稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年04・05号、を読む
今週のジャンプは、クリスマスの夜に集英社が私に送ってくれた
プレゼントかと思うぐらい輝きに満ちていました。

私がプロフィール欄に乗せている
「ジャンプで出てきたら狂喜乱舞するランキング」
全ての面々が一冊の中に存在するだなんて…!!!
しかも表紙にちょこっととかじゃないんだよー!
ちゃんとみんな本編に出てきてくれたんだよー!

日曜日、早売りを読んだ友達に連絡を貰い、
生まれて初めて深夜にコンビニに走るという暴挙に出ました。
25日クリスマス本番に入ってすぐ、髪を振り乱してジャンプ一冊を
レジに出す女子(20代)を店員さんはどう思ったのかしら。
イブの深夜のコンビニは、何か客と店員を超えた一体感がありました。

それはともかく、様々な企画にも、乙女・パスタに感動にも勝る
喜びがつまったジャンプ。
(ネタが古い、とかお前は乙女なのか、とかは見ないふりで)
どうぞ御読みください~~!
おそろしいほど長くなりました。

今年最期のジャンプ感想となります。
来年もよろしくお願いします。
・ONE PIECE超ロングポスターカレンダー2007

長い!横に長い!
そしてONE PIECEの辿ってきた道のりを感じさせてドキドキです。
懐かしいキャラと同時に、これからルフィ達が出会うキャラも
一緒にあって、わくわくさせられます。

ライバルキャラばかりなのに、私が好きなたしぎがいないなぁと
思っていたら、「ルフィにとって」かって戦ったことのあるキャラ、
そしてこれから戦うキャラという羅列なんでしょうか。
ミホークがいるのが気になるけど。
…そうなると、ルフィにとって超えなければならない人物
という方が正しいのかも。

来年から始まる10周年企画が楽しみ~~
久しぶりのファンブックも刊行されるんですね。


・ONE PIECE

タイトルで…すでに泣けます。

第439話「3人目と7人目」

三人目=ウソップ、
そして七人目=フランキーが
本当の意味で仲間になりました。

「ロ、ロビンはまだなのかよ!」とも思わないでもないんですが、
きっと大丈夫。だと信じたい。
いずれ「6人目」のエピソードもあるでしょう。
(この辺りのまとめに関してはヤマカムさんの『「ワンピース」仲間』
詳しいのでそちらをご参考に)

そしてもう一つの新たな仲間である船、「サウザンドサニー号」。
まさかアイスのおっさんが命名者になるとは思いませんでした。
ゴーイング・メリー号を思うたびに
カヤの執事のメリーさんを思い浮かべるのですが、
これからはサウザンドサニー号とアイスバーグさんを
オーバーラップさせることになるのかな。

フランキーはブーブー言ってますが、
ちゃんとアイスバーグさんの案を一番に言う辺り、
(それが自分の前座だという素振りを見せたとしても)
この名前は良いなぁと感じているんですね。
トムズカンパニー万歳。

しかしこの命名までの、各事案の迷走っぷりが凄まじいですね。
ルフィはまだ可愛げというものがあるんですが、
ゾロの「ライオネル親方」
ロビンの「暗黒丸」が、ひどすぎる。
ゾロは今までも技名でセンスの無さ、
オレ流っぷりを漂わせていましたが、何を思って船に「親方」が付くんですか。
私の無知かもしれないんですけど、そういう船があるの?
そしてロビン。
不吉すぎるよ…!

暗黒丸っていうのはそもそもサボテンの花の種類で、
ロビンがつける理由も分かるのですが、
何も船につけなくとも!!
ずれてるずれてる!!

アイスバーグさんありがとうと言わざるを得ない船員のセンスです。
ウソップがいちいち怒っているのが、SS号(略してみました)を
GM号と同じように愛しているのを感じます。

ここでガープ中将、コビー、ヘルメッポ、そして青キジとも御別れ。
怒り狂うガープ中将を、海賊の逃亡を喜ぶコビーを押さえるの役目が
両方ともヘルメッポというのが、彼が海軍で常識人役になっていった
ようで微笑ましいです。
一巻からすれば信じられない。

そして今週、こここそが全てです。
(すでに長すぎて疲れました)

スモーカー、准将として再・登・場!!

たしぎは少尉になりました。

おもえば第217話「密航者」以来です。
2002年10号以来。24巻以来。
ONE PIECEは今、44巻まで発売されています。
スモーカーさん、たしぎ、実に4年ぶりの再登場です

「仕切り直しだ…!」と言われて、
まさかここまで待たされるとは思ってもいませんでした。
(もっとも未だ仕切り直し中ではあるようですが)
長かった。
本当に長かった。感動もひとしおです。

アラバスタの一件で一階級昇進が告げられ、一度は反抗した
スモーカー大佐ですが、組織の中で力を付け、
ルフィを追う道を選択したようです。
踊る大捜査線の室井さんみたいですね。

ちなみに、たしぎは曹長から少尉というのは二階級昇進です。
アラバスタでは一階級昇進だったので、
その後昇進する活躍があったのでしょう。
少尉からはついに海軍将校。
たしぎは背中に正義を背負うことになりました

と、現状を確認したところで。

ひひいぃぃぃ~~~~
スモーカーさんかっこいい~~~!!!

は…半裸?!!とぎょっとしたのですが、
たしぎや他の海兵の格好を見て、ここは夏島ではなかろうかと。
スモーカーさんの鍛えられた肉体が眩しい…!
鋼のような身体に傷跡、というのがそそりますな!
(何を言ってるんだ)
スモーカーさん、ケムリなのにどうやって傷がつくんだろう
前からあったっけ…と探してみたところ、
最後に登場した段階では傷跡はありませんでした。
一体スモーカーさんにどんな戦いがあったのか…

いつも着ているコートは横に御付の方が持ってらっしゃるようです。
このかたはマシカク軍曹…?

ファンの身びいきかもしれないのですが、
スモーカー大佐、改め准将ってオイシイですよね。
もう一つのドラマがそこにあるというか。
追う者への愛着というか。
ルフィも決してスモーカーさんを嫌っていない辺り、
銭形のとっつぁんを地で行ってます。

たしぎはわたしのどツボなので、もうひたすら愛でます。
かわいいようかわいいよう!!


今回の顔見せは、また数年後までお楽しみに!
言われているようでそら恐ろしいのですが、
この喜びを考えると、それまで待てそうな自分がいます。
なるべくなら早く、早くお願いしますといいたいですが、
どこまでお待ちしております!!

ラブ!スモーカー准将&たしぎ少尉!!


・アイシールド21

この作品では「天才」とは何かをよくテーマにしていますが、
実質主人公であるヒル魔が天才ではない、というのは
面白いなと感じます。
あれだけ自信家である彼ですが、その辺りの自覚もあって、
それを超えるため、天才に近づくためどうすればいいかを模索する。
似たもの二人の高見とヒル魔、
ヒル魔がモン太を得たことで輝けたように、
高見が桜庭を得たことでどのように変わったのでしょうか。


・銀魂

師走です。
去年の大晦日は鍋パーティーで、
これぞ銀魂という名作を生み出しましたが、
今年はゲーム機発売の行列です。
テーマは面白いのに、なんで数回に分けるかなぁ…!
絶対今年で収めた方がいいのに。
こち亀SPにしても、何故一回にしないのか理解に苦しみます。
キリが悪いじゃないか。
空知先生の悪い癖だと誰か言ってください。

銀さんは貧乏なのにゲーム機買うの?の思っていたら、
仕事上なんですね。
確かに、万事屋だったらこんな仕事もまわってきそう。
そういう仕事は現実にもありそうですね。

そして現れたのが、年末の天使こと近藤勲様です。
一昨年、全裸を披露してくださいましたが、
まさかの再び
良心としてのパンツは心の目で脱がしておきます
(だから何を言ってるんだ)
あそこ洗うつもり、とかそんな自由な心の近藤さんに付いていきたい。

なぜか一こまだけ褌なんですが、ファンサービスなのか、
公開生着替えがあったのか。
ゲーム機に興味の無い私ですが、勲たんには興味津々なので、
この行列に並びたい!

しかしこたつと近藤さんというのはまったく癒しですね!
こたつと近藤さん。
意味もなくもう一度打ち込んで一人悦に入ってしまいました。
この寒いのにはだけた着物がたまりません。

そして謎の「そうさな」
今までの勲口調からは発せられるとは思えない言葉なんですが、
なんでしょう。
異様に萌えます。
そうさなそうさなそうさなそうさなそうさなそうさな…
魅惑の四文字。そうさな。
勲ファンなら酷使していきたいところです。そうさな!

近藤さんと約束できる、お妙さんになりたい!そうさな!
眼球でこぴんしておげたい!そうさな!
勲はMっ子だから大丈夫!そうさな!

しかし、こんな理由でよく一緒に並んであげるよな…
総悟と土方…(山崎は置いておいて)
いい友達でよかったね、勲!

今回、近藤さんの趣味が披露されました。
ギャルゲーマニア。
意外にパソコン使えたり、ゲーム好きだったりと近藤さんは
機械に強いんですね。
私は近藤さんに一部の無駄もなく落とされていますが、
二次元の人間なのでしょうか。あれ?
夢が現で現が夢?
夜の夢こそまこと?

来週は、記憶のある状態で桂VS近藤さんが見れるのかしら。
空知先生の中で、近藤さんと桂は同種の人間なんだということが、
今回よく分かりました。


・CROSS EPOCH

夢のある、いい作品でした。
クリリンはチョッパーと同じマスコットキャラだとは驚きです。
神龍の喜びのひととき、というテーマにちょこっと感動。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

関係性が天候に酷似している…って、
お兄さんの晴れの場合だとどうしたら…?!!
大体想像ですが、

雲→嵐を起こす、雨を起こす、雷を起こす
嵐→雨を強くする、雷を強くする
雨→霧を呼ぶ(?)

こんな感じだとしたら、
こうなると晴の守護者のお兄さんは誰を強化して
誰に強化されるの?!!

マイナス関係は雲だ、というのはなんとなくわかるんですけど、
他が大体悪天候なのに、お兄さんだけ天候がいいんだもん
どうしたら…。
強いて言えば、山本の雨と並んだ時、「狐の嫁入り」のように
稀な力を発揮できるとか?
もうそわそわが止まりません。
お兄さんだけはぐれっこにはなりませんように!


・重機人間ユンボル

姫が白衣じゃなくなった!残念。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所

京都にはメイド喫茶の他に巫女居酒屋も有ります。
需要は、こういう人たちのためだったのか!
意外にオタクに優しいのは本当だよー。
都会に比べれば全然ですけど。


・テニスの王子様

観客席から立ち上がった瞬間、意味が全く分からず、
きょとんとしてしまいました。
「恩に着るよ」の意味も分からない。
めっちゃ笑ってしまいました。

私はタカさんが好きな方ですが、青学の御荷物というよりは、
キャラクター商品展開の御荷物と思われていそう…
はぁ…


・ラルΩグラド

あ、いつのまにか出発してる。

やっぱりラルには美醜が大事なんですね。残念です。
大木杉音ちゃんのようなキャラが登場してくれるといいんだけど…
さて、この男前はどう活躍するのでしょうか?


・太臓もて王サーガ

矢射子の行動に、賛否両論でしょうねぇ…
あいすに頭下げて参加して、ピーチアイスが可愛くて、
宏海もかわいいと思ってるとわかって…

それであそこまで落とすんだもの…

最後の涙目で私としてはプラスでしたが。

翠の魔法で矢射子の下ネタは二度目。
今回は翠のせいだと皆わかっているのかな?
真横で行なった魔法なんで多分気づいてるんでしょうけど。

衣装のセンスは、ネタとして真白木隊もピーチアイスも可愛いんですが、
パンツが…こんなパンツ穿いてる女子高生はいないだろう?!!
古いよパンツが!
水着、浴衣に引き続き、大亜門先生に異議申し立てです。
新編集の服部バさんにはこの辺を注意していただきたい!

宏海の頬染が今回も見られてありがたや…


・魔人探偵脳噛ネウロ

マイナス、犯罪要素が薄い人間にだけかかりやすいということでしたが、
穂村徹行が葛西善二郎に影響を受けて…というのはどうだったんでしょうか。
あの時考えられていたほどでもなかったということ?
それとも洗脳が残ってるっぽい人…ということでやっぱり
関係しているのかしら。どうなのかしら。

笹塚さんが「しゃきッ」としたり「じーん」としたり、
表情は全く変わらないものの、ちょっといい話でした。
笛吹さんも一番カッコよかったね。


・真説ボボボーボ・ボーボボ

ビュティにまつわるエピソードが始まるようで楽しみ!


・エム×ゼロ

M0を続けることにも裏があるのかしら?
今週の柊お父さんはいいお顔が多かった!
部長といい、いい男が揃ってきましたね~~


はぁ…やっと書きたいことが終わった…
非常に長くなりましたが。年末だし今年最後だしいいか!
良ければ、ご感想お聞かせください。励みになります。
スポンサーサイト
【2006/12/26 00:01】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<カテゴリー追加のお知らせ | BLOG TOP | 『おおきく振りかぶって』アニメ化、のこと>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/443-b525d99a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年04・05号、を読む ... 稀有なほど希