稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年31号、を読む
もう31号なのか…
早いものですね。
7月だし、今年も残り半分かと思うと軽いめまいが。
とりあえず、今週も何とか感想が書けましたので
どうぞ~~



・D.Gray-man
アニメ化おめでとうございます。
これは宗教問題とか色々はらんでいそうなんですが、
いまどきアニメにそんな難癖つける人はいないのかな?
深夜アニメで上質にするべきですよね。

つくづく「束の間の休息」から「一転して地獄」を描くのが好きだなー

・ONE PIECE
今週ほど雰囲気バトル、を痛感したことはありませんでした。
斬撃を霧に変えるって何だ…!!!
阿修羅とか、何がどうしてそうなったんだ。
もうゾロが悪魔の実の能力者でも驚きません。
むしろ能力者じゃない事実の方に驚きます。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
王家とか、血が大スキーとか言う割にはみみっちぃ攻撃なのな。
双子の兄のエピソードとか、2コマですましていいのだろうか。
天野先生ってばダイターン。

・アイシールド21
「みんなの思いとか願いとかそういうのが…!」

そういうのって!
なんだかなぁ、な台詞で笑いました。

・メゾン・ド・ペンギン
何気に毎回、うまいこと四コマ同士を繋げてテーマにしてますよね。
今回はバカ彦君の旅が面白かった。
これは結構毎回楽しみにしています。

・銀魂
なんかもう柳生編はグダグダすぎてどう言えばいいのか分からないのですが、
もう空知先生自身も収集付かなくなったのでしょうか。
「二人とも勝手」みたいなオチをつけられても、
何週間も読み続けてきた読者としては「えー」極まりないです。
何とか話を纏めるために、みたいな匂いがするんですけど。

でもまぁ、バブルス王女の話はちゃんと決着つけてもらえてよかったです。
銀さんの「他人の結婚式で泣きそうになったのは~」というのが
20代後半らしく、何度も他人の結婚式に出向いているのがわかる発言で、
結構好き。

多少ファンの贔屓目があると思って読んでくださると嬉しいんですが、
近藤さんヒロインみたいだった…!!
あれだ、「卒業」かよって思った。
「俺達の局長の嫁は俺達が決める!!」
あんたらが決めんの?!!小姑か!って思った。
お妙さんに限らず、近藤さんの嫁になる人は大変だよ。

最後はぼやかしているのか、ギャグオチなのか分かりかねるんですが、
(多分後者。)
相変わらず土方が恋愛に夢見ているようです。
土方は恋愛と近藤さんに夢見すぎだよ。
私よりもフィルターかかってるよ。

とっつぁんは、近藤さんがお妙さんに惚れていることを
知らなかったようですが、
じゃあ何故以前スナックすまいるで、
近藤さんがドンペリ頼みまくったと思ってるんでしょうか。
キャバ嬢につぎ込むのは惚れたとは言わないのか?
そんなオトナなとっつぁんも大好きですけどね!

さて、ここで柳生編も終わりです。
色々不満でしたが、しばらくは近藤さん見られないと思うと切ないなぁ。
きっとこれから桂が登場するんでしょうね。

・BLEACH
これで織姫捕まったら、尸魂界無能すぎるよね…

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
パンジャの正体に気づいた梅吉は、
パンジャを見捨てた一人になるんだろうし、
パンジャに会っているはずのムヒョは、
天才なんだからすぐ気づけよ!って感じですね。

まぁ一番ひどいのは会って会話もしているロージーですけど。
気づくの遅すぎる!!!

しかも「ボクがあの時話しかけなきゃ」って。
謝るところ間違ってますから!!!

・エムゼロ
プール掃除の先生、エラそうに「どうする気よ」とかいってますが、
生徒の魔法に気づかないで、不審者紛れ込ませているあんたこそ
「どうする気よ」と言ってやりたい。

・魔人探偵脳噛ネウロ
あ、筑紫さんがいっぱい喋ってる…!!!珍しい!
怒ったのだろうか…?

弥子に無体な暴力を振舞ったのかと思えば、
実はそれがガラスから守るためだなんて、
ネウロは紳士だなぁ…

・太臓もて王サーガ
「間界のトラブルにまきこまれない人生」
トラブルじゃなかったらもういいんだ…とお人よしな宏海に乾杯。
まさか真白木さんとキッス(強調)するとは思いませんでした。
小城の満足げな表情が印象的です。
これ、来週も続くの…?!!
スポンサーサイト
【2006/07/03 23:29】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<徹子の部屋:ゲスト・三谷幸喜、を見る | BLOG TOP | Dandy dragon&Spring tiger、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/236-2d1464d0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年31号、を読む ... 稀有なほど希