稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年06.07合併号、を読む。
やっとジャンプ感想です。やっと発売されたからです。
しかし。
ブログを始めての感想で近藤勲局長のことをかけるなんて、なんて幸せなことなんでしょうかッ!!!
はい、宣言していましたとおり(プロフィール参照)狂喜乱舞しますよー。
踊りますよー、勲のためなら踊れますから、私!!!実はこのブログ、最初は近藤勲情報ブログにしようかと思ってたぐらいですから。
(まだこの野望は捨てていませんが。いつかやってみます…)
と、ぶっちゃけたところで感想始めます。


表紙
ダルマの顔が作者自画像だと気づくのは、2時間後でした。

アイシールド21
武蔵に何の恨みがあってあんな髪型になったんですか。
正直、憎いんですけど。武蔵ファンの私の怒りはどこへやればいいの…?

ワンピース
ロビンの過去は手堅いですよね。今のところ予想も期待も裏切らない、そんなイメージです。
ロビンの過去編が始まったときは、ワンピースファンとして心が震えました。
(ワンピースは年に一回、本当にドキドキして堪らないときがあります。)
今回は伏線が解消されていく喜びですね。
今週に出てきた「敵」とはシャンドラに出てきた「敵意」と一緒のようですね。
ということはシャンドラと「巨大な王国」は同じ思想だったのか…
うわ~~~~、もう早く続きが知りたいっ!!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
魔法律協会がやること為すことひどすぎる。
今回の出来事って過失で損害賠償請求できるよ。絶対。
はっきり言ってろくでもないんですけど。

銀魂
はい、出ました。(ほんものの)局長です。
しばらくは拝顔できないものかと思っていましたが、まさか新年早々…!!!
興奮しすぎてどうかしてますがご勘弁を。
個人的にお妙さんといるときよりも仕事中の局長が好きですので、今回は特に嬉しかったでスイミングスクール。
しかもまともに女の人と話しているの初めて見ましたよ。しかも花飛んでるし
もうお通ちゃんとくっつけばいいのに…(いえいえ、お妙さんとの関係も好きです)
いい女だとか言われてみたいんだヨーグルトきのこ。いかにも付け足しになりますが話も面白くて、とくに増田こうすけ的なシュールさの「誠ちゃん」に大うけです。
あの表情とかも増田こうすけっぽいなぁ…

ところでP188の一コマ目の勲がどうにも別人なんですが。
いつもモブを描いてらしてるアシさんの絵にそっくりなのはどういうこと?!!

ハゲの人もちゃんとまだ居るようで安心です。なまえ早くわかんないかな。
ザキが出てこなかったので(表紙にはいるのに)来週はお通ちゃん奪還に働くんでしょうね。

テニスの王子様
パクリ技の応酬という点でもて王と変わりがありませんね。

魔人探偵脳噛ネウロ
おお…あかねちゃんのメイド姿が拝める日が来るなんて…!!!
前回のあおりからあかねちゃん殺害の犯人を突き止める回なのかと思っていたのですが、
今のところ何ともいえないですね。あかねちゃんが執拗な理由はそこにあるのかしら?
なんだか幸せそうな吾代さんと、ネウロの二の腕を見れて今日も満足です。
ネウロは本当に面白いなぁ~~~~~!!!

太臓もて王サーガ
な…この三人、普通にスゴロクしとる!!!新年早々なにつるんでるんだ?!!
お泊りパジャマパーティーも否定できないよ!宏海!!
ニシンのパイは喜んで受け取ってあげようよ宏海!!
私はジョジョネタが分からないのでこの漫画の面白さが本当に分かっているのかは分かりませんが、
大好きなんです。アンケートもせっせと出しています。
だけども、まさかタイトルにマ王持ってくるとは…!びっくりさせられました。
今日からマ王はたまに見てますけども!


そしてアンケを毎週出し続けているから分かること。
アンケのやり方が昔の方法に戻った…
(はがきにアンケ内容が書かれている。先週までは本誌に内容だけ書かれていて不便だった。)
3回ぐらいで失敗に気づくのなら、早い方でよかったよ!!
【2006/01/08 00:01】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<白い兎が逃げる、を読む | BLOG TOP | 新選組!!土方歳三 最期の一日、を見る2>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/29-c8052219


 間があくのに発売前倒しとはこれいかに?な合併号。・アイシールド21 神龍寺ナーガ出場停止。泥門デビルバッツ一回戦不戦勝。・BLEACH(ブリーチ) もうアランカルのところへ攻め込んじゃえ。ジャジャはリンチ決定。・DEATH NOTE(デスノート) 女....
360度の方針転換【2006/01/08 11:57】
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
コトマニ【2006/01/09 00:40】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年06.07合併号、を読む。 ... 稀有なほど希