稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年41号、を読む
先週の稀有なほど希in近藤勲生誕祭、いかがでしたでしょうか。
私は毎度、感想を書き上げてから感想サイトさん巡りをしてるんですけど、
先週ほど世間との反応の差を痛感したことはありませんでした。
みみみみ、皆さん近藤さんに触れてねー…!!!(愕然)

自分の浮かれっぷりと世間様のスルーぶりにあまりにもショックを受けて、
どこか大きく取り扱っている感想サイト様はないものかと
J-Linksさんを利用して探しまくりました。
(こういうところがMっぽいな。)

…近藤さんどころか、銀魂に触れられてない…orz
確かに銀魂としてはいじりにくい展開だったでしたが。
体感としては、4割ぐらいに銀魂感想があって、
2割ぐらいに近藤さんの名前があって、
1割ぐらいに近藤さんがカッコいいと書かれてました
(そして多くの場合、なぜいつもそう振舞わないのかと疑問が投げかけられてる
もっともだ

…はぁ…
いや、むしろ1割も見つかったことこそに万歳三唱なのかもしれません。
近藤さんファンではない方がそうやって言ってくださることに幸せは感じてます。

それに、まだ私が発見できていないだけで、
きっと他にも近藤さんスキーの感想サイトさんはあるはず!
うちは結構取り上げてるよーという管理人様、
TB及びリンク、是非お願いします!
私のブクマにはそういうサイトさんいっぱいですという閲覧者様、
情報をコメント欄及びWeb拍手で是非お願いします!


皆!おらに近魂(こんたま)をわけてくれ!!

と、情報提供をむやみに呼びかけたところで今週のジャンプ感想をどうぞ。

・ONE PIECE
ゆゆゆ雪走~~~~~!!!!
え~、なんかあっさり雪走が溶けちゃってるんですけど!!
せめて名前のある強敵のときに剣が折れるイベントを発生させてほしかった…
(ミホークの時みたいに。)
私は造形的にゾロの三振りの中では雪走が一番好きだったので残念。
確かに
和道一文字(くいなの形見)>三代鬼徹(妖刀、いわくつき)>雪走(武器屋のおっさんのプレゼント)
なんですけど…

そげキングの仮面が取れて、ウソップに戻った熱い展開。
ここがCP9編クライマックスと思ってもいいんですよね?!!
違ってまだまだ続くのなら、息切れするので興奮を抑えておきたい
やっぱりウソップは良いな~

・家庭教師ヒットマンREBORN!
(…遠い目)
おおっと、すいません、どこか遠くを見てました。
霧の守護者が確定のようですね。
(…遠い目)
今週のジャンプを読み終わったあと、思わずREBORN!の単行本、
5,6巻辺りを手にとってしまいました。
本当にあの頃に戻って欲しい。
あのギャグのノリになら、黒曜中が日常に混じってワイワイしててもいいから…!!
違和感ないから…!!
というか、それはギャグの場合結構必然な気がする。
なんでバトルに入って、最大の敵現るみたいなことにしておいて、
わざわざ仲間にするんだろう。別に向こう和解も贖罪もしてないよ?!
天野先生の中で、ギャグの時とバトルの時でその辺の差異がないのだろうか。

人気だけで霧の守護者を選んだのなら、それはあまりにも安いマンガですよ。
人気があるからこそ、作品最大のヒールとして出し惜しみをしてほしい。
銀魂で言うなら高杉と共闘するみたいなもんですよ、これじゃあ。
土方とか桂とかなら、普段はいがみあってても利害が一致すれば協力する、
雲雀みたいなもんですけど、
高杉は仲間にならないじゃん!!

と、拳を握り締めて力説しますが、
霧骸否定論とは別に、素敵同盟を見つけたので貼っておこう…

霧チア


霧の守護者はランチアだと思い隊さんです。
…なんで悪いことをしていないランチアさんは出てこないんだろう…

・銀魂
そんなわけで、先週は近藤祭りだったために、ん?という点はわざと省いてました。
まだ来週にも続きそうなので、このままミツバさんが亡くなってしまったら、
という前提で書いていきます。

一体ミツバさんはなんのために登場したんでしょうか
土方はいい男だって言いたいため?
私には強烈な身勝手さをが感じられましたが。
一人で背負っているといえばカッコいいけれど、
そのために切り捨てられた人がどんな思いをするんだろうか。
これはこれで道を踏み外した土方に、鉄拳よろしく。

・両津VS首領パッチ
こういう企画大好きなんで、本編よりも舞台裏が楽しいです。
イメージメモの「佐伯先生のイメージで」が無性におかしい。

・エムゼロ
何だか最近、エムゼロがすごく面白い。
M0プレートが出てきて、考えるプレーが増えたからかな。
一人ひとりのキャラクターにも嫌味がなくって、
女の子も素直にかわいいと思えてきました。

・太臓もて王サーガ
いまだかってない悠のダメージが愉快でした。
腹黒くても、皆に迷惑をかけない分だけやぱり2P太臓の方がいいよなぁ。
って木嶋。木嶋ごめん。
木嶋のいい人&気の毒ぶりが加速していて好感度うなぎのぼりです。
なんだかかわいいじゃないですか。

紋は内科医=太臓ってわかってなかったのか?!!

・メゾン・ド・ペンギン
「まりっぺを優しく包み込むための肉」
不覚にもきゅんときてしまった…これいいよ、いいよ。

・アイシールド21
ききききキタ…!!!マルコキタ…!!
イタリアンマフィアみたいで素敵だわぁ。
このへたれ具合がたまりません。
勝っても負けてもどちらでもいいですが、マルコの言動には
今後とも注目していきたい。

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
三賢人のダメさがどうしようもない…

・魔人探偵脳噛ネウロ
強烈なエロスが最近漂いまくっている今作。
今回もスゴかった。匂いたつようだった。
無理やり押さえつけて電子ドラッグを見せ付ける。ひゃ~~…

ヒグチがハル側に行くことは、彼の犯罪願望から有り得そうだったんですが、
自分で向こうに行くことを選ぶものとばかり。無理やりとは…
アンチアンチ電子ドラッグに対してアンチアンチアンチ電子ドラッグも
作ってそうですが、ヒグチのあの調子ノり発言からはないかな?

・みえるひと
…終わりそう…。
なんだか無性に終わりそう。
このキャラの総出は終わりそうだ…
はぁ…
スポンサーサイト
【2006/09/11 23:16】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<スマスマ:ビストロゲスト・佐藤浩市、を見る | BLOG TOP | 中居君の肉離れ、そして新曲へ…のこと>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/18 14:52】 | # [ 編集 ]
>09/18 14:52のかたへ
コメント&近魂ありがとうございます。
充分力になりましたよー!!すごく嬉しかったです。
私も近藤さんの嫁になりたいっす!!

読み返して「負けた奴が勝った奴の下につくのがファミリーの掟」確認しました。
これを読んで、「あ、私、骸が負けたと思ってなかったのか…」と実感しました。
あのひと、半永久的に生きている気がして、
勝ち負けが決まるような人間じゃないのかと思ってましたよ。
あそこで負けたからこそ下につくのか。
ご指摘ありがとうございました!
【2006/09/18 23:43】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/312-849315ba


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年41号、を読む ... 稀有なほど希