稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年40号、を読む
はっぴば~すでー とぅー いさおー。
はっぴば~すでー とぅー いさおー。
はっぴば~すでー だいすき いさおー
はっぴば~すでー とぅー いさおー。



はい、今日は誰が何と言おうと勲まつりですよっ!
空知神は勲の誕生日に合わせてこの話を作ったんじゃないかってぐらい
祭りですよっ!!
はっきり言って自分の誕生日よりも嬉しい。(まあ、この歳だし…)

何も出来ない私ですが、ネットの片隅で愛を叫ぶ!
このことで、ちょっとでも近藤勲と彼を好きな方々に
貢献できれば良いなーと思います。

そんな近藤勲愛爆発の今週のジャンプ感想、
読んでやっても良いよーという方だけ下をクリックしてくださいね。

・アイシールド21
オールキャラファン投票ってことですが、この企画自体は素敵なんですけど
(スラダンにもありましたね、投票結果のチームを組んだカラー、
村田先生にも是非描いていただきたいです)
もうちょっと候補を考えた方が良いのでは。
だってだって。
ムサシいないんだもん…!!!

私は未だに理解してないんですが、キッカーってポジションじゃないの?
コータローもいないので、キッカー枠そのものがないのか、
キッカーと言うのはポジションではないのか。
もう一体なんなのか。

栗田の神龍寺コンプレックスも無事解消されたようで無事勝利。
ここで負けるのも信じられませんが、ここで勝つとなると
今後の展開が不安です。(読者とは勝手なものよ…)
ここで白秋ダイナソーズか?!!マルコなのか?!!!

・ONE PIECE
死亡といわれて信じれない、それがONE PIECE。
「死亡確認」「遺体収容」と言われれば、ショックは全く違ったんでしょうが…
チョッパーの言う「自分が戦わなきゃならない相手を…」というのは
結局のところ「Dの意思」に繋がるのでしょうか?

・NARUTO
ヤマト隊長かーわーいーいー。(ギャル口調で)
どんどんイジられキャラになってきてかーわーいーいー。(ギャル口調で)

・BLEACH
織姫、おなかすいたとか言ってますけど、破面の皆さんに食事の概念はあるのでしょうか。

・D.Gray-man
…毎週ちゃんと読んでるつもりなんですけど、状況が全く分からない。
江戸がスッカラカンってどういうこと。
でもまだ生きている人がいるってどういうこと。
これはアニメでもう一度確認したいです。
星野先生は視覚的すぎる。

・メゾン・ド・ペンギン
…バカップル、この前半のネタは以前見た気がするんですが。
と、いうことは(後付にしても)伏線?!!
大石先生の離れ業に驚くばかりです。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
あーもう不安だよー。骸じゃないことを毎日祈っています。
誤解がないように言いますと、私は骸が嫌いじゃないです。
むしろ変で好きといえる
ただ、骸には敵でいてほしいです。
敵でいつまでもクフフ笑いをしていてほしいのです。
敵が仲間になって嬉しい場合と、そうじゃない場合があるんだよー。
骸は違うんだよー。
でも天野先生(と編集部)は人気のあるキャラをこじ入れそうで怖いよ。
本当にやめてください。

・太臓もて王サーガ
うわっ、思いもしない組み合わせで、かつものすごく嬉しい伊舞&翠。
確かに一年生同士ですもんね。
ますます翠の使い勝手がよくなってきました。
この一話で好感度も急上昇ででは?
明らかに女子に人気無さそうな翠が、伊舞と一緒にいるのが楽しそうな
様子を見ると、心がほんわかします。
伊舞ちゃんと太臓のときもほんわかするので、同じ理由かと思います。

伊舞ちゃんはアクティブでポジティブなんですね。
もうそろそろお母さんも登場でしょうか。

…あと、伊舞ちゃんは変なTシャツ集めが趣味なの…?
だからお兄ちゃんにあんなTシャツ送ろうとしたの…?

・銀魂
さ~て、今週のメインデッシュ。
今回も頑張って余すところなく勲をチェックしていきます。
だってついに王子様をみつけたから…!!
はい、すいません。
これを勲にささげるバースディプレゼントに代えたいと思います。

>笑う若勲
>手を振る若勲


ちょっと今より老けてるのがいい感じです。
ミツバさんの前ではごく普通の振る舞いだったようなので、
彼女の中では「総悟の師匠」というオトナだったんでしょうか?

あと、廃刀令のあとに上京したってことは、天人襲来後なんですよね。
なんでこんなにアナログ(?)な旅の仕方なのか。
木刀に風呂敷って
それとも田舎ではまだまだ文明が遅れていたのでしょうか。
結構道場時代のことがわかってきたので、次は松平長官に
拾われるまで
を是非お願いしたいです。
こここそが近藤さんの真骨頂!!

>走る勲
>窓から見つめる勲


あ、こう見るとやっぱり若くなってますね。昔に比べて。
ヒゲがあるのになー。
やまり髷があると大人びてみえるのでしょうか。
髷といえば、勲が髷を切ったエピソード是非お願いしたいです。
(どんどん図々しくなるよー)

>俺と交代!寝てきたから俺
>くま
>……メイクだコレは

…もううっとりしたため息しかでません。
この後にも勲満載ですが、近藤さんの素敵なところが、この会話から
凝縮してると思います。
(銀さんは、この近藤さんに捻りを加えた感じ?)
寝てきたから!というからには一度屯所に戻ってるのでしょうが、
その間もずっと気にかけてたんだろうなぁ。
あああああステキィ。

>つーかなんでいるの

「だもの」「いるの」といった微妙な女言葉は勲の十八番です。

>珍しいじゃねーか お前が負けるなんて

あ、やっぱり珍しいのか。
私の中では
銀さん>沖田>近藤>土方
でした。
実際にはもっと実力は伯仲してるんですね。
土方は武力よりも知恵で副長やっているイメージだったので
(これは大河のイメージなんですが)意外です。

>くわしくは教えてくれんがったがな 言っていたぞ

それでも総悟との一戦を他人に伝えていたとは思いませんでした。
近藤さんの前では、誰も嘘がつけないんだよ…くふふ。(骸笑い)

>二言目にはトシトシって

言っているのは近藤さんしかいないのでは。
…あ、とっつぁんもトシって呼んでたけど、あれもか?!!

>…やっぱりお前疲れてるみてーだな 寝ろ
>軽蔑しましたか
>…寝ろ
>邪魔ですかィ俺は 土方さんと違って

最初読んだときは三角関係みたいだなぁと思ったんですが、
それよりは近藤お父さんをとりあう息子二人が正しいかも。
(土方はとりあってないか)
わざと怒らせるような物言いの総悟が10代ならでは。
二十代後半が多い銀魂では、ちょい反抗期気味の発言は珍しいですね。

>剣に迷いのある奴は死ぬ

近藤さんが…剣を語るのを見ると…嬉しくて…嬉しくて、夏

>俺はアンタが思う程キレイじゃねェ

この台詞を裏返すと、「俺をキレイだと思っているアンタはキレイ」
だと思うんですが。
本当、総悟は近藤さんが大好きだな!
この一文だけ取り出すと、不良マンガの告白シーンみたいで
ちょっと引きました

>だから姉上もアンタもアイツの所へ…

トラウマだー…!!!!
あ~やっぱり心の傷だよ。
土方が悪いわけではない
(むしろ近藤さんを含めた周囲の配慮が足りなかった)
んだけど、総悟の思いを甘んじて受けてたところが土方にはあったのかな。

あ、なんだか総悟の話ばっかりになってきた。

ご心配なく!!
ここからはイサオ・オン・ステージの開幕です。

>そりゃ お前がガキだからだ
>トシがお前と同じこと言ったら 俺ァ奴も殴ったよ
>俺達ゃそういう仲だろう


総悟的にはガキ扱いされるのってどうなんでしょう。
むしろ、嬉しいのかもなー。
だからさっきみたいな発言するんだろうし。

>だから俺達は永遠に曲がらねェ ずっとまっすぐ生きていける

キレイだ…
近藤さんの心は阿寒湖のように澄み切ってるよ…
なんか、こんな風に感想書いてるだけで、
近藤さんの澄み切った心に癒される自分がいる…

そして今週の(私の中の)クライマックスが…今!!

>てめーが勝手に掘った小せェ溝なんて俺達はしらねェよ
>そんなもん
>何度でも飛び越えてって
>何度でもてめーをブン殴りに行ってやる


はい、MFI(マイ・フェイバリット・イサオ)決定!!
集英社さま、この決め顔の勲を携帯待ち受けにしてェェェ!!
銀魂史上屈指の勲のかっこよさですよ。
はっきり言います。

抱かれたい。

あまりの男前ぶりに、私のハートは停止寸前です。

そして土方の元へ向かう近藤さん。
背中で総悟に語りかけます。

>もし俺が 道踏み外した時は
>今度は お前が俺を殴ってくれよな


読者全員が思ったであろうことをあえて、近藤勲ファンの私が伝えたい。

ストーカーはいいのかよ?!!!!!

かっこいいはずの最後に妙なオチがついちゃった…
そんな勲もだいすきです。

他にも色々あるのですが、ちょっと勲がいっぱいでアップアップして無理です…
…銀さんかっこよかったな…

…ごちそうさまでした…(バタリ)

・魔人探偵脳噛ネウロ
もしかしてネウロは、弥子の前では人殺しをしたくないのかなーとおもったり。
初めてですよね、殺害までしたのは。
ネウロは…というよりも松井先生が、ですけど。

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
今までのムヒョロジで一番面白かったです。
これで梅吉の挙動不審さに納得がいきました。
人間じゃないから、多少とっぴな行動に出てしまうのね。
毒島さんとの信頼関係にある何か、もとても気になります。
スポンサーサイト
【2006/09/04 19:04】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<エル★ポポラッチがゆく、を見る | BLOG TOP | 今日は~誕生日なのさ~~、のこと>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/304-dedf206f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年40号、を読む ... 稀有なほど希