稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
web拍手のお返事~コウシロウアンケート
ONE PIECE、コウシロウさんを覚えていますかアンケートに
お答えいただき、ありがとうございました!
「はい」「いいえ」「覚えていました」以外にも
コメントも付けていただいていた方にここで御返事させていただきます。
遅くなりましたが、結果発表後ということでお許しください。


長くなりますので「READ MORE」に分けさせていただきます。
御返事部分は反転してお読みください。

1/6

>彼、いつも思い出でリアルタイムな姿初めてですよね!


そうです、そうです。
今、健在なのかさえも怪しかったんですが、
元気そうな姿を見ることが出来て何よりでした。
やはりゾロの回想の中の先生は若いですね。



1/7

>ハチハチさん


始めまして!
コウシロウさんは本当、「お師匠さん」という
敬称がぴったりですね!ゾロが先生と呼ぶにふさわしい人柄で、
私も憧れてしまいます。


>アニメでオリジナルエピがあったような。

これを伺って、慌てて探したんですが、見つかりませんでした…
アニメはオリジナルストーリーだけでなく、
所々でオリジナルエピソードを挟んでくるので油断なりません。
ゾロが村を出る時に見送っていたのは記憶にあるんですが…
また探してみます、情報ありがとうございました!


>さすがに10年程経てば(ワンピ世界内で)大分しわが増えてますね。

ふと気づいて、1巻を見ると、初登場の掲載は9年半前でした。
…現実でも相応の時間が経っているというこの事実。
この年月は先生にしわを増やし、
くいなと戦っていたゾロが19歳になるに相当するんですね…
ぞっとしなくもないです。



1/8

>ワンピースは脇役でもかなり覚えることができますし


今回のアンケートで、そのことを実感いたしました。
10コマしか登場がない人をこうやって覚えている人が
多いということは、脇役にいかに魅力があるかですよね。
私はソラで、どれぐらいのキャラクターいえるだろう…
海軍ならかなりいける自負があります。



>マイ・ラバーズ、くいなのお父様だぞっ!?

くいなスキーの方でしょうか!すっごい嬉しいです。
くいなはコウシロウさんと違い、回想にも登場しません。
かろうじてたしぎがその面影を持っているだけ。
(たしぎとくいなの間に関係はあるのかなぁ?)
彼女の美しさは、確かにゾロの血となっているんでしょうね。


1/13

>ワンピキャラで、ダンナにしたいキャラ第一位です


たしかに!
私も今真剣に考えましたが、ドルトンさんと並んでダンナにしたいっ。
しかし、娘にもなりたいし、孫でもいい。
なんでもいいから家族になりたいのかもしれません。
奥様が羨ましいなぁ~…
スポンサーサイト
【2007/01/22 22:02】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<うわさの神仏~日本闇世界めぐり、を読む | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ・2007年08号、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/473-45eaf1e5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 web拍手のお返事~コウシロウアンケート ... 稀有なほど希