稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
まんがタイムコレクション:ひらのあゆ特集、を読む
生まれて始めて、まんがタイムコレクションというものを買いました。
それどころか四コマ雑誌ですら初めてなわけですが。
特定の人気四コマ作家さんの最近の作品を集めた雑誌です。
これって四コマ雑誌特有の風習ですよね。
初めて存在を知った時は一体なんなのか想像が付きませんでした。

そんなわけで今月に私の大好きな四コマ作家・ひらのあゆさんを
特集した「まんがタイムコレクション」が発売されました。
以前にもひらのあゆコレクションは発売されており、
その存在自体は結構前から知っていたんですが、
何せ売られているところを見たことがありませんでした。
他の作家さんのは結構見かけるんだけど…
それだけひらのあゆさんが人気ってことでしょうね。

基本的に総集編なので、雑誌に掲載済みの作品ばかりなんですが
どうしても単行本未収録の「島の人」が読みたかった…!
元々島の人はどこで掲載されていた作品なんでしょうか。
それすらも私にとっては謎なんですが、
とにかく「ひらのあゆコレクションには島の人がある」という
ことを知って以来読みたくて仕方なかったのでした。

で、「島の人」の感想なんですが、
ラディホスよりも星のズンダコタに近い感じ?
浮世離れした皆さんのエセ漂流物語なので、
オタク色を薄くしたズンダコタという風でした。
面白かったー。

一度ラディホスの単行本にカイルが載っていましたが、
その時が涙姿だったんですよ。その印象が強かったので
ネガティブキャラなのかなーと想像していたら、
全く違っていました。
むしろナース山下よりもたくましかった。

なんとなくもうすぐ「島の人」は最終回を迎える風な気がしたのですが、
その際には単行本発売されますよね。
是非是非お願いします芳文社様!

とりあえず数少なそうな女性読者代表として、アンケートおくろうっと。
(サイン色紙にはヨネパパがいなかったのが残念…)
スポンサーサイト

【2006/07/26 20:30】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<「はじめの一歩」木村達也について、を語る | BLOG TOP | POP UP!SMAP、を聴く>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/261-8f5ce86c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 まんがタイムコレクション:ひらのあゆ特集、を読む ... 稀有なほど希