稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・現役作家さんが語る連載表彰式、のこと※12/13追記
よくWJ本誌を読んでいたら、
作者コメントに「連載表彰式いってきました~」と載っていますよね。
一体連載表彰式とはなんぞや?!とかねがね疑問に思ってました。
「新年会いってきました~」もよくありますが、それは大亜門先生が
単行本で悲しき実態を教えてくださいましたので、納得。

そんな謎の連載表彰式の裏側を、
ジャガーのうすた先生とアイシルの稲垣先生が、ご自身のサイトで書かれていました。

11/28 連載表彰式(めくるめけ日々)

11/27 連載表彰式(米スタジオ)

まず、うすた先生のところによると、

連載50回ごとの節目に行われるということ。
表彰式は2グループに分かれていて行われるということ。
そのグループの中で一番連載期間が長い作家が挨拶するということ。


…へー!!
面白そうなイベントですが、一体作家と編集者以外誰が参加してるんでしょうか。
今回、うすた先生が挨拶をされたそうなんですが、
ジャガーはこんなにも長期連載になったんですねぇ。
BLEACHよりも先だったのか。

あと、連載表彰式に大亜門先生が参加されていると知って、
一ファンとして涙が出そうなぐらい嬉しかったです。
本当におめでとうございます。

先生の挨拶への消極的さが、すごく身近に思いました。


そして稲垣先生。
ミク友増やしたーとか仰ってますが、ミ、mixiやってるのか稲垣先生!
本当、業界の人多いんだなぁ。
ちなみに、稲垣先生とうすた先生は同じグループだったそうですが、
うすた先生はmixiされているのかな?

あと、稲垣先生がかっこよすぎて許せなかったという
>新人編集のフランス人ハーフ、パティ氏
の写真は、こちらから見れます。

集英社2006年新人メッセージ

キューの4番をクリックでお写真が。
かっこよすぎて許せない。確かに!

もて王の担当は斎藤さんからこのパティ氏に変わったそうですが、
明らかにもて王なパティ氏を、大亜門先生はどういじっていくのでしょうか。
単行本のおまけが、今から楽しみなんだぜ!



…読み返してみると、半分ぐらい大亜門先生ネタなのは、
なんでなんだだぜ!




稲垣理一郎先生公式サイト 米スタジオの12/12noteによれば、
>「俺はパティじゃなくてバティです!」
だそうな。
以後気をつけます。
と、いうわけでバティ編集、大亜門先生をどうぞよろしく!


【2006/11/30 23:45】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<徹子の部屋:ゲスト・木村拓哉、を見る | BLOG TOP | よつばと!展、に行きたい>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/414-a2b2394e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・現役作家さんが語る連載表彰式、のこと※12/13追記 ... 稀有なほど希