稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会、を読む※追記あり
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1)
D.キッサン (2006/10/25)
一迅社

この商品の詳細を見る


相変わらず気持ちは落ち込んだままですが、
更新したい内容はたまっているのでボチボチやっていきます…

私は平均的なマンガ読みの中では、
四コママンガを多く読んでいる方かと思います。
好きなマンガのかなり上位にひらのあゆさんがあるし。
そんなわけで、今回もご紹介するのは四コマです。

久しぶりにジャケット買いをしてしまった…
しかも見事アタリです。
ジャケ買いした時に、当たりを引くと異様に興奮するのは何故なんでしょうか。

ジャケ買い?Amazonの画像からはそんな魅力感じないけど…
という貴方に。
私の帯つき版をお見せします。(写メで失礼!)

ドロ高



このギャップ
こんなにも豪華な帯みたことないです。
この裏には四コマも載ってますよ。
どうせ買うなら帯付初版を是非!

その帯によれば「図書委員会」フューチャー漫画であり、
文化系まったりハイスクール4コマだそうな。
私は中高生時代は放送委員会で選挙管理委員会だったので、
図書委員会には縁はありませんでしたが、
本好きには共通の熱い血を感じました。


CD3000円=文庫6冊
17億円使い込み=ハードカバー100万冊or図書館建設



この発想は本好き全員がしちゃうよね…!(握りこぶし付で)
司書やってる友人に読んでもらったところ、司書の仕事の
すべてがここにある…との感想でした。
感動してくださいました、彼女。

あと、ゲーム好きキャラあり、腐女子キャラありなので、
オタクカルチャーに詳しい方も楽しめるかと思います。
ツンデレ眼鏡男子(ネウロでいうなら笛吹刑事)も常備されてるよ!


個人的に好きなキャラは、寡黙無表情、だけど心優しい木下久仁也くんです。
美形度は下がるけど、ホスト部でいうならモリくんのよう。
(勿論私はモリが一番好きです。)
私はホスト部で、自分が好きな系統を「ストイック系」と呼ぶのだと、
霧美ちゃんに教えられました…
うん、ゲゲゲの鬼太郎でもヌリカベが一番好きなのさ!

久仁也はお金持ちなので従者の女性がいるんですが、
そのモモさんの久仁也溺愛ぶりがまた…モエ…!
中学生が久仁也に一目ぼれとか…モエ…!

久仁也がキャラとして優遇されているところや、
ヒゲの金髪教師クドさんなんかをみると、
D・キッサン先生と私の趣味は近いかもしれない…
先生、もしやオヤジ好き?!!(必死な目で)

クドさんも、すごいイイキャラなんですよ。
美形(教師なのにアルバイトでモデル)で
生徒想い(空回り気味)で
貧乏(図書の本は売っちゃダメ!)…。
きゅん。

本好きさんにはかなりオススメの一冊です。
D・キッサン先生の今後のご活躍にも大期待!

※追記
カバーを外せばそこに「宮本福助」先生の名前が。
同人出身の作家さんが多いゼロサムは、横のつながりが強いんですね。
スポンサーサイト

【2007/01/18 16:17】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<華麗ぱん、を食べる | BLOG TOP | 本日の更新お休みします>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/468-31ca7e70


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会、を読む※追記あり ... 稀有なほど希