稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
B級グルメ大当りガイド、を読む
B級グルメ大当りガイド B級グルメ大当りガイド
田沢 竜次 (2005/03)
筑摩書房

この商品の詳細を見る


私はマンガ家の桑田乃梨子さんが好きで、
作品追っかけてるんですけども、
その桑田乃梨子さんがちくま文庫から出ている
『B級グルメ大当りガイド』に挿絵を描かれています。
結構前に出ている本なんですが今更読んでみました。

実は私、B級グルメに疎いです。
だからといえって高級店ばっかり行っているというわけではなく、
外食をあまりしない家に生まれたもので、
ファーストフードも中学校ぐらいに初めて行きました。
なので、「わかるわかる」という知識もないですし、
紹介されているほとんどが東京のお店なんで、
気持ちとしてはめざましテレビの「早耳トレンドNo.1」を見ているような。
(地方者には縁遠い、の意)

それでも、著者の田沼さんの筆致が軽やかで、知らなくても充分楽しめました。
私は大志を持っている人、熱い情熱を何かに向けている人が大好きですが、
田沼さんは間違いなくその一人です。
この、B級グルメへの情熱は、人を動かすよ!

8割は東京ですが、「B級的観光への誘い」という章では
名古屋、京都、大阪、沖縄、韓国料理にも触れられていて、
関西圏は土地勘もあるので二重に面白かったです。
ということは、東京の人が読むとめっちゃ面白いんじゃないのかな。

桑田さんの挿絵はそれ自体がコラムになっていて、
ファンとしては大満足です。

あー、おなかすいたー!

【2007/02/22 23:36】 マンガ以外の書籍感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<宇治観光中につき更新おやすみ | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/507-5a1e17fd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 B級グルメ大当りガイド、を読む ... 稀有なほど希