稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年46号、を読む
先週が大層濃かったジャンプなので、今週はちょっとあっさり感じました。
こち亀祭り以降のジャンプは、なんだか凄まじかったし…
ONE PIECEの休載も残念です。
とにかく、ONE PIECEの続きが待ち遠しくて仕方ないので、
早く来週が読みたいなぁ。

とりあえず、そんな感じの今週をどうぞ。




・BLEACH
カラー、白くても手抜きに見えないのが十刃さんたちのいい所ですね。

・NARUTO
もういい加減、紅先生との関係が気になるので、早く教えてください。
自分の中でいつのまにか紅先生はドS設定だったので、
お花に水遣りがなんだか違和感。
なんでドSだと思ってたんだろう…
先生はみんな変人だと決め付けてたよ。

またすぐに戻るって、どーいうことだ。

・銀魂
全体的にいい話だと、特につっこむこともないんですが
(狐の正体はなんとなくわかっていたし。)
若き日の小銭形の旦那がロリ顔でびっくりしたことと、
銀さんのマダオキラーぶりに感心をいたしました。
柳生編とかより、マダオいっぱいの銀魂が好きです。

・アイシールド21
セナママがセナまも押しで、今更?!!と驚きましたが、
その後セナ鈴、ヒルまもフォローがされていて、
そつがないな、稲垣先生!と二度びっくり。

私はヒルまもがしっくりこないのですが、
どうしてかな~と思ってよく考えると、
男女問わずSキャラのカップリングが頭の中でぴんとこないんですよね。

ルフィナミ
ヒルまも
ネウヤコ
あくさど
沖神

この辺がダメっぽいのですが、なぜ?と問いただすと、
Sキャラは恋愛に現を抜かさない、
他人に恋愛感情を持たないでいてほしんですね。
恋愛関係を超越して、他人に心を許して欲しいんだな。
もちろん作品内に恋愛描写ある場合無問題ですが。
(ツンエロ委員長とかね)

ヒルまもは公式設定になりつつあるので、
もうちょっとしたら腑に落ちるかも…。

・魔人探偵脳噛ネウロ
ヒグチが「洗脳されている」「対抗策を取って洗脳されていない」の二論ありましたが、
まさかの「半分だけ洗脳されていた」オチ…!!
世の中にはイエスかノーだけじゃない!
松井先生の熱いメッセージが感じられます。

新登場の魔帝7ツ兵器にココロオドルなぁ。
魔界777ツ道具という設定を見たときに、松井先生の底知れぬ天才ぶりを
感じましたが、
それを踏まえてさらに上の魔帝7ツ兵器を出す辺り、堪りません。

ヒグチさんもネウロの正体を知ったわけですが、
吾代さんはいつ知ることになるのだろう…
(というか、彼はネウロを人外のものという把握以外、できていないと思われます。
あかねちゃんの存在も知らないだろうし。)

・HAND’S
囚われの姫がおっさんだとか、もうオヤジスキーには見逃せないマンガになりつつあります。
板倉先生はオヤジばっかり描いていればいいと思う。
そうやって我々を手玉に取るがいいと思う。

・メゾン・ド・ペンギン
とにかく期待していたツンエロ委員長、
今まで若葉を応援していた私ですが、鞍替えです。
が・ん・ば・れ!HI★NO★KI!!
仕方ないんだ、横恋慕を愛してるから…
若葉はなんだかんだでオイシイ目にあってるので、
ヒノキをエンヤコラしていきます。
と、いうかヒノキは結構常識人だと思うのですが、
なんで委員長のこと好きなんだろう。

来週はいとり先生にズームアップとな?!!

・太臓もて王サーガ
雉P祭りだったわけですが、木嶋吉下がこんなにも進展しているのに
矢射宏海といったら…涙でジャンプがにじみます。
それにしても木嶋と吉下ちゃんの関係はいいな!
「だったら掃除も司りなさいよ」は今ジャンのMVPっす。
(そこかよ!)

雨竜パロの表紙にちゃんと太臓がいて、芸の細かさを実感。

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ミックがこっちに来たら、戦えばいいのではないか。
ミックがこっちに来ても、今井さんたちを取り戻すべきではないか。

・テニスの王子様
最後の不二の表情が、とても「ニコ」には見えないッ…!

・エムゼロ
やはり頭を使う展開のエムゼロは面白いです。
打ち切りレースに参戦中な予感なので、アンケートには上位に書き込み!
【2006/10/16 15:00】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<なんでも鑑定団、を見る | BLOG TOP | 時間枠移動後のアニメone piece、を見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/364-7d2a06fa


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年46号、を読む ... 稀有なほど希