稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年11号、を読む
感想が遅れましてすいません。

よく、自分のブログは「これがウリ」とか、
「○○といえばうち!」とか何かないかなぁと考えるんですが、
何に対しても中途半端で悲しくなります。

新選組!も放映当時の感想はないし、
SMAPも全部の番組チェックしてるわけじゃないし、
(特にドラマ…)
田中大さんも鑑定団毎週チェックできないし。

ジャンプ感想は2006年から初めて一度も書き逃してないですけど、
考察とかもないしなぁ。
一番反応をいただくのが「近藤勲感想」なんですけど、
アニメがまたこっちは映らないし…

これが目的で見に来てるよーなんてのがありましたら、
教えてください。
ちょっとブログの方向性を考え始める今日この頃。

では、感想へどうぞ。
(ご指摘いただいた点、修正いたしました)


・NARUTO

先週のあの失敗から今回への流れが急すぎませんか。
岸本先生、巻頭カラーでナルトに勝たせたかったのかな…
来週もセンターカラーってすごいなぁ。


・銀魂

あー、こういう話大好き!
全蔵と阿国ちゃんのときのノリですね。
全蔵は猫だったし。

今週は話の展開上銀さんのアップが多かったのですが、
私、銀さんの顔みると、恋しそうになる。
(末期発言)
まともに見れない。
近藤さんは目の一重具合やビジュアル的にも好みなんですけど、
銀さんはあの唇が…唇が…
フェロモンぷんぷん匂わせてます。

まぁ、私がそんなにときめいていても、
銀さんのやっていることはのぞきなんですが。
この人、中身は本当に両さんだな。
下着姿で鼻血というのに意外に純な姿を見ました。

覗かれている女性ですけど、障子前回で着替えるほうが悪いよ。
あと、着物姿なのに洋服用の下着って変だ。
こういうところをチェックしてしまうのは女の性だ。


・ONE PIECE

フランキーって大人だなぁ…
冷静に突っ込んで、ノルところにはノッて、盛り上げて。
ミニメリー号という心遣いも忘れずに。
(ここのゾロの「最高の心遣いだな」は笑うところなんでしょうか。
なんかすっごくおかしかったんですが)
「兄貴キャラ」好きにはたまりません。
そういえば、「兄貴」といえばヨサク&ジョニーはどうしているのだろうか。
この前ワンピの最初のころを読み返していて、ギンとか
また出てきそうだなぁと思ってました。覚えておこう。

犬2匹+キツネ1匹のケルベロス。
ここには人工的に生命複合体をつくる科学者でもいるのでしょうか。
SS号に現れたのは透明人間っぽい猛獣?
ドクトル・ホグバックによってチョッパーの巨大化の謎が
解かれるといいな。


・魔人探偵脳噛ネウロ

思いのほか大塚さんのビフォーアフターはあっさりしてました。
ここで重要だったのは池谷さんという助っ人キャラ獲得だったから?
新たな事務所仲間獲得だったから?
「ちょっとした主張の違い」が今後何かにかかわってくるのかなぁ。

さて、先週より私一押しの池谷×由香ちゃんですが、
えっ…ちょっと。
本当にフラグ立ってるみたいなんですけど!
ネウロはメタファー的に愛欲が描かれますが、
まともに恋愛に発展しそうなキャラをはじめて見ました。
ちょっと夢みたい…
TOKIMEKIがとまりません。
年一なら?でちょっと折れそうな由香ちゃんにDOKIDOKIがとまりません。

由香ちゃんは根がファザコンなので、お父さんと似たものな
池谷さんに惹かれて当然だよね!
この二人の再登場に大期待!
(いつのまにか絵石屋邸で同棲、とかもなくはなさそうですごい)

さて、伏線の一つだった葛西の登場です。
松井先生、たたみこんできますね!


・太臓もて王サーガ

なにはともあれ、矢射子バレンタイン成功おめでとー!!!
去年からものすごい進歩に思えるんですけど!
(なにせ去年はYシャツやぶり)
「嫌がらせなのか?」と半疑問なのが、阿久津の気持ちの変化と
とりますけどいいですか!先生!

あと、私の好きな太臓×紋もよかった。
紋自身は初期のころ、自分の性癖に抵抗があったようですが、
太臓のおかげか最近フルスロットルで、よかったねーと言ってあげたい

「まるごとチョコ」→「これでいいか」→「きゅん」のくだりは
私もなんだかきゅんでした。
しかし、紋が太臓を呼ぶのを「百手くん」「太臓くん」と二種類あるのはなぜ。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

つ、ついにお兄さんことWE★LOVE笹川了平の役目が判明…!

>ファミリーを襲う逆境を自らの肉体で砕き明るく照らす
>日輪!!

って、
それは前にも出てきただろーが!!!
私が知りたいのは嵐は雲を救う、みたいなさぁ。
関係性をみたいんですよ。
まさか晴はオールマイティにみんなを救うの?
…それはそれでいいですけども。でもさぁ。


ところで、Xの称号を二つ持っていたところでなんだというのでしょうか。
それだけ期待されていたって事?
なんか可愛いなXANXUS。


・ラルΩグラド

行進する女性たち、寝巻きのままで歩いている人もいるんで、
寝ているところを操られていたってことですよね。
裸の人たちは…まぁそういうことなんでしょうか。


・メゾン・ド・ペンギン

一周年おめでとうございます!
アグレッシブなイトリ先生に拍手を!
三年後に飛ぶとはまさかでしたが、委員長たちはどうなってるんだろうか。


・アイシールド21

赤羽、この豪雨のなかギター持ってきてるのか…
アイデンテティというものを感じる。
ヒル魔が「姉崎」と呼んでるのがいい感じですね。
ヒル魔が他人を名字呼びって珍しい!


・テニスの王子様

手塚ゾーンぐらいなら「ホッ」としている自分がいやだ。


・TO LOVEる

ララの裸ぐらいじゃ「はいはい」と流している自分がいやだ。


・P2!

岩熊さんにフォーリンラブです。
がたいのいい大将肌もえ。
試合に入ったら面白くなってきたので、P2!にはがんばってもらいたいなぁ。


・ピューと吹く!ジャガー

バンレンタイン名物・ビューティ田村&ハマー。
この二人が出ると、春ももうすぐそばだな、なんてしみじみです。


ご意見、ご感想があればコメント欄のほか、
Web拍手もご利用くださいませ。お待ちしています。




スポンサーサイト
【2007/02/14 14:16】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<政治萌え、を読む | BLOG TOP | なんでも鑑定団、をみる>>
この記事に対するコメント
池谷と大塚が逆っすよ…
【2007/02/14 17:00】 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
自分が読んでるジャンプ掲載と感想がぴったり一致してて、びっくりしたw
【2007/02/14 23:46】 URL | 通りすがり #eB8LGbjE [ 編集 ]
>02/14 17:00の方へ
おおおおおおおお、ご、ご指摘ありがとうございました!
まるっと、まるっと間違えておりました…!
ただ今修正いたしましたです。
大塚×由香ってなんだよ!
また、何かありましたら教えてくださると嬉しいです。
【2007/02/16 03:41】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>02/14 23:46の方へ
本当ですかー!わー。それは嬉しいです。
私は全部目を通してるんですが、印象に残っているのを
ピックアップして書くようにしています。
もしよければ、ジャンプ感想も聞かせてくださいね~
【2007/02/16 03:43】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>これが目的で見に来てるよーなんてのがありましたら、
>教えてください。

マレさんの反応を見に来てます。
方向性・・・十分あるかと。
【2007/02/16 22:05】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
いや、もううちのブログのカオス状態に自分でも戸惑っていまして…
しかもどれも半端ですし…
1テーマに絞ったほうがいいんだろうなぁと思いつつ
ここまでやってきてしまいました。
自分のやりたいようにやればいいんじゃないとはわかってるんですけど。
そういってくださって嬉しかったです。ありがとうございます!

私の反応…!狂喜乱舞しているあたりでしょうか…(笑
【2007/02/17 01:06】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/498-3105d31b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年11号、を読む ... 稀有なほど希