稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
魔人探偵脳噛ネウロ:ドラマCD、を聴く
ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」
松井 優征 (2006/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る



この記事を書く前に一つ。
昨晩ある事件が起こりましたが、現場は私の通学路でした。
身近すぎて、今でも震えが止まりません。
どうか犯人が捕まりますように…。
そして被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

見えない悪意、剥き出しの殺意。
ここにも謎はあるのでしょうか。


そんな訳で謎、そして悪意つながりで。
「魔人探偵脳噛ネウロ」ドラマCDをやっと聴けました。

ドラマCDって久しぶりに聞いたため、気恥ずかしさが
先行してしまったんですが、そのうちに慣れて頭の中でネウロや弥子がとびまわってました。
トリックもオリジナルキャラもめちゃグーでしたよ!
CDならではのトリックは、聴けてよかったなぁとニヤリ。

ネウロでメイドものというギャップもすごいけど。
犯人のぶっちゃけぶりも凄まじく、「そりゃないわ」。
これは2も大期待っす。
「まだ二杯しか食べていないじゃないか」は心に残る名言でした。


声優陣もぴったりでした。
可能だとは思っていないですが、アニメ化するのならそのままにしてほしいなぁ。
私は吾代ファンですが、谷山紀章さんはとにかく素敵でした。
アホの子大好き!
ジャガイモカレー大好き!
狂犬なんだか子猫ちゃんなんだか、吾代大好きです。
そして低く響く笹塚as遊佐浩二さんもウフフでしたよ。



ネウロ、どうか私の身近で起こったあの事件の謎も、
喰べてくれないかしら。

【2007/01/16 17:49】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<本日の更新お休みします | BLOG TOP | 辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部1巻、を読む>>
この記事に対するコメント
最近京都というと田中大さんかマレさんかを思い出すので
事件が起きたときも
「あー近くじゃないといいなぁ」と思ってましたけど。
ネウロ未読なんでうまいコメントできないですが
こういう事件は解決してほしいです。
【2007/01/17 13:55】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
ニュース報道はかなり落ち着いてきましたが、
現状は何も変わっていないので、不安いっぱいの日々です。
ご心配していただいてありがとうございます。
ネウロを始めて読んだ時、衝撃が走りました。
個性とはこのような作品のことを指すのだな…と。
もしよければまた一読ください。
【2007/01/18 16:27】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
読んだ読んだ。7巻まで。8巻が売ってない。
すんごい衝撃。なんだこれです。
おもしろい!

結構吾代が好きかもしれない。
ちなみに頭の中ではCV中井和哉でした。
【2007/01/20 09:38】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERENさん
読んだいただけましたか!
しかも衝撃だったと言っていただけて
紹介した甲斐がありました。
とにかくネウロ、面白いですよね!
松井先生は天才かもしれない、とよく思います。
ジャンプ感想にもネウロについて触れてるんですが、
私の貧弱なボキャブラリーでは
すごい、としか言えないのが…辛い…

中井吾代、いいですね!
個人的にはデスノの模木さんのノリで
中井さんには筑紫を推したい。
ドラマCDでは子安さんがネウロで、
それもまた素敵でしたよ。
【2007/01/20 21:54】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
な、なんですとぉ!子安ネウロ!
すんごいどツボだと思います。
常人離れした役は子安さんいいです。
大好きです!
筑紫中井、それもとってもグーッ!
すんげーいいぞぉ~(ルフィみたい)

文章で表現する天才や音楽の天才がいるように
松井さんは物事の表現を絵に変換させるのが
すんごい巧い。
感情や精神状態の表現をシンボル化させていて
それが衝撃的でカウンター食らった感じです。

8巻、5店目にてようやくゲットです。





【2007/01/20 22:17】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERENさん
子安ネウロは、頭の中でぼんやりしていた
ネウロの声そのままだったってぐらいぴったりでした。
今度第2弾も出るらしく、笛吹&筑紫も登場するので
キャストが楽しみです。

ネウロのメタファーの使い方は
何度読み返しても新しい発見があるんですが、
やはり一番は「食欲=性欲」であることかと思います。
松井先生の優れた描写、時に批判精神に圧倒されてます。

最新刊は九巻だったと思うのですが、
十巻収録分は神展開と呼ばれています。
畳みかける展開、新たな伏線のバラ撒き具合は
ワンピースにも匹敵しますよ!
どうぞお楽しみに。
【2007/01/21 22:48】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/466-5c327e12


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 魔人探偵脳噛ネウロ:ドラマCD、を聴く ... 稀有なほど希