稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年38号、を読む
学生やっていると実感がないんですが、世間ではもうすぐ夏休みが終わるんですね。
…どうもすいません…
こんな生活ですいません…

では、またまた今週も遅くなりましたが、感想をどうぞ。
・BLEACH
うわ~~越智先生、雨竜君に似てるぅ…
アオリがなかったら見分けつかなかった。

浅野君はこんなのりですが、事情が全く分かってないんじゃ…ないよね?
一角達と一護の関係は分かっていないのかな。
ホームステイしておいて、その辺はどうなってるのやら…

・NARUTO
私はあまりアスマと紅先生がくっつくのは推奨していないのですが、
(アスマには嫁がいそうだけど、紅にはダンナが似合わない気がして)
これはもうさすがにできてますね。
先日アスマファンの友人と話す機会があったのですが、
早くも助命嘆願書の話があるのだとか。
…辛いなぁ。

・ONE PIECE
ワンピは年に一回ほど面白くてたまらない回があるのですが、
今年はちびっこロビンの回かと思ってました。
違ってた。
人魚でした

これで「海軍本部近くにある人魚島」の伏線が解消されるんですね。
ウォーターセブンがそうでなくても、ココロさん出身の島が
人魚島なんだなぁ!
ワンピファンでいて何が嬉しいかって、伏線が解消された時の
爽快感を味わう時です。
これがあるからやめられないんですよね~…!
でも、それでいくとチムニーはなんで人魚じゃないんだろう。
不思議。

・メゾン・ド・ペンギン
…ツンエロ委員長好きだ好きだと言いながら、
青葉に気づかなかった…
と、いうか当時の感想を読み返すと、「若葉」と書いているので、
青葉を完全にスルーしてたんだな…がっくり。
大西編集が空知調で面白かったです。

違う四コマに変わる仕組みも、よくできていてすごいな~
何気に大石先生はうまいですよね、こういうの。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
バトルものが続くと、この漫画の「根拠のなさ」が露呈しますね。何かと。

・アイシールド21
やっぱり真の主役はヒル魔なんですね。いうまでもなく。
セナ=アイシールド21と発覚している以上、
次に掘り下げるべきはヒル魔というのは当然か。
親との確執、という伏線もいまだ残っていますので、
ヒル魔にはまだ当分頑張っていただかないと!

・銀魂
なんか最近真選組出すぎじゃないのか、とか。
思わないわけでもないですが、
もうそんなことはどうだっていいじゃないか!!
おお、イサオ。おお、イサオ…!!!
出番は少なくともこの勲の存在感は何事なんでしょうか。
(たとえその存在感を感じているのが私だけだとしても…!!!)
一つ一つ検証していきたいと思います。

>わっはははは
しょっぱなから出ました、勲の豪放磊落。
あえて豪放ライラック(くわたん)と呼びたい勲の笑い声。

>式には真選組総出で~
どこの親戚のおじさんのしゃべりなんでしょうか。
好きっ!!

>ミツバ殿
なぜここで敬称に殿がつくのかよくわからないのですが、
(でもミツバさん、というのも変な言い方か)
とにかく近藤さんは社会的にはしっかりしたオトナなんだと思います。
ストーカーは社会的にだめだけど!そうなんだけど!!

>お妙さんという者がありながら局長の野郎ォ…
完全に隊士の皆さんは近妙バックアップなんですね。
なんだかいいなぁ。仲良しだなぁ。

>おーう総悟やっと来たか
ええええええ!隊士爆発してるのにその笑顔!!
日常茶飯時なことが伺えてグー!!

そして今回のM・F・I(マイ・フェイバリット・イサオ)
>せっかく来たんだ ミツバ殿に江戸の街でも案内してやれ
このコマの笑顔の沖田も含めて、一番に挙げたい!
自分で思ってた以上に私は、近藤さんと沖田の関係が大好きなようです。
沖田、笑顔が全開過ぎて神楽みたいになってるよ。

>副長と局長 そしてミツバ殿は~
ドリカム編成…!!!(例えが古すぎていっそ新しい)
三人で仲が良いのに、そのうちの二人が恋をするなんて…
局長はミツバ殿には惚れなかったのかなぁ。
そんな展開悲しすぎるけれど、二人のことを知らなかったら
それはそれでせつないな。
もし本当に二人に恋愛感情があったとして、
どうして土方は「真実の愛なんてない」みたいなことを言ってたのかしら。

>近藤さんに出会わなかったら~
わわわわ若イサオ、デターーーーーーー!!!!!
まさに不意打ち、カウンターアタックです。
沖田との出会いは、一人ぼっちのところを拾ったんですね。
土方にしても、沖田にしても、勲は子犬を拾うタイプ

…なんで皆こんな勲に惚れないのだろうか
いや、本気でそう思うんですけど。
少なくとも私がミツバさんだったら勲に惚れるけどなぁ…
その辺りのいろいろは、来週に期待したいと思います。

というか、そりゃ沖田、土方のこと嫌いになるわ
近藤さんと自分の間に割り込んで、
今度は大好きなお姉ちゃんの心まで盗んでいったわけですよ。
そりゃ憎いわ。

あと、私は未だに銀さんと土方が似ていると言うのが解せないんですが。
空知先生が設定しているほど、作品上似ているようには思えない。
銀さんのほうがずっと大人だと思うんですが…
土方って銀さんの手のひらで転がされているだけな気がする。
土方をキーワードで現すと、忠義、つっこみ、空回りでは?
ここまで銀さんも土方もキャラとして独り立ちしている以上、
銀さん=土方にするには無理があると思います。

さて、幕府の横流しはミツバ殿の婚約者と何か関係が?!!
以下、第130(イサオ)訓はどうなるんでしょーかっ!

・魔人探偵脳噛ネウロ
余計なサポート、多分これスマスマの歌のコーナーだな…
ああ…分かっちゃいるけど、ファンなものがこうやって
比喩されるとつらいな…
前の「いいひと」にしてもそうですが、松井先生はSMAPに対して
思うところがあるらしい。
松井先生も中居くんもジャイアンツファンじゃない!
(…だからこそ、か?!!)

・みえるひと
ガクにしても、このアクセルホッパーにしても、
岩代先生はキワモノを描くのがうまいです。
…明神はちょっと弱いのかもなぁ。


スポンサーサイト
【2006/08/25 22:39】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | 青春ばくはつ劇場3巻、を読む>>
この記事に対するコメント
初めまして未来です!
近藤さん素敵でしたよね(過去形) なんか本当のお兄さんみたいな感じで。
来週(130訓)、幼い頃の総悟が出るらしいですよ~近藤さんも出るかもです。つーか出るョきっとあの人は。(お前近藤さんの何を知っている)
130訓楽しみですね。 ちなみに私は土方が好きだったんですが、総悟が抜きそうです。
【2006/08/26 11:12】 URL | 未来 #- [ 編集 ]
>未来さん
コメントどうもありがとうございます!
過去形?!!いえいえ、現在進行形で素敵ですよ!(力説)
以前にも出ましたが、幼い総悟は本当に小憎たらしくて可愛いですよね。
私もちび総悟を見るたびに、好感度が増していきます。
来週も近藤さん、出ますかね…(ドキドキ)

間違いなく土方にも見せ場があると思うので、それも楽しみですね。
【2006/08/26 21:21】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/292-cb530f6d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年38号、を読む ... 稀有なほど希