稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クララ白書、を読む
クララ白書〈1〉 クララ白書〈1〉
氷室 冴子 (2001/06)
集英社

この商品の詳細を見る


研究のため手にしたんですが、
今、氷室冴子ブームが自分の中に来ました…!
一巻が手に入らなくて、二巻から読んだんですが
80年代テイストで面白いよ~
挿絵の谷川史子さんもいいよ~

寮モノで、女の子たちがわちゃわちゃしているのが楽しそう。
「あしながおじさん」が好きな気持ちと一緒です。
続編のアグネス白書も読みたい…プレミアが付いたのか、
少女小説にしては古本が値が張るなぁ。
持ってるけどいらないって方がいらしたら、是非お声がけをください!

今は『なんて素敵にジャパネスク』を全巻購入してきたので、
それを読むつもりです。
マンガ版は全巻持ってます。
高彬、鷹男、吉野の君…みんないいけど、女房の小萩が好き。
年いってから読むと瑠璃姫の元気よさも微笑ましいです。
すら~っとよめるので、楽しいな。

【2006/11/22 22:48】 マンガ以外の書籍感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<なんて素敵にジャパネスク、を語る | BLOG TOP | なんでも鑑定団に田中大さんが二週連続出演されていた、ということ>>
この記事に対するコメント
たまにヤフオクとかで見かけますよ。
あとうちの地元の図書館では蔵書ありましたけど
やっぱり研究なら手元に欲しいのかな。
私も昔読んだ気がするけど処分したと思うなぁ。
探してみます。
【2006/11/23 21:59】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
そうかぁ、ヤフオクという手がありましたね。
今だかって一度も利用したことないんですが、
どうしてもないよーとなったとき、最後の手段で
登録してみます。
有料登録が出来ないチキンです。
探してみてくださると言うことで、ありがとうございます!
私も小説『なんて素敵に~』は一度処分したんですよね。
もったいないことをしてしまった…
【2006/11/23 23:57】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
こんにちは
クララ番外編読みました♪
白路さんの大ファンだったので彼女メインのストーリ嬉しかったです。
でも確かに読後の虚無感が・・・
昔読んだまんがや小説がむしょうに読みたくなり
集めはじめています。
神崎順子さんのあねきとサチと私、栗本薫トワイライトサーガなどなど。
川崎苑子さんのあのねみみちゃんは手にはいらなく残念ですが、読んだことありますか?
あさぎり夕、高階良子、柿崎普美、佐藤まり子、山本優子あたりが好きでした。昔の本、絶版になっているものがたくさんあって捨ててしまったことを大後悔しています・・・(TT)
【2008/09/17 08:16】 URL | かすみ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/406-553f8d41


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 クララ白書、を読む ... 稀有なほど希