稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
花と惑星、を読む
花と惑星 花と惑星
谷川 史子 (2006/07/14)
集英社

この商品の詳細を見る



谷川史子の『花と惑星』を友人に借りて読みました。
表題作は3篇のオムニバスなんですが、
一本目は1P目でオチがわかる。
(マスクとメガネの新聞配達員じゃなにかあるってすぐ分かるよ!)
二本目は主人公の理不尽さに腹が煮えくり返る。
もうどうしようもないな、と思っていましたら、
三本目の「芍子と百合」が個人的ヒットでした!

百合の気持ちが…すごくわかるんだ…
私の周りにも「もうあんた、どうしようもないな!」という
男性にだらしのない女性が多数いらっしゃるんですが、
「ダメだ、こいつ」と思う一方で「いいなぁ」と思う側面もあるんですよね。
百合と同じように堅く見られがちで真面目な私は、
可愛い可愛い芍子のような友人が本音で言うと羨ましい。
私だって誰からも好かれたい。
そう思う一方で、そんな友人が私を慕ってくれている理由に気づきませんでした。

…まぁ、皆、悩んでいるよね。

ちょっとおセンチになってしまいましたが、ここで一つ毒を。
二本目は一度振った男をずっと想い続けて、
次にあったときには彼には別の恋人がいたという話。
…ばかじゃないだろうか。

それで友達のフリをし続けるんですが、
この主人公は図々しいしすぐ調子に乗る。
いやいや、あんたが悪いんだからね?!!というツッコミを何度したことか。
短編なのに10回はしました。
しかし、これを貸してくれた友人は二本目の主人公に
一番感情移入するというのだから驚きです。
本当に人それぞれだなぁ。

【2006/10/05 18:13】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<思文閣大文化祭!、のこと | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/351-adfa2769


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 花と惑星、を読む ... 稀有なほど希