稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エマ1巻~5巻、を読む
エマ (1) エマ (1)
森 薫 (2002/08)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る



友人に借りてエマの一巻から五巻までを借りました。
なぜそんなに中途半端なんだ、という疑問はさておき、
面白かったです。
ヴィクトリア朝末のけだるいイギリスの雰囲気が視覚的に伝わりました。
ちょうど関心がある領域だったので、私にも知識がそれなりにあって、
これを使うか!とニヤニヤすること数箇所。

ただ、ストーリーなんですけど…
身分を越えた恋、ということだったので、
どうじっくり描くのかしらとドキドキしたんですが、
なんでエマがウィリアムに惚れたのかがわからん。

5巻までしか読んでないので、まだまだ先は分からないんですが、
なにがどうしてそこまでウィリアムがいいのか。
純な娘が優しい声をかけた男に着いていくのを止める母親の気持ちです。
あんたは世間を知らないようだけど、ウィリアムみたいなのは
そこらじゅうにごろごろしてるんだよ!
何もあんなにへたれな男に付いていく事はないじゃないか。
ん?
勿論ウィリアムがエマに惚れるのはよく分かりますとも。
当然です。
(私はエマのお母さんか!)


いや、本当に思いがけない優しさがあったからという理由しか思いつかない。

そんな私がエマで一押ししたいのが
ハンスです。
ハンスは5巻までだと、エマを気にかけているけど、
それ以上の感情は込みなのかよくわかんないんですよね。

ああハンス。ドイツ人のハンス。
無口でぶっきらぼうで、なのに主人公にさりげなく優しいハンス。
職務に忠実なハンス。
メイド漫画なのにフットマン萌えをしてしまいます。
おおハンス~~


とりあえず、友人には続刊を買うよう嘆願してきます。

【2006/07/28 23:28】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<明日からスマコンが始まるよ、のこと | BLOG TOP | 「はじめの一歩」木村達也について、を語る>>
この記事に対するコメント
エマ読んでました。
ハンスって無口な大男だったっけ?
あれならいいよね・・・私がエマならあっち選ぶし。

同じく5巻くらいまで読みました。
とりあえずもういいかなって感じです。
私はあと最終巻さえ読めばいいです。
【2006/07/29 22:09】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさま
STERNEさんもエマ読まれたんですね~
ハンス、大男設定かはわかりませんが、
無口キャラでした。無口ストイック大好きです。

もう完結しているようなので、どのような結末になるのかが
気になりますね。
時代上、メイドから妻に、は流石に無理があるというか。
【2006/07/29 23:47】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/263-b78c469c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 エマ1巻~5巻、を読む ... 稀有なほど希