稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
西遊記:第一巻「火の国」、を見る
私は普段ドラマを見ない人間なので、
毎週感想を書けるかは分かりませんが、とりあえず初回だけども…

しょっぱなに幻翼大王(木村拓哉)出てきましたね。
何か羽ビラビラだった…
ここの大王と孫悟空(香取慎吾)の二人がどうにも特撮っぽいんですよね。
何か面白い匂いが…
この幻翼大王との対峙は後のシーンと繋がってくるんでしょうか?
なんか新選組!の冒頭(後で三谷さんによりイメージシーンと名づけられる。)を思い出しました。
こちらはちゃんと繋がりますように…。
1クールだから大丈夫かな。

てっきり仲間探しから始まるものと思っていたのですが、
沙悟浄(内村光良)も猪八戒(伊藤淳史)もすでに仲間だったんですね。
原作は悟空が一番弟子だった気が。
もうかなり昔に読んだ話なんであやふやなんですが…
悟浄の能力が透視だとか、女好きだとか、気になる設定がいっぱいでこれもまた楽しいです。

楽しいといえば老子(大倉孝二)。
いちいちポージングが面白いんですけど。
大倉さんもう大好き!!!威厳ゼロ!!!
老子が牛魔王連行するんだ…というのにもびっくりです。(しかも縄で)
なんだろう。天界は警察組織なの…?

展開がものすごく速くって、いい意味でベタな作品。
こちらの思うとおりにストーリーが進んでいくので、スカッとします。

ただ…。
三蔵法師(深津絵里)の徳が高い理由がわからない…

泣き虫という設定はいいと思うんです。
結構天然だとか、深津さん自身の品のよさも出てるし。
ただ今のところ、単なる甘い人でしかないのでは。優しさの押し売り状態。
先生(角野卓造)の裏切りとかは見越していて、
それでも救いたいと思ってほしかったな。
これじゃ本当に悟空が気の毒です。
緊箍児(きんこじ)だって結局信用してねーじゃんってなっちゃう。
今回は三蔵法師自身も成長していくってことなんでしょうか?

あとですね、スケールがでかい作品なのに、CMが多すぎてのめりこめない
イライラします。
番組の前半と後半にまとめてCM放送すればいいのに。
一時間尺になれば気にならなくなるのかなぁ…
スポンサーサイト

【2006/01/10 00:05】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Invitation2006年2月号、を読む | BLOG TOP | スタ☆メン:ゲスト・三谷幸喜、を見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/32-6d73bbc8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 西遊記:第一巻「火の国」、を見る ... 稀有なほど希