稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年02号、を読む
昨日、ブログに書きこんだ直後から、14時間ほど爆睡し、
HPが少々回復してまいりました。
こんなに寝て、偏頭痛が起こらないんだから、余程体が睡眠を欲してたんだなぁ…と…
まだ本調子ではありませんが、長時間パソコンの前にいても
平気にはなってきたので、ジャンプ感想に取り掛かる所存!

というか、体調悪い中ジャンプ読んだからなのかなんなのか、
「もうおっぱいはいいよ!お腹いっぱいだよ!」
気持ち悪くなってきました。
それぐらい今週のジャンプはエロ祭りだった。
おっぱいおなかいっぱい。
今考えるとちょっと語呂がいいですね。
(でも昨日はそれどころじゃなかった。)

そんな頭ふらふらの中読んだ感想ですが、良ければどうぞ。
・神力契約者 M&Y

傍若無人な主人公にどうにもはまれない私ですので、
どうにも興味が一般人=桜葉くんにいってしまうんですが、
プロトタイプの女の子じゃなくなってしまったのが
どうにも残念!
私の中の見所がひとつ減ってしまった…
そして、女の子じゃなくなったことで、メイド好きのお兄さんも
いなくなってしまったのかが今のところの疑問点です。
あの人おいしかったんだけどなぁ…

傍若無人でエロに抵抗の無い主人公と年上のお姉さんという点が
新連載として被っていますが、そこはいいのかしら。
私はその辺なんのツボでもないので、気になりつつもスルーしときます。


・ONE PIECE

ロビンは、咲かした部分は感覚があったはずです。
目を咲かせれば視覚が伴い、手を咲かして重みをうければ重圧を感じる。
と。いうことは。

うわぁ…

色々エロ満載の今ジャンですが、もっとも直接的なのはロビンのグリップだった気が。
これ、フランキーが半分サイボーグという「生」さに欠けているから
そうでもないですけど、34歳男性に28歳女性が行なった行為と考えたら
結構とんでもないですよね。
38歳のアイスバーグさんに馬乗りになったり、ロビンの行動には毎度ドッキリさせられます。
痛さに関しては到底私には想像付かないので、
「触った」という事実だけ述べさせていただきました。

そしてついに「船大工」フランキーが誕生です。
泣かないかなぁ…と思いましたがやっぱり泣いてしまった…
思いも寄らぬ過去ザンバイのカッコよさのせいかもしれない…
「どうも世話んなりました!!」が、早くアニメで聞きたいものです。
矢尾一樹さんもジャンゴ、ボン・クレー、フランキーと
3役をこなされてきましたが、ついに仲間入りかと思えば感慨深いことでしょう。
それにしても、矢尾さんのこなしたワンピキャラはどれも再復活の
可能性が強い、濃いキャラですね…。
是非三人が一緒のシーンが今後出てきますように。

それにしてもフランキー加入、嬉しいなぁ。
先にも述べましたが38歳男性、そしてサイボーグというのは
麦わらの一味にはちょうどいいバランスの気がします。
あとは、幼女か老人か。
サンジと、別離の仕方はよく似ているのですが、
彼よりもずっと大人な気がしてしまう。
ロビンの加入はナミの幼年化が進みましたが、
フランキーの加入はゾロ、サンジの幼年化を進ませるのでしょうね。
おお、彼はどんな影響を一味に与えてくれるのかしら…
ドキドキして仕方ありません!

しかし、フランキー加入で喜んでいる一方で
ずっとウソップのことが心の隅に残っています。
誰かが船を下りる発言はメリーで決定ということで、
ウソップは戻ってくるはず。
ああ、そのことを考えると気もそぞろです。
年内に決着つけてくれますように~~~~
あと二話!


・NARUTO

印刷のずれかと思っちゃった。
下書きで掲載するぐらいなら、本当に落とした人ってどれだけ
進まなかったってことなんでしょうか。


・BLEACH

十刃落ちの人たちって、落ちただけあるなぁという人ばっかりですね。


・魔人探偵脳噛ネウロ

刹那さんとXIの「自分じゃなくなる」恐怖が重なって、
刹那はXの正体?と疑ってしまいます。
この疑い自体が松井先生の手のひらって気がしますけど。
同一人物じゃないにしても、同種の現象なんでしょうね。
結局病の原因もわからなかったようだし、
これも一つの謎として、いつかネウロが解決してくれるでしょう。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

リストバンドから毒がグサっと注入…
天野先生は天然でエグイことをする…


・ラルΩグラド

Ωの小文字(ω)さえもおっぱいに見えてきますよまったく!
この既視感は何だと考えたら、あかほりさとるテイストなんですね、コレ。
女子置いてきぼりですよ。
貧乳を出せ!小太りを出せ!
女はそんなにスタイルいいのばっかりじゃないんだってば。
非グラビア体型の女子が出た時のラルの反応いかんによって、
私の感情移入度が決定されます。


・メゾン・ド・ペンギン

珍しく二色ページ前ですね。
あおりの「ここで安室使えよ!!」に吹き出してしまいました。


・エム×ゼロ

このマンドラゴラ、何かに被ると思ってたら
魔法陣グルグルのギップルだった…!
思い出してすっきりしたー!


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

一ページ目のやりとりが無性におかしいんですけど私だけ?
「それは一体!?」
「ヨイチさんから沢山の着信もある!!」
「もう通じてたんだ!!」
「もしもし!!草野です」
「はいっ」
書き出して一層おかしいよ。
一番「草野です」が面白い。
なんだろう、このおかしさ…説明できませんが…


・太臓もて王サーガ

悠は宏海のお弁当と、自分のお弁当を二品食べているの?
それとも翠の言うとおり交換しているの?
男子高生がお弁当交換って、翠じゃなくたって傍から見て
こそこそうわさにはなると思うよ宏海!
変な誤解って、自ら生み出してるよ!

紋さん、ドラゴンガールなのに間界の説明受けてないのか。
じゃあ一体自分の乳首なんだと思ってるんだろう…。

有藤先生はパイパニックのときにも玲夜が巨乳になって喜んでいましたが、
だんだんそっち方向でキャラ付けされつつあるのが恐ろしいです。


・ピューと吹く!ジャガー

高菜と社長物語好きだー!
スポンサーサイト
【2006/12/12 22:16】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | 更新お休みします>>
この記事に対するコメント
ワンピ
初めまして。
サンジの旅立ちは「巣立ち」の意味合いが強かったのに対してフランキーは「再出発」とかそういった感じな気がします。
フランキーの大人なところが麦わら一味の中でどう生きてくるのか。
楽しみですねw
【2006/12/13 14:01】 URL | 通りすがり #mQop/nM. [ 編集 ]
>通りすがりさん
始めまして!
コメントをいただきありがとうございます。
なるほど、「巣立ち」と「再出発」とは見事な表現だなと、
自分の感じていたモヤモヤを晴らしていただきました。
父親代わりの生死の差など、背負っているものが
フランキーの方が大きく、その点が大人に感じるのかもしれません。
サンジのオールブルーの方が非現実度が高そうですし。
(ラフテルは行ったことがある人がいる分まだ現実っぽい?)

フランキーが麦わらの一味のお父さん代わり、というのは
想像が付かないので、本当にどんな役割を果してくれるのかが楽しみですね!
あんなに下ネタに積極的なキャラクター、どうなるんでしょう!
人を諭す発言は大人なのに!
【2006/12/13 22:17】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/427-5ce3d059


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年02号、を読む ... 稀有なほど希