稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年36・37合併号、を読む
先週は、号数を間違えて表記してしまい、
大変申し訳ありませんでした。
ご指摘いただいた瞬間心臓止まるかと思うぐらいびっくりしました。
何にって自分の愚かさに、です。
今後も気をつけては参りますが、
何かありましたらどうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

今週は合併号だったので来週号はお休みですが、
せっかくなので赤マルジャンプの感想を書こうかと思っています。
もて王のやつは単行本収録無さそうですしね。

では,遅くなりましたが今週もどうぞ。


・ONE PIECE
15年前で少年…
ひょっとしてルッチは三十路前なのか?!

・BLEACH
…なんかルキアの諦めのよさに最低だな、と感じました。
済まぬ、ってあんた、一護に言うんじゃなくて織姫に言いなさいよ。
日番谷先遣隊の意味ってなんだったんだろう。
制服のコスプレさせたかったからだとしか思えない。

それにしても更木さんとか浮竹隊長に胸がときめく私は
つくづくオジコンだなぁと苦笑いです。

・アイシールド21
うわー、爽快感!!
ヒル魔の予想さえ裏切る味方の好プレーっすね。
もしかして神龍寺側の反則で再プレーあるかなぁと思ったんですが、
(アメフトはルールが今一分からないので、
実際は反則だとしても私は気づきません。野球と違って。)
やはりそれよりも好プレーの方がいい。

しかしどぶろく先生の存在価値って…

・家庭教師ヒットマンREBORN!
そりゃ山本は一般人なんですから人殺そうなんてまず思わないよ。
というか、今までの戦いでも命のやり取りが
あったように感じませんでしたが。
それでいくと、同じく一般人で事情を把握しきっていないであろう
了平お兄さんは相手を殺すつもりだったってなるじゃない。
それはないわ、ってなるじゃない。

・ジャンプキャラスーパーサマーバケーション
《BLEACH》

浮竹隊長の周りからはお花が飛んでいるように見える…
とか思ってたらこんなオチ。
グッジョブ久保先生。

3コマ目に一角さんを写メしようとしている人は、
もしかして浅野お姉ちゃんなんでしょうか?
そりゃ、ふんどしだもの。撮らなきゃ!

《魔人探偵脳噛ネウロ》
物陰はお父さんかと思ったら浅田。
浅田だけかと思ったらお父さんも。
そしてシャッ。
なんか涙が出るほど面白かった。そして感動しました。

・NARUTO
死亡フラグというものがあるのなら、今アスマ先生よりその可能性が
高い人はいないと思う。
なんだこりゃ。

・銀魂
ヨカッターーーー!!!!!

もう本当にドキドキしながらページめくりましたよ。
(この危惧の内容は先週の感想をご覧ください)

でも、ここで今まで温存してきた上様を登場させていいのかな。
この人がそよ姫のお兄さんで、
瑠璃丸の飼い主で、
たこ焼きを買うように言った人で、
傀儡なわけですね。
二話使ったわりに今まで暖めてきた意味がなかったような…

銀さんは攘夷派でしたが、倒幕派ではないのですね。

攘夷&倒幕=桂、高杉
開国(&倒幕?)=坂本
ノンポリ=銀さん

現在はこんな感じでしょうか。
そういや坂本が全く出てきていない…
好きなのに…

元お庭番のさっちゃんや、柳生家の九ちゃんは
将軍の顔しっとかないとまずいのでは。

・TO Loveる
女湯でも、そうそう裸を人にさらさないと思うんですが。
それなのに男子はちゃんと腰タオル。
もはや様式美としか言いようがありません。

・メゾン・ド・ペンギン
だから若葉×委員長が大好きな私は今週も悶えるしかないんですって!
椅子を逆に座ってにじりよる若葉がものすごく可愛い。
この一コマでどれだけ机をたたいたことか…
ツンエロ委員長が好きなんじゃなくて、
委員長と若葉と、時にツバキちゃんの関係が大好きだーー!!!

・魔人探偵脳噛ネウロ
ものすごい悪役の朝永さんですが、この人も含めてスフィンクス3人、
そしてその手下たちは全て被害者なんですよね。
その辺りをネウロ、松井先生はどう料理するんでしょうか。

・D.Gray-man
視覚的過ぎてよくわからない・・・

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
うまいオチだったなぁ!
と、感心したんですが、ちょっとぬ~べ~みたいだった。
今回この番外編を読んで思ったのが、
一番の常識人はムヒョだな、ということでした。

・太臓もて王サーガ
この前単行本を読み返したんですが、一、二巻は矢射子が別人でした
悪役もいいところだった。
やっぱり宏海に恋してからめっちゃ可愛くなりましたよね。
行動原理がはっきりしたこともあるし、(今までのは本当にただの暴力だ)
実は矢射子の方が年上と言うのがまた良いですよね。

今週も矢射子は良かった。

ただ…それだけに宏海ファンの私でも「ちょっと宏海ひどいよ!」と
悲しくなりましたよ。
悠の見せた幻覚かと思ったよ。

・OVER TIME
こんなにも主人公に共感しにくくていいんでしょうか。

・エムゼロ
そうよ!叶先生は男子キャラが素敵なんだからこういうのがいいよ!
と手に汗握りましたが、少数派な意見だということは重々承知です。

・みえるひと
ちょっとガクはアラシヤマ(PAPUWA)みたいですね。
今更ですけど。
スポンサーサイト
【2006/08/11 19:54】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<IQサプリ:ゲスト・三谷幸喜、を見る | BLOG TOP | 桜蘭高校ホスト部8巻、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/277-4f3594ad


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年36・37合併号、を読む ... 稀有なほど希