稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年52号、を読む
この号で、今年度のジャンプは終わりになるんですね。
次号から新連載の嵐のようで楽しみです。
早くも小畑健先生の登板、武井宏之先生の復活、
読みきりが好評だった暁月あきら先生の登場と、華やかになりそうです。
個人的には武井先生の「大工事時代」というキーワードにうきうき。

その一方で二作品の連載が今週で終了しました。
ONE PIECEも休載だったし、テンションちょっぴり低めでお届けします。


・NARUTO
カラー表紙を見て、三年前のナルトに懐かしい気持ちいっぱい。
当時(第一部)は何も感じませんでしたが、この表紙のナルトはかっわいいなぁ。
着ている服とかも、12歳時のほうが好きかもしれません。

本編ラストのコマ、シカマルの表情にNARUTOでは珍しくトーンの影が入り、
ここだけDEATH NOTEのようで違和感でした。面白い方の。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
久しぶりの日常描写。
京子ちゃんとか、ハルとか、ビアンキとか、イーピンとか、
私はこのマンガの女性キャラが大好きなんだと再確認です。
初期の象徴なのかもしれないけど。
その筆頭のツナママ奈々さんなんですが、
いよいよ若返ってませんか?

奈々さんの瞳は、ツナの瞳に睫をつけただけなんですが、
今までに比べて遥かに大きいんですが。
体も丸みを帯びて、若く見えます。
二ページ後に登場する京子ちゃんの友達としても通用してそうなんですが…
(そしてまた京子ちゃんとツナママは似ている…!)

まだツナママ、ツナパパと仲直りしていないのか。
仲直りイベント発生しないかなー、むふー。

・銀魂
何かあれば「笑顔を取り戻す」と言っている気がする銀さん。
これは、銀さんにとってのこだわりなの?
それとも、空知先生のセリフ練り不足なの?

普通に土方と沖田が登場したもんだから、そして仲良くご飯食べてたもんだから。
ミツバ編はいったいなんだったんだろう…と遠い目になりました。

・アイシールド21
表紙のモンジーがいいなぁ、と思っていたら本編もご活躍の兆しが…
十文字一輝君、もしくはハァハァ3兄弟成長も、王城戦に混ぜるんですね。
今まで残してきた伏線の中に、十文字君と父親の確執…というのが
ありましたが、ここら辺で解消願いたいものです。

・魔人探偵脳噛ネウロ
今週こそ、今週こそと毎回パスワードの答えを期待していたんですが、
また今週も引き伸ばし?!!
ちくしょー、松井先生は読者の心をつかむのがうますぎる!
松井先生はお釈迦様なので、私は手の平で転がされております。

表紙のネウロが持つ、「EVIL TOOL/SECRET」とはどのようなものなんでしょうか。
う~ん。楽しみすぎる。

・BLEACH
あ、ネルは仲間なんだ…確かにそう呼ばずに、
どう表現すればいいのか分からないけど。
…扶養家族?みたいな?
この表現が正確かはともかく、一護の心情的には正解な気が。

・メゾン・ド・ペンギン
続きはWebで。
見てみましたよー。まさか大仏君ブログを利用するとは…。
オチにも笑ってしまいましたが、理由が気になる!

うっかり「あれー?バカップルCAN YOU CELEBRATE?は?」と
思ってしまったものだから、
下にある「たもっちゃん急病のため休載いたします」に歯噛みしてしまった…
べ…別に楽しみにしてたんじゃ、ないんだからね!

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
なんかありがちですが、リオ先生が正気にもどれそうで安心しました。
それとも、もう引き返せない…と戻ってしまうパターンかなぁ。

リオ先生のセクシーショットも多かったですが、
ムヒョのえらい可愛さに仰天です。
怒りのあまり目が見開いて大きくなっているのと、疲労の様子が原因と見た。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
葉書で将棋差しっていいですね。情緒があるなぁ。
大局が夜までもつれ込んで中断する時に、
次の一手を紙に書いて封印する、というルールとか、結構好きです。

・エム×ゼロ
あー…やっぱりエム×ゼロは、バトルとか、頭使った展開の方がいいな…
パンツ解禁したみたいですが、私はバトルが見たいです。

・To LOVEる
巷では羞恥心を見せるララに盛りあがっていますが、
それを逆手に取ったような話でした。
その様子を見て喜ばない、ララの発言を真に受けてしまうレンの方が、私はいいですが。

・P2!
岩熊先輩と同級生はいないのかなぁ。
卓球部を、一人で立ち上げたのだろうか。

・太臓もて王サーガ
シャンクスVS白ヒゲネタを持ってくるだなんて、仕事が速すぎる!
一体どんなスピードで話題をものにしてるんだろうか。
それとも、ネームがぎりぎりなのだろうか。

・HAND'S
異様に展開が速くて、付いていけません…。
あの…これはまったく試合のなかった反動なの?

・OVER TIME
終わったようなそうでないような、一体なんだったんだろうという気持ちに…
うまくまとめられた、というよりもダイジェスト版な最終回でした。
天野洋一先生、お疲れさまでした!

・斬
OVER TIMEと比較して、「これはこれで、こういう作品だった」と思える終わり方。
普通に「わー、続編読みたーい」とワクワクしてしまうのですが。
残念ながら最終回を迎えてしまいましたが、そうとは思えない表紙に
杉田先生の器を感じないでもありません…
杉田尚先生、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
【2006/11/27 17:38】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<思文閣・和の美特別展、のこと | BLOG TOP | スマステーション6:ゲスト・笹野高史、を見る>>
この記事に対するコメント
ワンピがお休みだったみたいのでコメントできました(笑)
最近BLEACHもナルトも買ってないです・・・。
BLEACHとかああいう集団劇好きなんですよ。
そういや毎朝駅でリアル斑目一角を目撃しますよ。
スーツ着てるんですけどね。
死神装束着たら絶対に間違える自信あります。
顔もあんな感じなんですよ。
あと、ジャンプのキャラクターが出てくるゲームのCMが
結構気になってます。
天然パーマVSリーゼントとか
ボーボボVSホーホッホとか。
【2006/11/28 11:35】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
ぎ、銀魂はネタバレ大丈夫でした?!(と、いうほどのことは書いていませんが)
斑目一角と言えば、私の中では日ハムのひ○ょり選手がリアル斑目です(笑)

私もジャンプアルティメットスターズのCMが好きで、
ついつい↓のサイトをぼ~っと眺めてしまいます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajuj/cm/index.html

DS持っていないのですが、これだけのためにもほしくなっちゃいました。
【2006/11/28 23:23】 URL | マレ #Ty0e0/RM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/411-37eac40b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年52号、を読む ... 稀有なほど希