稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年30号、を読む
この、240円になる理由ってなんなんでしょうね?
合併号とかならまだわかるんですけど…

あと、だんだんハンターが休載しているという認識がなくなってきた。
信者じゃないので、どこで止まっているのかも定かじゃないです。
確かバスタードってこんな感じで連載が消えていったんだと思う…

そんな欝な感じで今週の感想をどうぞ

・BLEACH
はい、かませいぬー。
ある意味期待を裏切らない日番谷隊長ですが、
いい加減このパターンはどうなんでしょうか。

・アイシールド21
わーい!久しぶりに武蔵が活躍しました。
(そこそこ活躍しているはずなのに、取り上げてもらえない武蔵…)
仲良しだなぁ、ヒル魔と武蔵は!!

・ONE PIECE
ゾロVSカクが本格的に。
なんだか緊迫感に欠けるのは何故なんでしょうか…
キリンジャージャー言ってるからか。
それともゴリラになってるからでしょうか。
一瞬ゾロの姿にドーピングコンソメスープが頭をよぎりましたよ!

・魔人探偵脳噛ネウロ
あ、HとAだけじゃなくて、Lも加わっていたんですね。
H.Aというイニシャルじゃないのね。
1の世界の春川さんはぎりぎり常識人でした。
なんだかヨカッタ。

つくづくこのマンガは次週が見えないなぁ

・メゾン・ド・ペンギン
表紙のクイズですが、社会の問題の答えが
北野武・大兄弟かと思いました。…ある意味正解?

・家庭教師ヒットマンREBORN!
観客組、見上げるときは基本口が開いています

・銀魂
今更なんですけど、なんで恒道館の瓦が割れている人たちも
戦っているんですか?
普通、瓦割れた人は戦場から外れていくのがルールじゃない?
事実四天王の皆さんはそうしてると思っていました。
彼らは気絶しているだけで、正気に戻ったら戦列に復帰してもいいのか。
じゃあ大将にだけ瓦があればいいんじゃないのか
これのルールが今一分かりません。
何か説明あるかと思って待ってたんですけど、何も無かった…

近藤さんは真選組を新八にまかせるつもりなのか…!!!
衝撃の事実でした。
新八を義弟義弟呼んでいるのは、
てっきり土方か沖田に真選組を任せて、
自分は志村家に婿入りするつもりなのかと思ってた。
あ、でも真選組を新八に任せて自分が恒道館継ぐつもりというのも
考えてはいそうかも…

沖田は副長の座を狙っていると言うよりも、
近藤さんの後釜を狙ってるんですね。
沖田と近藤さんの関係が好きです。

・太臓もて王サーガ
順調に矢射子が引退してしまったんですが、このまま春には引退?
え~、寂しすぎます。
今週一番面白かったのは、「腹巻きなんですけど!」
確かに!
ちゃんと守ってる紋が愛おしいです。

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
えっ…ミックあれで終わり…?!!
思わせぶりすぎる。もっとありますよね?

・みえるひと
動物霊ばっかり相手にしている気がしてきました。
そういうものだけの世界じゃないはずですよね?
もっと幅のある霊も見たいので、長く連載が続いてほしいです。

・べしゃり暮らし
赤マルがあるということ前提の終わり方。
いっそ清清しいですね。
増量ページできっちりシメてくれると信じてます。
ただ、子安君の構成作家としての能力みたいなのが
もっと描かれていて欲しかったなぁ…

森田先生、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
【2006/06/26 22:29】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<SMAP出演CM・NTT東日本「フレッツ光・スタート」編、を見る | BLOG TOP | テレビ熊本で、田中さん(と安河内さん)ニュースになる>>
この記事に対するコメント
多分
初めまして。

>今更なんですけど、なんで恒道館の瓦が割れている人たちも 戦っているんですか?

私も最初分かりませんでしたが、皿が割れてしまった連中は、パパ上(興矩)の命令で湧いて来たザコ達を片付けているのだと思います。勝負に関係ないのに後からわらわら出てきたザコに生き残り組の真剣勝負の邪魔をされちゃたまりませんからね、皿割れ組も戦ってはいるけど外野だという事です。

狙っているのは副長の座かと思いきや、なんと局長まで狙っている?沖田。志はあくまで高く、ですね。では長文失礼致しました。
【2006/06/27 21:41】 URL | 椿 #WCKhf2ts [ 編集 ]
>椿さま
コメントありがとうございます!

>パパ上(興矩)の命令で湧いて来たザコ達を片付けているのだと思います。
今、28号を確認したんですが、パパ上、確かに命令してました。
成る程。
割れた人たちは、あくまで2VS2で戦わせるために後ろで乱闘しているのですね。
やっと理解できてすっきりしました。ありがとうございます。
神楽・近藤さんは瓦が割れていないと思っていたので、
何故参戦しないのかも含めて疑問でした。
(ということは近藤さんはVS東城で割れてたのか。)
(神楽ちゃんは29号の時点では瓦付けてるのに、それはどこいったのか)

読解力が無いものですから、
今後ともツッコミどころがあれば遠慮なくお願いしますね。
【2006/06/27 22:54】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/229-ac5cdb30


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年30号、を読む ... 稀有なほど希