稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
君に届け3巻、を読む
君に届け 3 (3) 君に届け 3 (3)
椎名 軽穂 (2007/01/25)
集英社
この商品の詳細を見る


発売当日に感想を書こうとすると、NO IMAGEばかりで嫌になっちゃうな…
君に届け、3巻が発売になりました。
表紙がね、メンズばかりなので好きです。
帯といい、表紙のセンスといい、ナイスデザイナーさんという感じ。

あいかわらずキュンキュンしたければこれを読め!と、
恋愛に飢えている友人に布教しまくってます。
3巻も面白かったー。
貞子と風早の関係はひとつも進展していないんですが、
お互いどんどん意識し始めて、顔を見合わせるたびにメモりあっているのがいいです。
高校生ってこんなんでいいんだろーか…
まぁ大人の恋愛はやのちんにまかせるということで。

やのちんといえば、自然とピンが絡んできていますが、
最終的にはピンとくっつくのかな?
今の「大学生の彼」というのは
「やのちんは、大学生とも付き合える大人っぽい子だよー」という
キャラ設定でしかないと思うので、あっさり別れてもおかしくなさそう。
ただ、付き合いまくりガールよりは、意外に純情一途なやのちんであってほしいので、
ものすごく素朴でいわゆるいいひとな彼氏と、添い遂げてほしい気もします。
こんな彼氏ならいいのになー。

で、真田龍(フルネームで書くと震えるほどかっこいい字面だ)君は
にぶちんなちづにお熱と言うことで。
少女マンガを読むと、言い回しが古くなるのは仕様なんで勘弁な!
龍君のお父さんが、ストイックキャラのお父さんはこうあるべし!な
ラーメン屋のおやっさんで、これまたツボでした。


新キャラの、風早に恋するくるみちゃんなんですが、
やばい、私、こういう子嫌いじゃないです。
ぶりっ子ライバルキャラなんですが、策士策におぼれるっぷりがかわいい。
彼女も彼女で風早を、本気で好きなんだろうしね。
こういう子がかわええのうと思える辺り、年がいってきた証拠だと思います。

貞子の周りにいる人たち、みんな可愛く思えてしまうマジック…


さて、3巻も変わらず面白かったんですが、今後はどうなるのかな。
私は少女マンガ、連載中から追いかけて、連載終了までずっと
面白かったという作品に出会ったことがほとんどありません。
絶対どこかでダレる。
恋愛をテーマにしていることが多いからか、6巻辺りで話題がループし始めるんですよね。
あと、進展しない主人公に代わってサブキャラの恋愛の掘り下げとかも。

少女マンガは6巻ぐらいで終わっておけば名作だったのに…
という作品が多い気がする。
もちろん大河作品になりえるものもあるので、一概には言えないんですが。
君に届け、あまりキャラを増やさずに、ダレることなく結末を迎えてほしいです。




1、2巻の感想はこちら

【2007/01/25 23:58】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ムハハnoたかじん:ゲスト・関ジャニ∞、を見る | BLOG TOP | どっちか選ぼう50の質問、に答える>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/476-2fcef5e6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 君に届け3巻、を読む ... 稀有なほど希