稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
政治萌え、を読む
政治萌え―国会ゆるゆる観察日記 政治萌え―国会ゆるゆる観察日記
雄山 スズコ (2006/08/28)
司書房

この商品の詳細を見る


この文章は実在するいかなる政党、個人を支持するものでも、
誹謗中傷するものでもございません。念のため。

政治関連ニュースが毎日テレビを賑わせていますが、
その大半がうんざりさせられる出来事ばかりですね。
でも、あの張本人さんたちも元はただの人間。
その人間性をディフォルメしたものがこのマンガです。
四コママンガが好きなので、ある種のパラレルものとして楽しめました。

ディフォルメなんで政治家が極端なキャラクターになってるんですけど、
やはりコイズミさんのキャラ立ちっぷりは半端じゃないです。
そしてアベさんの影の薄さも同じぐらい半端ない。
掲載がメール問題までなんで、総理就任してないもんだから
仕方ないんですけど、きっとコイズミ越えは無理だと思う。
だって、見た目からDr.マシリトなんだもん。
勝てない。(何に?)

しかし、萌え、としての観点から見ればジミン党よりも
はるかにミンシュ党が勝っているとは驚きです。
やっぱ追いかける側の魅力なんでしょうか。
(そうならざるを得ない部分に自業自得感もありありですけど。)
(マンガの話ですよ!)
そうそう、この頃は党首が入れ替わり立ち代わりで、
ミンシュ党しっちゃかめっちゃかだったんですよね。
すっかり忘れてました、メール問題。
マエハラさんが一瞬過ぎる。

雄山スズコ先生の絵柄もあいまって、一番お気に入りなのはオカダ元党首です。
真面目、悪人顔、運が悪い。
気の毒な人が好きな私ですので、「あー、かわいそう、うふうふ」と
思ってました。
オザワさんも同系統なんですけど、気の毒さではオカダさんに軍配。
でも、続刊が出ても登場はしばらくなさそうだなぁ。

この作品、私はとても好きなんですけど、
カトリーヌあやこの「Theにがおショー」みたいに、
実在のキャラを借りたほにゃらららは人になかなかおすすめしにくいです。
もし、政治家の名前をちゃんと覚えたいなぁなんて考えでしたら、
是非にと述べておきます。
スポンサーサイト

【2007/02/15 03:35】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<新選組観光日野めぐり、に行く | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ・2007年11号、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/499-8041461f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 政治萌え、を読む ... 稀有なほど希