稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年51号、を読む
あのー…もしかして、以前懸賞であった「ハチミツ近藤勲キーフック」と、
もて王人気投票プレゼントの「宏海ィバニー」って、
当選された方のおうちには、もう到着されてるんですかね?
いいなー、いいなー!!

案の定外れてしまった私ですが、
当てられたという超幸運の持ち主の方。
是非ご一報ください!
そして様々なアングルから撮った両景品の写真を送ってくださ…い…

いいなー、いいなー!!

では、今週もどうぞー

・BLEACH
ネルたんがかわいいよー。
この子が女の子というところに、この思いはある気がする。
育ててあげたいッッ。(気持ちは足長おじさん)

「お嬢ちゃん(べべ)」と呼ばれているのにも、正直モエっときましたよ。
尸魂界側でも虚側でもいいから、ネルを保護して、才能を伸ばそう計画しないかな。
才能とともに見た目も成長するんだ。
見違えるように別嬪さんになるんだ。

藍染さまあたりに積極的に参加してもらいたい。
雛森に続きロリコン疑惑だぜ藍染さま!

・家庭教師ヒットマンREBORN!
REBORN!で人が死ぬとショックがでかいですね…
いや、でもここで9代目がお亡くなりになれば、
10代目を正式に継がないといけないので、それはないのかな?
それか(改心した?)XANXUSが中継役となり、ツナが成長するまで
後を継がないということになるのかしら。
私はXANXUS様が結構好きなので、ランチアさんとともに
ツナのお守り役になればいいのにーと夢見ておきます。

チェルベッロへの違和感がちゃんと伏線であってよかった。


一通り展開を考えたところで、今週の見所です。

若ツナママ可愛くね?!!!!
かれこれ数回沢田奈々さんの素敵さについては語ってきましたが、
まさか若かりし頃の威力たるや半端じゃねぇぜ!!
さり気にセクシーショット、二の腕が眩しいです。

いやー、本当に京子ちゃんに似ていますね。
バジル君が持っていた昔のツナ&ママの写真とは、髪型が全く違いますが
(写真のママは、今のまま。(を踏んでみました))
そんなことどうだっていいじゃないか!
それとも何か?
この女性は奈々さんじゃないとでもいうのか?
もう遅いんだもんねー。
私の脳にはインプットされたんだもんねー。
あー、可愛い!

ちょっと冷静になってみれば、ツナママは9代目に会った事があるということですよね。
関係は説明していないだろうから、何と言って家に呼んだんだろうか。
まぁ、あのママの居候へのwelcome体制だと、
従兄弟の嫁の兄の姪の従兄弟のおじいさん、とかでも喜んで受け入れそうですが。

・ONE PIECE
わぁー、今の展開がスゴすぎて、何から拾っていけばいいのかわからんよー。
好きだー。

まずトピックスとしては、「どうなるゾロの雪走問題」
てっきり一億円はゾロの刀にあてがわれると思っていたもんですから、
あっさり宴会に消えたと知って驚きです。
ゾロの雪走への想い…みたいなのも見たいのですが、
冷静に刀屋を回っている姿から、それは無理なのかな。
割り切ってるからな、ゾロは。
ゴースト船の秘宝に、新たな刀を求める。それまた良し。

でも個人的には、刀を探していたら、またたしぎに遭遇ってのも捨てきれない夢です…

続きまして、「海底の楽園「魚人島」問題」
んん、ということは表紙連載で登場した「人魚のケイミー」「オクトパ子」、
そして「はっちゃん」あたりがいる可能性がありますね。
おそらく七武海、アーロンを東の海に放ったという「ジンベエ」が関わってくるのでしょう。
ところでサンジのフェミニズム精神は、ココロさんには発揮されないのでしょうか。

そして「懸賞金問題」
一味全員にかかりましたかー。
そしてやっぱりウソップはそげキングとして。
やはり、ルフィの写真に後頭部だけ写っているのは伏線だったんですね。
そげキングは主だった戦闘として、ウソップは諜報役になるのでしょう。
ヤソップにウソップが海賊になったことを知らせないためかもしれません。

新たな写真は四枚と、各自カメラマン「炎のあたっちゃん」の
腕の確かさを物語る名ショットですが…(ファイア!)

サンジ…

まさか手配書でオチをつくるとは思わなかった…
「黒足のサンジ」が「赫足のゼフ」を髣髴とさせるいい名なだけに…
(というか、明確に赫足にかかってるんでしょうが)

最後に賞金首に関わる「新たな仲間問題」
フランキーで決定のようです。
本人は同行する意思がないというパターンは初めてですね。
ですから、意志がない以上ルフィがOKするとも思えないんですが、
ウォーターセブンにもいられないよな。

「親探し」をしたいとも思っていなさそうなフランキーが、
どうやって出航を決意するのでしょうか。
また、エルバフに行かず、船に戻ることを決めたようなウソップ。
仲を取り持つのは、仲間や絆に執心のあるサンジか、
今回の主役であるロビンになるんじゃないかな。

・To LOVEる
「ほえ?」と言っているのを見て、ララはアラレちゃんの系譜なのかな、と感じました。
とびぬけた身体能力もあるし…
セクシー成人女性型アラレちゃん。

・銀魂
はみ魂をみての感想です。

かる魂で読み札に近藤さんがいないってどういうことなんだ。
リサーチは間違っていないけど、私はゆるさーん!!
DVDジャケットのさっちゃんが可愛いのはゆるす。
私はさっちゃん大好きです。
さっちゃんが好き、という人と近藤さんが好き、という人は
その好きな気持ちが似ている気がするんですが。
どうでしょうか。
おそらく、さっちゃんファンと近藤ファンは被っているよ。

・メゾン・ド・ペンギン
四コマ界の革新派といえば小池田マヤですが、
大石先生は保守派の中の革新派というイメージです。
すごい微笑ましい。行うこと全てが。

・魔人探偵脳噛ネウロ
わー、日付が変わってるー!
「…うん」と答える弥子の背景にある時計にぞくっときました。
しかし、お金がないことをわかって飲食店に入るのは、犯罪です。

・P2!
主将が…私の琴線に…触れまくりで…あわわわわわわ。
「人望が厚い」「組織の長」「実力もある」「いいひと」「おっさん臭い」
という、近藤勲を愛する原因全てとぴったりあうんですが主将!
ひー、ごついー、すてきー。
この人の活躍如何によっては、私はP2!のために踊れますよ?

・太臓もて王サーガ
京都修学旅行編の中で一番面白い回でした。
あいすが矢射子に優しいと、嬉しいんだ…。
真白木さんのブリーフがバカ彦君を思い出させるなぁ。

あと、大亜門先生は、丘=瓶士さんどんだけ好きなんだろうか。
今回なんて、決めゴマが有藤先生の二倍の大きさなんですが。
この件に関してはまたじっくり考察したいものです。

先週期待していた、アラシヤマネタが、
思っていたのとは違いますが出てきて嬉しいなー。

モテモテの宏海ですが、ついに攫われてしまいました。
おそろしい展開だな!
スポンサーサイト
【2006/11/20 18:40】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<三谷幸喜捻挫事件、のこと | BLOG TOP | DRAGON BALL、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/403-d7c724d1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年51号、を読む ... 稀有なほど希