稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
どっちか選ぼう50の質問、に答える
今日は何も更新することがないので、
例のごとく100の質問でも答えます。
今回もまたquestion by_入口出口:非常口-ベッ缶-さんよりいただいてきましたよー。
どっちかを選ぶ質問のようです。
おそらく99.99999%の方は興味が無かろうと思いますが、
更新できる日は更新したい、自己満足なのでお許しを。

では、どうぞ!



01・太陽?月?

月。真昼の月も好きです。
今思い出しましたが、「真昼の月」ってドラマありましたね。
常盤貴子?
初回がめちゃめちゃ怖かったという記憶が残っています。


02・山?海?

昔は泳げなかったので圧倒的に山派だったんですが、
泳げるようになったし、年々虫嫌いがひどくなっているので海派なのだろうか。
直感的に自分は、海の民よりは山の民なんだろうなという気はしています。


03・コンビニ?スーパー?

スーパー。
安くなっている食材を見つけてバンザイする喜び…!
コンビニは価格変動がないからね。


04・犬?猫?

おっきい動物が好きなので、犬。
もう、忠吉さんとか、大好きッッ!
ぎゅっとしたい。


05・パンツ?スカート?

パンツ。
しかし、履きつづけると足が開いていく恐怖も待っています。


06・腹巻?ももひき?

腹巻はゾロファンにとってはもはや萌えアイテムだと宣言しましょう。


07・ストッキング?スパッツ?

普段はスパッツ派ですが、ストッキングを履くと緊張感が増すので、
それもまた好き。


08・バイキン?ウイルス?

字面だけでバイキンを選びます。
やなせたかしの偉業なり。


09・Qoo?のばうさぎ?

おやじくさいプハーにやられてQoo。
でも最近Qoo見かけないですね。


10・トトロ?ねこバス?

こ、これは難しいな!
やはり抱きつきたい願望があるのでトトロかしら。


11・肉?魚?

一人暮らしを始めて、魚に飢えてます。
外食の機会があればすかさず魚を注文するように…
肉は自分でも調理しやすいんですが、魚は難しい!
そもそも切り身が一人用じゃないんだもの。


12・スナック菓子?チョコレート?

しょっぱいもの大好き!スナック菓子!


13・米?パン?

圧倒的に米です。
しかし魔人探偵脳噛ネウロの弥子の座右の銘、「まず白米ありき」は
グルメ界に燦然と輝く名言だと思う。
各グルメマンガは見習うべきだ。


14・オレンジ?コーラ?

むしょーにコーラが飲みたくなる時がありますが、
普段はオレンジが好き。
風邪引きそうだなーと思ったら、100%を一気飲みする癖は、
三谷幸喜さんからの影響です。


15・カレー?シチュー

カレー。
カレーも不意に食べたくなりますね。


16・うどん?そば?

関西人ですのでうどん。
未だに関東のうどんの汁に驚きます。


17・ハンバーガー?ドーナツ?

ハンバーガーかなぁ。
あまり甘いものに興味がないのかもしれません。


18・お菓子パン?おかずパン?

と、いうわけでおかずパン。
華麗ぱんでも言いましたが、カレーパン大好きです。


19・とんこつ?醤油?

醤油。
でももっと好きなのは塩。
みそ<とんこつ<しょうゆ<塩
のランクです。


20・お風呂?シャワー?

できればお風呂に入りたい。
この感想は今が冬だからだな。
夏はきっとシャワーと答えているように思います。


21・布団?ベット?

ベットは場所を取るので布団。
今は、マットレスの上に布団引いています。
これだと、あんまり場所を取っているように見えなくて良いっすよ。


22・こたつ?カーペット?

こたつは日本の魂ですよ。
あそこではいかなる戦いも休まねばなるまい。


23・扇風機?クーラー?

実家にエアコンがなかったんで、クーラーの風が苦手です。
引っ越してからのアパートには付いていたんですが、
全く使っていませんでした。
ただ、パソコンの修理屋さんに来てもらったとき、
室内の暑さにあまりにも顔をしかめられたので付けたら、
30度設定で恐ろしく涼しくなり、一体我が家は何度だったんだと
ぞっとしました。


24・森林の香り?ゆずの香り?

ゆず。
ゆず風呂が…冬至の楽しみなのさ…!


25・ストロベリーの香り?ピーチの香り?

香料としてではなく、くだもののとしてならピーチ。
うっとりします。


26・座布団?椅子?

書道してたんで正座は落ち着く…
というわけで座布団に一票!


27・みかん?アイス?

どういう質問なんだろう。
コタツで食べるなら?という意味かしら。
だったらアイス!
暖かいところで冷たいものを食べる背徳感がたまりません。


28・カイロ?湯たんぽ?

湯たんぽで火傷しかけたので、カイロ。
でも、カイロも結構危ないんですよね。


29・車?電車?

車持っていないので電車。
電車でいけるところこそが全てです。


30・徒歩?自転車?

京都は自転車でどこまでもいけるのがいいですよー。
というわけで自転車かな。


31・デジタル?アナログ?

受験の時にアナログ時計に慣れてしまい、
デジタルだと時間計算がぱっとできなくなってしまいました。


32・手動?自動?

自動ドアの前でフォースごっこをするタイプです。


33・ビデオ?DVD?

新選組!放映開始に合わせてDVDレコーダー購入。
思い入れがあるのでDVD派です。


34・CD?MD?

ジャケットも含めてCD。
だんだん、MDも使われなくなってきましたね…
なんてこった。


35・デスク?ノート?(パソコン)

ノート。
マイパソコンとしては三代目にしてノートになりました。
布団の中に持ち込みたかったんだー。


36・カラー?モノクロ?

関係ないんですが、私、モノクロの夢って見たことないんですが。
カラーで当然かと思ってたんですが、珍しいんですね。


37・500円玉?2000円札?

500円玉貯金してるので、積極的に札を崩してます。


38・短距離?長距離?

圧倒的に短距離ランナー。
中学校の頃、マラソンで沿道から応援されるのが嫌で仕方なかったです。


39・図工?美術?

立体よりも平面。となると美術なのかな?
でも、最近ボランティア先でハサミで作業してるんですが、楽しいです。


40・バンド?ソロ?

うーん。選べないのでパス。


41・ナース?セーラー?

私はブレザー高だったので、セーラー服に思い入れがあります。
脱がせたい!


42・田舎?都会?

出身がベッドタウンなのと、車を持っていないことから、
ある程度都会に近くないと生活ができない身です。
というか、オタクは都会じゃないとなかなか生き辛いよね!


43・毒キノコ?笑いだけ?

…笑っているだけで済むのなら、笑いだけ。


44・ゾウ?キリン?

どっちもでかくてかわいい…
動物占いだとゾウでした。
人を踏み潰しているんだって…そうかも、な…


45・卓球?バトミントン?

桑田乃梨子の名作、卓球戦隊ぴんぽん5を愛しています!
というわけで卓球~


46・S?M?

基本的にSなんですが、M願望みたいなのもある。
でもSはM資質を兼ねているらしいですよー。


47・ホテル?旅館?

あ、これ悩むなぁ。
旅館の朝ごはんが大好きなので、そっちにしておきます。


48・鎖骨?腰骨?

男は細腰に限ると思うんだ。
筋肉大好きなんですけど、腰はしまっていてほしい…!
(自分をかえりみろ!)


49・ジャージ?パジャマ?

ジャージ。
未だに中学の時のジャージを部屋着にしている…。


50・お疲れさまでした。今日の日付を書いて下さいな。

2007.1.24です。
も、もう一月も下旬なのかよ!
ここまで読んでくださってありがとーございました!
スポンサーサイト
【2007/01/24 22:33】 バトン・○○に質問、に答える | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<君に届け3巻、を読む | BLOG TOP | うわさの神仏~日本闇世界めぐり、を読む>>
この記事に対するコメント
おもしろかったっすよー。
なんとなく似たところが多々ありでした。
ラーメンだけが違うかなぁ。

私の場合はコーラもそうなんですが
ものすごくファンタが飲みたくなるときがあります。
【2007/01/25 19:55】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
おもしろかったと言っていただいて、
ありがとうございます。
完全に自己満足なので、答えているのも楽しかったです。
ラーメンはみそ派でしたか?
ぜひまたSTERNEさんもお答えしてみてください!
ファンタとか、ジャンクなものって体が欲する瞬間、ありますよね~

こんなところでなんですが、ネウロに関して
すごいFlashがファンの方達で制作されているのご存知ですか?
ファンア-ト(二次創作)に抵抗をお持ちでなければ、
是非ご覧になられるのをオススメします!
すげーですから!

http://swfup.info/view.php/6050.swf
http://www.iiaccess.net/upload/view.php/000873.swf
【2007/01/26 00:11】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
ラーメンはスープより具が気になったりします。
チャーシュー麺とかタンタン麺とか。

ネウロはすんげーですね。
観ましたよ~。
なんとなくなんですがネウロってまっすぐ歩いていないような
そんな風に思ってました。やっぱり動くといいですねー。
【2007/01/26 11:37】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
スープより具といわれて、なるほどなと思いました。
頼むものとしては値段のランクが上なので、
なかなか手が出せませんが、チャーシュー麺なんかは
憧れの存在です。

ネウロ、すんげーですよね!
まっすぐ歩いていない、で思い出したのですが、
マンガ陰陽師の百鬼夜行で妖怪が、まっすぐ歩かないんですよ。
魔物はそうであってほしいです。
ネウロ、百鬼夜行図にいても違和感無いな…
【2007/01/27 04:20】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
たぶん二足歩行って妖怪やら魔物やらには
特に必要ないんじゃないでしょうね。
遁甲したり飛んだりもぐったりするからなぁ。

ネウロが百鬼夜行・・・
たぶん一番偉そうに歩いてるんだろうなぁ・・・。
【2007/01/27 17:37】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
マンガ陰陽師の妖怪には、「三次元」という感覚がないので
いろんな次元を行き来して、京の都を闊歩しているそうです。
その話をきいて、ナルホドナーと思いました。

百鬼夜行には、犯人ズは皆いてもおかしくないですね。
むしろ犯人だけの百鬼夜行が見たいな…
至郎田が見たい…
【2007/01/27 23:19】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/475-3197a940


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 どっちか選ぼう50の質問、に答える ... 稀有なほど希