稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
×××HOLiC 9巻、10巻を読む
×××HOLiC (9) ×××HOLiC (9)
CLAMP (2006/07/14)
講談社

この商品の詳細を見る
×××HOLiC (10) ×××HOLiC (10)
CLAMP (2006/11/17)
講談社

この商品の詳細を見る


×××HOLiC 、持っていない巻はずっと9巻だけかと思ってました。
いつのまにか10巻が出てたんだな…
(というか、10巻が出てた時、それを9巻だと勘違いしてた)
CLAMPのマンガを10巻まで集めたのって初めてです。
何せ一番好きなのが学園特警デュカリオンなもので…
あのドラマCDは良い。
あんまりコメディの連載は長くないですよね、CLAMP。

そんなコメディではない×××HOLiC ですが、
何が面白いのか自分でもよく分からないままに買っています。
確かに面白いとは思ってるんですが…
説教臭いし、まわりくどいし、うーん。
でも買うのを止める気には全然なりません。
なんだ、侑子さんマジックなのか、これは。

9巻では百目鬼お祖父様がご登場です。
私、百目鬼くん好きなんですけど、同じ顔してても
遙さんはタラシの匂いがする。
静くんとはまた違うときめきだわー。
一気にオトナのオトコになりますね。雄弁だと。
ギャップ萌え。百目鬼一族萌えですよ。

そして、10巻ではひまわりちゃんの謎が解明です。
すごく優しそうなキャラなのに、裏には何かあるというのは
東京バビロンの星史郎さんともろかぶりで
ついつい警戒していたんですが、
多分作者側もそれを分かってるんですよね。
ひまわりちゃんは不幸を呼ぶ体質であり、
彼女自身は孤独にさいなまれていたんだなー。
気の毒だけど、ほっとしました。
彼女の笑顔はニセものじゃなかったわけで。よかった。

ただ、ひまわりちゃんからしてみて
彼女の影響を受けない百目鬼くん、
影響を受けるけれど一緒に居てくれる四月一日くんと
どっちが良いだろう。
苦難を超えて共にすることを選んでくれる四月一日くんは
かなり魅力ある男性ですが、やはり好意を持った人が
傷付くのは絶えられないよなぁ…。


ひまわりちゃんの謎が解けたところで、こはねちゃんの謎が登場です。
彼女はその能力を失うんじゃないかしら。
母の愛を得る対価に。

【2007/02/03 00:30】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<マリア様がみてる:チェリーブロッサム、を読む | BLOG TOP | 劉備くん!リターンズ!、を読む>>
この記事に対するコメント
私はどちらかといえば百目鬼の遥さんの方が好きです・・・。
たらしこまれてみたいじゃないっすかー!
【2007/02/03 13:26】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさん
私はどちらかといえば静派ですね。
無口スキーです。
ただ、遙さんのオトナの余裕っぷりに
胸のときめきが止まりません。
たらしキャラには引いてしまうんですが、
遙さんは素敵だー。
壮年、老齢な遙さんも見たいっす。
【2007/02/04 00:14】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
私ももちろん静が好きなんですけど
「あの静がぁ~っ!」っていうギャップが好きなのかも。

・・・ってことは静の方が好きってことなのかな(笑)
【2007/02/05 09:32】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
なんか複雑になってきましたね…
いや、でもそのお気持ちよく分かります。
「百目鬼がたらし顔に!」という衝撃から遙さんが
好きなんだと思います。
百目鬼(静)とタバコ…!
遙さんの声も中井さんだといいですよねぇ。
【2007/02/06 02:33】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
初めまして。ちょくちょくジャンプ感想等を拝見させていたのですが「学園特警デュカリオンのドラマCD」に思いっきり反応してしまいました…。

あれを知っている人がいるとは…!

自分もあれ大好きなんです…声も見事だし、テンポもいいし、音楽も当然最高…聴いてるとテンション上がります。
(20面相にお願い!のドラマCDも良かった…聖伝に東京BABYLONも…何気にすべてに山口勝平さんでてますよね(笑)

うれしさに思わず書き込んでしまいました。ちなみに自分が一番好きな作品は東京BABYLON(というか昴流くん大好き…)です。各話ごとに取り上げられてるテーマが、10年以上たった今読んでも十分通じるところが…何だかなぁ…(むしろひどくなってる?)
【2007/02/09 22:34】 URL | らなか #MyJ0QW/M [ 編集 ]
>らなかさん
始めまして、コメントありがとうございます。
しかもデュカリオンネタで!
私もあのドラマCDが好きだと仰ってくれる方と初めてです。
嬉しい!何でも書いてみるもんだ!とはしゃいでいます。

私は特撮詳しくないので渡辺宙明さんの偉大さは存じていなかったんですが、
デュカリオンの音楽は本当に素晴らしいですよね。
マンガ自体が好きだったもので、その面白さを
100%活かしてくれた名ドラマCDだと思ってます。かってに。
たけぽんがかわいい・・・!

山口さん、言われてみれば確かにそうですね!
健多郎、玲、龍ちゃん、昴流…
役幅広いなーしかもどれも合ってましたし、すごいですね山口さん。
それでウソップもってどーいうこった。

東京BABYLONはHOLiCに通じるところのある、
考えさせられる名作ですよね。
私は北都ちゃんが好きでした。
彼女の考え方、生き方は私の人生への影響、けっこうでかいかもしれません。

ジャンプ感想も読んでくださっているということで
ありがとうございます!
また是非コメントくださいませ。
【2007/02/09 23:52】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/486-4c03b7c5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 ×××HOLiC 9巻、10巻を読む ... 稀有なほど希