稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スマスマ:ルーレットボウリングゲスト・よゐこ、を見る
おお…今日やっと課題発表が終わりました。
これで思う存分寝れます。
寝ても覚めても「ああ…コバルト文庫…」と
呟く日々は、いったん終了…
次の発表は来年なので、しばらくは準備だけですみます。
昨日ジャンプ感想書いた後、後ろにぶっ倒れたのも、いい思い出に変われそう。
(やっぱり長時間パソコンの画面を見ちゃだめだったよ…)
この感想書いたら、薬飲んで朝まで寝ます。

さて、録りためていたスマスマを見ました。
実は私はよゐこのファンでした。
「でした」と過去形をつけるのは、特に理由も無いのですが、
中学から高校生にかけてものすごくファンだったんです。
ラジオちゃんと聞いて、投稿して、ラジオ局のイベントに参加して。
SMAPも好きでしたが、大阪のラジオ局でレギュラーを持っていた
よゐこの方が親しみはあったかな。
お笑いライブも狭いところでやってたし。

そのラジオ番組も終わって、当時好きだったウリナリも終わってしまい、
熱は冷めたので「ファンでした」という言い方になりましたが、
今でもどこかにゲスト出演していたら胸が熱くなります。

多分、黄金伝説で濱口優さんのキャラが浸透したというか、
それと同時期にゲームセンターCXで有野晋哉さんのキャラが浸透したというか、
それぐらいの時期にゲスト出演がどぱっと増えましたね。
それに伴って、よゐこのお二人のトークなんかが
すごく聞き応えのあるものに変わっていった気がします。
関西ローカルですが、明石屋電視台という番組にゲスト出演した時は、
ちょっとした神がかり的な面白さがあって、
「ああ、明石屋さんまさんに笑ってもらえて良かったねぇ」とほのぼのしたものです。

と、前置きが長くなりましたが、今週の月曜日のスマスマによゐこがゲストでした。
スマスマによゐこ…!!!
なんだろう。
昔は天声慎吾によゐこ準レギュラーだったし、
笑っていいともでは香取君と同じ曜日のレギュラーだったし、
ぷっすまにはたまに出てるし、
そんなにSMAPと共通点が無いわけでもないんですが、
(と、考えてみれば香取君とばかりだけれども)
スマスマによゐことか、ちょっと前までは考えられない。

ビストロじゃないぶんだけちょっと意味が軽いでしょうけど、
それでも信じられませんでした。
なんかあれじゃないか。
誰かがドタキャンしたんじゃないかと勘繰ってしまう。

これぐらい驚かされたので、スマスマファンとして、
あまりにもあのコーナーがグダグダではないのか、
いいのか、あれ。と思わないでもないですが、
最後のハマグチェさんの「とったどー」が聞けただけで、
昔からよゐこを知っている身としては良かったなぁと安堵するのでした。
SMAPファンとしてはまったくどうなのかとは思ったけども。
スポンサーサイト

【2006/12/13 21:56】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<好きなモノで50の質問、に答える | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/429-b894cb46


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 スマスマ:ルーレットボウリングゲスト・よゐこ、を見る ... 稀有なほど希