稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
「風林火山」第一回・隻眼の男、を見る
うぉー!今年も大河ドラマが始まりました。
新選組!が始まったあの日を、思い出さずにいられません。
今回の風林火山は新選組!と同じく清水一彦さんが演出をされていて、
ちょっと楽しみにしていました。
組!キャストも多いようで、今回は市村鉄之助役だった池松壮亮くんが
武田信玄の子ども時代、晴信を演じていました。
なんかあったまよさそーだった。
(あったまわるそーな感想)
今川義元には谷原章介さんが演じてたりと、今後も楽しみです。

さて初回の今回ですが、しょっぱなからCG使いまくりで、
流石リアル戦国無双と呼ばれているだけありました。
個人的にGacKtさんの起用はアリだと思っていて、
ストイックな上杉謙信に神々しさを与えてくれたら嬉しいなぁ。

内容としては、貫地谷しほりさん演じるミツがかわいくって!
これが巧妙が辻なら、内野聖陽さん演じる山本勘助を一国一城の主へと
導くのに・・・と、これから起こる悲劇に涙です。
由布姫より断然ミツですね、私は。かわいいから。

あと、有名俳優さんが登場しては「死んだー!!」と仰天でした。
きたろうさんが「死んだー!!!」
寺島進さんが「死んだー!!!」
新選組!では人が死ぬのにあっさりしていなかったたもので、
(特に有名俳優さんの場合)
人がゴミのように死んでいく様は、戦国時代の闇を感じます。
この時代のお百姓さんって、本当に苦しい…

まだまだ勘助は青二才で、これから彼を様々な出来事が襲うのでしょう。
あっという間に感じた一時間、来週も楽しみです。
できる限り見たいと思います。

ご意見ご感想はこちらからもどうぞ。↓



コメント欄もご利用ください。

【2007/01/07 22:28】 テレビ感想 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<東京フレンドパーク2:ゲスト・山本耕史&山田優、を見る | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ・2007年06・07号、を読む>>
この記事に対するコメント
こんにちは
マレさん、こんにちは。
みつ役の人は明るくて可愛いですね。勘助が一度見捨てときは驚きましたが、今後も活躍しそうで楽しみです。
風林火山は、シビアな戦国モノといった感じで、最近の大河の路線からいえば、かなり方向転換したと思います。次週も楽しみです。
【2007/01/08 00:27】 URL | スペードのA #- [ 編集 ]
>スペードのAさん
コメントありがとうございましたー!
みつの明るく、そし頭が回るところが素敵でしたね。
勘助も見捨てたフリして馬に乗って駆けつける辺り、
女子にはたまりませんでした。
一つの成りあがりものでもある風林火山が、
農民の辛さからスタートさせるというのも面白かったです。
早く信玄と勘助が出会ってほしいですね!
【2007/01/08 20:45】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/456-b4cb5c54


風林火山、2007年の大河ドラマもスタートしましたが、予想以上の出来で驚きました。去年の功名が辻など、近年大河ドラマは現代的風味も加えたものも多かった気がしますが、この風林火山はまさに時代劇といった感じで、見ごたえがありそうです。主役の内野聖陽が武田信玄、伝
一言居士!スペードのAの放埓手記【2007/01/07 22:56】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 「風林火山」第一回・隻眼の男、を見る ... 稀有なほど希