稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年48号、を読む
今週はプロフィール欄にある「ジャンプで出てきたら狂喜乱舞するランキング」の
人たちが全員登場して、思わずソーラン節です。(関係ない)
いいんだ。
表紙にちょこっとでも、本当に嬉しかったんだ…

先週に引き続き、ワンピに浮かれまくりの今週どうぞ!


あ、あと超こち亀の感想もアップしましたので良かったらどうぞ。

・アイシールド21
桜庭のメイド姿四段ぶちぬき…!!!!
短髪ヒゲの硬派な桜庭君でしたが、髪が伸びてきた途端これか。
稲垣先生は桜庭君をどないしたいんだ。

・ONE PIECE
はい!
はい!
はい!!
もう興奮が止まりません。
今回の表紙だけで三時間は語れる自身があります!!
スモーカーさんがいますよ~~~~~~~~~~!!!!!!
これは…本物なの…?
アラバスタ編以来一度も目にしなかったあまりに、見つけた瞬間鼓動が早く…
スモーカーさぁぁぁん!
心なしかちょっと若くなってる気がするぜスモーカーさん。
まゆと目の間が広がっている気がするぜスモーカーさん。

そしてたしぎもですよ。私、たしぎが本当に好きで好きで。
初登場時には脳天かち割られたような気がしてます。
かわいいよなー。
ああいう真面目委員長タイプ、かわいいよなー。
メガネ、かわいいよなー

スモーカーさんもたしぎも、登場する時は一緒だと思いますので、
早く本編に再登場してくださいね。
その様子を想像するだけで、胸がドキドキします。

と、いうかこの表紙を見てつくづく感じるのが、
私は海軍が大好きだということです。
基本的に忠義者が好きなので、組織に属しているようなキャラを好む傾向にあるんですが、
ワンピの海軍は、本当に愚か者もいるんだけど、
「わかってる」人間も多くて、そこがすごく魅力的だなぁ。
ツルさんとか、早く活躍するところが見たいです。

この表紙は切り抜いて保存保存!
これにTボーン大佐がいれば、私的には完璧だった…!!!

そして本編です。
まず色々な伏線・謎が解消されました。
ああー気持ちいいいいいいいいい。すっごいすっきりする。

→モンキー・D・カープ
このマンガでしばしば謎とされる概念である、ファミリーネームの有無。
そして苗字は家族関係を表すのかどうか。
この謎は、兄弟であるはずなのに
「モンキー・D・ルフィ」と「ポートガス・D・エース」で
苗字が違うのはなぜかということが発端でした。
以前は「D」は血縁関係を表すものかとも考えられてたんですけど、
巨人族のサウロもDを持つことが判明したわけで、その点はなしに。
今回、ルフィの祖父であるガープが「モンキー・D・ガープ」と判明したことから、
ファミリーネームは家族関係を表すものだと分かりました。
つまり、エースはルフィの義兄弟なんですね。
(もしくは何らかの理由で、モンキー・D・を名乗れない)

→三大勢力とは何か
これはやはり海賊のことでしたか。
「海軍本部」「王下七武海」、そして「四皇」。
白ヒゲの命が尽きそうなので、均衡も危ういのかな。
ドンキホーテ・ドフラミンゴのいう「新時代」は
白ヒゲは亡くなったときに始まるのかもしれません。
ドフラミンゴはDじゃないかなーとも思うので。

そして今回のトピックス。

→ドラゴンの正体
いや、考え付かなかったわけでもないんですが、
こうストレートに来るとも思いませんでした。
ガープ中将の息子で、ルフィのお父さんでした。
ルフィは自分のお父さんに会ったことがない(つもり)だったんですね。
しかし「モンキー・D・ドラゴン」は何か間抜け。
この超男系家族の女性陣が見てみたいです。

色々明かされる解答の数々に、コビメッポの印象が飛びまくりです。
コビー、曹長になったのかー!!!
たしぎと一緒かな?
スモーカーさんとともにアラバスタで昇進の話があったので
(スモーカーさんは蹴りましたが、多分海軍の面子的にそのまま話は通ってるだろう)
たしぎ、スモーカーさんは昇進したのかもしれません。

剃も仕える上に過去も受け止める大人になったコビー…
何だか涙ですよ。良かった良かった。
あのヘルメッポさえもカッコよく見えるよ。
ヘルメッポの衣装が成金風なのに素敵だ。
トレンチ剣士ことボガードさんも、ちゃんとガープ中将の後ろにいて安心。
(しかもゾロの名前を知ってた!)

こんなに素敵満載の今週のワンピですが、
背景で揃った動きを見せるキウイ&モズの奇妙さが一番心に残りました。
来週も楽しみです。

・BLEACH
あ、ネル着いていっちゃった。
楽しかったから着いていく、というより
これから味わう恐怖という快感を求めているのでは。
ネルはドMだから。

・銀魂
やっぱり記憶喪失になったか…!
もう近藤さんの頭は記憶が飛びすぎて、
軽い揺れでも簡単に記憶喪失になるんじゃ。(ファミコンか)
記憶喪失のゴリさんも大好きだけどな!
改めて桂と脳のレベルが一緒だと実証されて、仲良し振りを発揮してました。
小学生コントで近藤さんにどんな役が振られるのかとドキドキしていたら、
野球部の主将。
いいじゃない!!!
それ、いいじゃない!!!
休職には全く関係なくて驚きましたが、それを超えて万歳でした。

記憶を取り戻した後も、仲良かった記憶がかすかに残っているといいな。


それにしても、今週の神楽は一体どこに消えたのか。

・メゾン・ド・ペンギン
>そもそもパンチラ自体に意味などあるのだろうか--?
最近のメゾン・ド・ペンギンは、時々深い。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
あ、モレッティだ!
単行本読み返すたびに「今、モレッティはどこに…」と思っていたモレッティだ!
天野先生に思い出してもらえて良かったね!

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
どこを見ても今井さんがセクシーポーズで無性に面白い。

・魔人探偵脳噛ネウロ
ヤコの「内側」を攻める力が、最後のパスワードを解かせるんだなぁ。
背景にある時計の針が「日付の変わる瞬間」を表していて、
ヤコの可能性、成長の飛躍を感じさせます。
今までの経験、ということは我々読者にもヒントが与えられているはず…
一体どんな目的なんだろう。

・テニスの王子様
試合中にかつらってかぶっても良いのかな。だめだよな。
アフロの下からちょんまげが出たら、私が観客なら帰るな

・太臓もて王サーガ
宏海が一人で行動して受難って珍しいパターンですね。
矢射子の家行ってやれよ!と思わないでもないですが、
一度行ったことがあるので、あえて避けたんだな。
Trick or Yaiko!が心に突き刺さるほど萌えました。

しかし何気に悠の格好がすごい。
スポンサーサイト
【2006/10/30 14:57】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今井朋彦出演CM・消臭プラグ、を見る | BLOG TOP | 弁護士灰島秀樹、をちょこっと見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/380-391bf7db


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年48号、を読む ... 稀有なほど希