稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
好きなモノで50の質問、に答える
更新ネタが無いぜヘイヘイ。
と、いうわけで困った時の100の質問です。
きっと週に二回はこれ頼みになるはず…(遠い目)
最近はマンガもテレビも見れていなかったので、どうぞお許しを。
そのうちどかんとマンガ購入を図る予定です。

今回は好きなモノで50の質問に答えてみますよ。
前回と同じくquestion by_入口出口:非常口-ベッ缶-さまよりいただいて、参りました。
興味のある方だけクリックどうぞ~~


01・季節

9月生まれなので秋。
どんどん寒くなっていって、街が華やぎ始める頃が好きです。

02・動物

海洋性哺乳類。
イルカとかシャチとか鯨とか。
大きければ大きいほど興奮します。
大型犬も好き。

03・時間

寝る直前のまどろみ。
布団ぬくぬく…

04・教科

日本史。
山岸涼子「日出処の天子」を読んで以来、異様に飛鳥・奈良時代にハマりました。
あと、大河ドラマ「新選組!」が始まる半年前ぐらいから、
幕末を猛勉強いたしまして、その辺も得意と言えば得意。
ただ、年号を覚えられないんですよね…私…

05・数字

ううむ。13?

06・遺跡

やはり石舞台古墳でしょうか。飛鳥ロマンばんざい!
史跡という点では新選組屯所八木邸もかなりオススメです。

07・言葉

期待を裏切らず、予想を裏切る。
ケ・セラセラ。

08・場所

落ち着くのは神社。
用がなくても寄ってしまうのは本屋。
でも一番は自宅かな。

09・家具

こだわりとかは有りませんが、部屋にあるでっかい机は好き。
理科室みたいなやつで、作業しやすいのです。

10・家電

木村拓哉を愛するが故のFMV MG70R。
通称「近藤さん」。近藤さんと名付けたからには大事に触ってます。

11・国

憧れはイタリア。
ONE PIECEでウォーターセブン辺に入って以来、
水の都に興味津々です。
あと、オーロラも一度見てみたいので、北欧やカナダにも関心があります。

12・歌

ウルフルズの「ええねん」かな。
ウルフルズはどれも好きです。
あと、井上陽水・忌野清志朗「帰れない二人」
中島みゆきあたりは熱唱してしまいます。

13・花

ううむ…誕生花がマーガレットなのでそれで。

14・色

オレンジ。
SMAPの名曲「オレンジ」が大好きなので。
あとは翡翠とか。

15・星

シリウス。
「星の瞳のシルエット」懐かしい!

16・虫

虫は嫌いなのでパス。

17・薬

好きな薬?!!!
…トローチ?

18・味

しょっぱいもの。
塩気のあるものが好きなので、高血圧に注意せねば…

19・鳥

かわせみ。
きれいです。

20・空

やっぱり朝日を見ると、早起きしてよかったなって思います。

21・スポーツ

観るならバスケットボール、野球。

22・ゲーム

…ううむ。やったことがあると言えるのは
ワンピのグラバトシリーズかサクラ大戦シリーズですね。
大神さん大好き!

23・プレイ

好きなプレイ。
…18禁の意味じゃなくて?!!いや、違うよな。そんな。
遊び、ということならカードゲーム。
決して強くは無い。

24・ファミレス

ファミレスあんまり行かないんですが、
近くにあるのは実家も自宅もガストです。

25・シャンプー

TSUBAKI。
トリートメントも買うべきだろうか悩み中。

26・ブランド

INDEX

27・コスプレ

一度は着てみたい、のは学ラン。
着ているのをみたい、のは制服ならなんでも。

28・コンビニ

ローソン。
Tポイント貯めてるから。

29・キャラクター

ううむ…とくに思いつかない…
チョッパーということでお茶をにごしときます。

30・ファーストフード

モスバーガー

31・飲み物

お酒。とくに日本酒かしら。
とにかく飲ませておけばニコニコしてますよ私は。

32・食べ物

チーズなど乳製品。
しょっぱいもの全般。

33・おかず

アマダイの西京漬け
ブリの照り焼き

34・お菓子

じゃがりこ
甘いのだったら「有閑倶楽部」で知ったナポレオンケーキ。
ミルフィー・ユ。

35・苗字

「近藤」
勇も勲も好きなもので、何かとときめきます。

36・年齢

30歳越え。

37・血液型

中学の時、友人は気づいたらA型しかいなかったという過去が。

38・入浴剤

甘い香りのが好きですね。
似合いませんがバラとかリンゴとか。
泡風呂もすきだー。

39・下着

どちらかといえば黒。
しかし、恋愛運をあげるためにはピンクがいいらしいよって
昨日聞きました。

40・香り

どきどきするのは海の香り。
海無し県民だったもので、テンションがMaxになります。

41・芸人

よゐこということで。

42・アーティスト

ウルフルズ。中島みゆき。

43・俳優

谷原章介。佐々木蔵之介。

44・テレビ

タモリ倶楽部は、極力見なければならないという使命に燃えています。

45・CM

SMAPが出ているNTT東日本のヒカリ中学。
あまりにもツボってしまい、呼吸困難に陥りました。

46・アニメ

気づけば初回から録画しているONE PIECE

47・小説

十二国記。
氷室冴子。

48・漫画

ONE PIECE。
ひらのあゆ作品。

49・看板

看板?!!!!
新選組!に出てきた「会津藩御預 新選組」ってやつにしときます。
カーテンコールでこれが登場した時はシビレました。

50・映画

THE有頂天ホテル。
年末に放送するみたいなので、まだ見られていない方は是非!



ああ、結構長かった。
つまらない回答でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました~
【2006/12/14 22:23】 バトン・○○に質問、に答える | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<よつばと!6巻試供品、を読む | BLOG TOP | スマスマ:ルーレットボウリングゲスト・よゐこ、を見る>>
この記事に対するコメント
おもしろーい。
いろいろあるのねー100の質問。
私も同じのやっていいかなー。


・・・って、風邪平気なの??
【2006/12/15 11:04】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
どうぞどうぞ!配布先は上記に掲載していますので。
STERNE さんの回答見たいです~

風邪、おかげさまで良くなって来ました。
顔色も戻ってきましたです。
もう少ししたら全快宣言を出したい…!
ありがとうございます~
【2006/12/15 11:18】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
こんばんは
マレさん元気になったみたいで良かった~☆
ここ二三日、今度は私が喉やられてしまって無口な休日です。
でも、まったく体はきつくないのでラッキー。

私も佐々木蔵之介大好きなのっ!。
男性の好み?似てますよねw
因みに私、失恋した時に聴く曲は中島みゆきの「あばよ」ですw
【2006/12/16 21:02】 URL | 密 #- [ 編集 ]
>密さん
ご心配おかけしましたが、よくなりました!
ありがとうございます。
密さんは喉が…!
でも体調は良かったということで何よりでした。
どうぞお大事に!

佐々木蔵之介さん良いですよね~
田中さんと通じるものがあるのかな?
ぱっと思いつきませんが、
密さんと好みが似ているのかもしれませんね。
私は失恋したら中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」
エンドレスリピートです。
【2006/12/16 23:03】 URL | ななし #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/430-18ea26d2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 好きなモノで50の質問、に答える ... 稀有なほど希