稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ふたつのスピカ1巻2巻、を読む
ふたつのスピカ 2 (2) ふたつのスピカ 2 (2)
柳沼 行 (2002/04/23)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


コメントでお勧めいただいた「ふたつのスピカ」1巻と2巻を読みました。
泣きすぎて前が見えない…!!
一つの巻につき3回は号泣しています。
その度に本を閉じてティッシュで鼻かむものだから前に進まない…
玉ねぎもびっくりの催涙効果です。
基本的にオヤジネタに弱いぜ。
そして本編以外の「アスミ」に涙。
オフクロネタは鉄板だぜ。

ライオンさんはずっとそばに居るものかと思っていたんですが、
違うんですね。それとも3巻以降また変わるのかしら?
調べたところ子安声だそうで、アニメが…みたいよ…!!
NHKは英断だよな。
マ王をアニメ化したときはびっくりしたけど、
一体どのような人たちが企画してるんだろう。
NHKで最も革新派の人たちはアニメ部
(っていう名前かは存じませんが)の人たちだと思う。

今のところツンデレふっちーがお気に入りです。
か・わ・い・い。

続きも買っていくぞー!
じゅ、十巻も出てるのか…


【2006/07/10 23:04】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<週刊少年ジャンプ・2006年32号、を読む | BLOG TOP | 川原泉先生のご尊顔、こと>>
この記事に対するコメント
おー読んだかぁ。

どーだどーだ。
泣くでしょ~(笑)
しかもまだ2巻だ!!これから大変だ!!

おいらもこれは泣きたいときに読みます。

ライオン子安はええぞーぉ
十二国記くらいいいぞー(笑)
【2006/07/11 13:39】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さま
お勧めいただいてありがとうございました。
ずっと気になっていた本だったので、後押ししてもらった気持ちです。
泣きまくりましたよ~~~
読み返すたびに泣いております。

ライオン子安、やっぱり良かったんですね。
しかも景麒ぐらい?!!
十二国記は原作大好きなので、アニメも見ていたんですが、
景麒の色白さ、というか青白さに驚いた覚えがあります。
声はぴったりでしたね~~
【2006/07/11 21:38】 URL | マレ #- [ 編集 ]
気に入ってもらえてこちらのほうがうれしいですよ~。

私も十二国記は本がボロボロになるくらい好きでして。
アニメはDVDで全話そろえてます。
陽子が初勅を宣言するシーンは何度みても感動します。
でも子安さん目当てなところもあるんですー。

最近は中井さん目当てな事が多いですケド。

マレさんはデルフィニア戦記読みましたか?
未読ならぜひお奨めです。

【2006/07/12 11:07】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさま
STERNEさんも十二国記お好きなんですね~
私は図南の翼が一番好きだったので、
アニメ化されずにへこみました…
供王と供麒が風の万里で少し出てきたのは嬉しかったなぁ。
初勅のシーンは原作でも鳥肌モノの名シーンですよね。
…原作、いつ続刊でるんでしょうね…(禁句)

中井さん目当てと言うのは、中井和哉さんでしょうか?
十二国記で中井さん、はこの方しか
思い浮かばないかったので…

デルフィニア~は数年前、友人に借りて読みましたが、
これもまた面白かったです。
でも卒業しちゃって途中で止まってるんですよね…
また読みたいなぁ~
【2006/07/12 22:33】 URL | マレ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/243-42351cae


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 ふたつのスピカ1巻2巻、を読む ... 稀有なほど希