のままに生き続けたブルックさんは、
生き返ってしまったことに後悔していたのかも。
ホグバッグが蘇生研究者ならばヨミヨミの実に関心がありそうだし、
どこかで接点があったのは確かだろうなぁ。
影を奪った相手かは微妙だけど。
生命倫理を問うテーマなだけに、慎重に話を進めて欲しいです。

あと、ゾロの腰にはまだ雪走があるんですが、
ホグバックが物を再生することが出来るのなら、
雪走復活もありえる?
メリー号に意思があったように、雪走に魂はあるのならいけそうだけど…
それならメリー号だって再生しろよって話ですが、
海賊船用に作られていない船では新世界は渡れないだろうし。

>夜中に便所を怖がるガキじゃあるめェし…

空島編、ウソップに読ませてやってー!


・NARUTO

空気を読まないサイは可愛いなーと思うんですが、
空気を読めるいい大人のカカシが「あーん」をしているのは怖かった。


・BLEACH

私の頭でも覚えられませんザエルアポロ・グランツさん。
この人、人に名前を覚えてもらえないことがコンプレックスなんだと思う。
だから「覚えられない奴はバカだー」とか考えて、こういうこと言うんだろう。
アホの子は嫌いじゃないので、一瞬にして私の中で
萌キャラになりましたザエルアポロ・グランツさん。
やっぱり覚えられない。


・ラルΩグラド

グラドが暴走したり、ラルの支配を超えた力を出してしまうのって、
実は問題じゃないだろうか。
勝手に力使って勝手に休んで。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

ララララララ、ラ、ランランラランランランラン♪
(ナウシカのあれ)
ついにあの、私の心の霧の守護者ことラララララ、LOVE SONG
(それは久保田)
いえ、動揺が激しすぎて言葉に出来ないんですけども、

ランチアさんが登場でしょーか?!!!

ばばばば、ばんざーい!!!
一体いつになったら出てくるのか、
もう不安で不安で仕方なかったんですけど、
出てくるとなったらそれはそれで「どこにいたの?!!」と疑問いっぱいです。
見守っていたのだろうか。

今、唐突に思いついたんですけど、ツナが10代目になったら
門外顧問はランチアさんになるんじゃなかろーか。
お助けキャラだから。
XANXUSでもいいんだけど、XANXUSにはそのままヴァリアー隊頑張ってもらえれば。
心の霧の守護者から心の門外顧問とお呼びすることにします。
本当、私はランチアさんが好きです。


・銀魂

DVD、9巻の表紙が勲ですねー。
うきうき。9番目の男・近藤勲と思うと胸が高鳴ります。
カードダスの近藤さんも素敵。
「まずはお友達から」とボードを持って、私も勲を追いかけたいです。
私は坂本もかなり好きなので、このカードが二枚並んでいるだけど
どツボでした。
近藤ファンと坂本ファンはちょっと近いものがあるよな。
坂本、いったいいつになったら出てきてくれるんだろう…

本編です。
ハツ、顔出しならず!!
それはそれでグーですよ。こうなったら徹底的に!
めぞん一刻の惣一郎さん状態がいいよ。

銀さんはコスプレ上手ですが、今回はまたとんでもなく似合ってました。
スーツ&メガネときたか!!!
また悪い顔が良すぎる。かっこよすぎる。
髪の毛に分け目を付けただけで印象がガラッと変わって、
悪い男・銀さんが好きな私は身悶えてました。
扇子広げているコマが…一番好き…

逆転裁判未プレイの私ですが、今回の銀魂を見てやってみたくなりました。
やっぱりDS買うべきだなー。


・メゾン・ド・ペンギン

街中っぽい背景…アシスタントさんが一体何を考えて
パチンコ屋のみを描いたのか理解に苦しみます。
楽屋ネタといえばそれまでだけど、この衝撃を誰かに伝えたいという
大石先生の気持ちはよく分かる。


・アイシールド21

ムサシの男前ぶりに惚れ惚れするんですが、
滝君がベッド二台の間で柔軟しているコマに釘付けです。
これ・・・本当にスポーツ選手ならできるんですか?
私は超絶からだが固いので信じられない。
もしかして普通の人でもできるのかな。


・エム×ゼロ

影沼がみんなと離れたところから「おー」とやっているのがカワイイ。


・機動球児リベラ

ポンセ山田先生、登場するたびに絵柄が変わっていく…
そしてリベラの意味は。


・D.Gray-man

このマンガ、一番辛いのはミランダさんですよね。


・真説ボボボーボ・ボーボボ

ああ、ビュティがいないとポコミがツッコミ役を担うんですね。
それはちょっと安心した。


・魔人探偵脳噛ネウロ

「これのどれかに」とユキが言ってるんで、
マグロ漁船以外の連絡先もあるのかな?

アイとの接触には驚かされました。
アイ、初登場に比べてキレイになったなぁ。


・ムヒョトロージーの魔法律相談事務所

>委員とかにかまけて

これっておかしくないですか?
自分の才能に見切りをつけて、それでも何かの役に立ちたいと
委員を頑張ることのなにが悪いんだろう。
と、いうか前回までは「そういう生きる道もある」という
ポジティブな意味合いだった委員が、なぜペイジさんが
話すと途端に嫌なイメージになるのか。
そもそも才能あるんだったら早い段階で育ててあげろよ。
教育者失格だよ。


・太臓もて王サーガ

翠の前だと、太臓の妄想なんてカワイイもんだよな…
透瑠がスピン大好きなのがちょっと意外です。
もっとクールなのかと思ってた。

矢射子が乾の心配をしたり、吉下とこそこそ会話をしたり、
なにかと可愛かったです。
温泉編が楽しみだわぁ…

まさかの金玉杯!
どう使うんだ木嶋。そして合格はどうなったんだ3年生たち!


・P2!

なんかアイシールド21とかぶった。
ヒル魔、ムサシ、栗田たちとかぶった。


・重機人間ユンボル

先週、他の感想サイト様を読んで自分の読み込みの甘さに愕然としました。
姫…!!!
いやもうものすごいオモシロイ!
悪趣味だけど、それを匂わして、そのさじ加減が最高です。
ネームが多いのが最終回近いっぽくて嫌なんですけど、
これは間違いなく面白いマンガです。
私は全面的に支持です。


・神力契約者M&Y

やはり、どの要素も今のジャンプにとって新しくはなかったのが
問題だったのでしょうか。
暁月先生、次回作で挽回してください~
スポンサーサイト
【2007/02/27 12:22】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<東京物語、を読む | BLOG TOP | 月刊ジャンプ休刊、のこと>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/511-03a18ec9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年13号、を読む ... 稀有なほど希